検索結果:5,835 件
市民ランナーですが、本格的にマラソンの練習をしています。 外反母趾なのもあり、横アーチが崩れてしまって、中足骨骨頭痛なのか歩いたり走ったりすると常に右足裏前方が痛みます。最近はモートン病みたいな指先に電気が走るというか熱い感覚が走ることも時々あります。 経験上ランニングを休んでも改善するのは一過性で再開するとまた同じ痛みが起こるだけけなので、根本的に足の改善をしなければならないと思い始めています。 どういったことをすればいいのかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
めまいがします。特に起き上がった時、歩いている時もたまにふわっとする感じがします。しばらく座るとましになります。 先程近くの耳鼻咽喉科も受診し、目眩の検査をしましたが、特に問題はないとの事です。首の左側から、左耳にかけて痛かったので、先生に診てもらい、中耳炎ではないとの事でした。 今日はめまい止めの薬を処方して頂きました。 先生からは肩こりが原因ということもあると言われました。 現在でも、左側の頭部に頭痛もします。手がしびれたり、ろれつが回らないとかはありません。脳神経外科に行くべきでしょうか。
5人の医師が回答
36歳、女です。 元々の性格もありますが、忘れっぽさが年々増していき、職場で3年ちかく一緒に働いているスタッフの名前が急にわからなくなったり、車を忘れて歩いて帰ってきてしまう、買い物したものを置いてくる、など、数年後には自分の頭がどうなってしまうのか心配です。 また、頭痛が頻繁にあるのと(ロキソニンですぐなおりますが)、今日はめまいで動けなくなり仕事を早退しました。 脳の疾患と関係があるのか心配ですが、病院にかかっても相手にされなそうで受診できません。実際家族や友人に話しても 、笑い話で終わるので。。
去年の大学受験の途中から頭重感がありました。最近は頭重感はあまりないのですが、あごがガタガタ震えます。他人からみたら気がつかないほどの震えなのですが自分では結構震えを感じます。あと本屋で立ち読みしたりしていてずっと同じ位置でたっているとふらっと倒れそうになります。あと歩いていると耳がこもったりします。ひどい時は両耳こもります。せきばらいをすると治るんですがまた時間が経てばこもったりします。これは全て神経からくる病気なんでしょうか?ネットで調べたら貧血や緊張型頭痛の可能性がある気がするんですが実際はどうなのでしょうか?
1人の医師が回答
一週間位前に尿酸値8.1で痛風と診断されてから、両ふくらはぎの筋肉痛と脱力感が始まり、次に両腕、次に首から背中迄と次々に同じ症状が広がってきました。頭痛やクラクラする等頭は特に問題ありません。 ウォーキングをしているので、歩けない程では無いんですが、どんどん広がる治らない筋肉痛や脱力感に心底悩んでいます。 動悸が激しかったので血圧、心電図、血液検査等とりましたが特に問題無しとの事…。 一体この症状はなんなんでしょうか? 以前パニック症になった事があるので精神的な事も関係あるのでしょうか?
随分前からですが、かすかなめまいが日中頻繁起こります。昨日は貧血?なのか、倒れて一瞬意識も失いました(5〜10分で歩けるようになりましたが)。また、常にではないですが、右耳上から後頭部にかけて鈍痛があり、かすかに吐き気も伴います。血圧は普通。1年前程、婦人科で貧血に関して調べてもらいましたが、その際は異常なし。知人にメニエール病を疑われましたが耳鳴りはありません。ただし、車酔いは昔からひどく、何に乗っても頭痛がします。睡眠時間は平均4〜5時間程度です。 こういった場合、診察は何科になるのでしょうか? (カテゴリー自体が違ったらすみません……)
2人の医師が回答
本日午後整形外科通院の途中から息切れや動悸がしてド~ンと体が重苦しく成り休み休み病院に向かいました。以前も同じ事が何度か有りましたので、またか早く帰って横になれば良くなると思い帰途に向かいましたが、以前より症状が酷くこのまま倒れるのではと思うぐらい少し歩いては休みようやく家につき血圧測定をしたら最高66最低45でした。少し寝て起きて再度測定して見ましたが少し上がった程度似たり寄ったりです。今頭痛と悪寒と微熱があります。このまま収まるものでしょうか?意見お願いします。
今朝6時30分頃に起きて、ご飯を食べて再び9時頃にうとうとしていました。完全には寝ていませんが、眠りに落ちそうだったと思います。セットしていたご飯のアラームがなり、ぱっと起き上がり歩きだしたら突然右の頭片側がズキズキ痛み出しました。元々月に2回ぐらい、生理直前、排卵日などに片頭痛がするような事はありましたが、ここ2か月ぐらいはありませんでした。今まではだんだん痛くなるという感じだったのに、今日の頭痛は突然なので脳の前兆なのかなと心配です。生理前1週間です。
最近、極度な緊張型頭痛や眼精疲労に悩んでいます。 過去にはスポーツジムでウェイトトレーニングをしてストレス発散の様な事をしていたのですが、腰椎間板ヘルニアを患いまして、悪化するのを避けて、ウォーキングマシーンで歩いたり軽く走ったりと言った感じの運動をしているくらいです。 神経内科の先生からはストレッチや柔軟体操をしてくださいとのアドバイスをいただいたのですが、あまり腰に負担をかけないスポーツを試してみようかと思っているのですが、お勧めなスポーツは何かありますか? 出来る事なら、メタボ気味なので、解消する意味でも体を動かしてみたいと思うのですが。。。
初めまして、宜しくお願い致します。60歳 女性 約二週間前から、左足にだるさを感じ、日ごとに足に力が入らず、歩く事が困難になりました。 二週間前まで健常生活をしていたが、坐骨神経痛があったと思われる、大腿後面、下腿外側面、足の裏指の付け根部分の痛みあり。顔の表情いつもと変わらず、頭痛無し、微熱無し、言語障害無し、両手の力あり、右足異常無し。 御回答宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療