生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

子宮のエコーで白い影

person 40代/女性 -

今月2/10〜茶褐色のおりものが続いて婦人科を受診しました。 前回の生理が1/20〜だったので少し早いけど、このまま茶褐色のおりものから生理になるんだろうなと思っていたんですが10日経っても茶褐色のおりもの、たまに少量の鮮血が出るだけでした。 病院でエコー?(超音波?)をしてくれたんですが、「もうすぐ生理くるよ」と言われ「子宮に白い影もあるね、でも生理前でもこうやって白く映るから…うーん、どうしようかなぁ…」といった感じで子宮頚がんと子宮体がんの検査をしてもらいました。 「とりあえず今は出血を止めるために、ピルのプラノバールを10日飲んでその後生理がくるので終わりかけになってたら来てください。その時に癌検査の結果もお話しします。」との事でした。 質問なんですが、超音波で生理前だと子宮に白い影が映る事はよくある事ですか? それとも影が映る時点で癌だろうなという感じですか? 不安です。 それからプラノバールの副作用で吐き気があるのですが10日間飲み切らないとだめですか?今のところ服用はまだ2回です。 まだ少量の不正出血があります。 不正出血を止めて生理きて終わり頃また病院に行くとなると結構日数もかかるし癌だった場合その間に進行してしまったらどうしようと思うと怖いです。

2人の医師が回答

子宮体癌の検査後

person 30代/女性 -

6歳と1歳半の二児の母です。 先日も質問してますが、また気になることができ質問させてください。 この一か月ほど不正出血やカンジダの炎症で婦人科通いが続いています。 びらんからの出血ということで、頸癌検査は異常なしで、びらんの処置をされて様子をみていました。 その後生理になり、生理が終わって5日目に性交後にまた出血があり、昨日、別の病院を受診しました。 その際、びらんはそんなに炎症していないし、卵巣もきれい、だけど、子宮内膜が分厚いので念のため体癌の検査はしておきましょう・・・と言われ、体癌検査をしました。 内膜が分厚いという言葉が気になり、不安で仕方ありません。医師には『生理が終わって6日目』と伝えたのですが、生理周期では12日目でしたので、もしかしたら周期6日目と勘違いされていないかな〜とも思います。 質問なのですが、周期12日目だと内膜はまだ薄いのが正常ですか?私の生理周期は31日で、産後半年で生理が再開してから、大体31日周期でちゃんと生理はきています。 あと、体癌検診が痛いことは知っていますが、検査した翌日の今日も生理痛のような痛みとチクチクした痛みがあり、出生理痛のような痛みがあった時はかなり出血しています。この出血はどのくらい続くものなのでしょうか?それともこんなに出血があるのは異常でしょうか? 心配はつきませんが、生理周期も安定していますし、産後一年半ですし、体癌の心配は少ないはず・・・と自分に言い聞かせて不安を取り払っている状態です。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

生理では無い不正出血がありました

person 40代/女性 - 解決済み

年齢は47才で出産経験はありません。過去にも何回か不正出血らしきものはありましたが、今回の出血は過去にはない生理のようなハッキリとした出血でした。生理痛は元々酷い方で、毎回ロキソニンを処方して頂き服用しています。今は生理痛もなく時期的にも不正出血だと思われます。前回の生理は先月の2日に始まりました。数年前より生理が予定日より2、3日早まることはあってもこんなにも早く来たのは初めてですが、閉経に近づくとこのような不正出血は珍しくないものなのでしょうか。それともこんなにも早く生理が来たりするものなのでしょうか。また、前回の生理は4日目に、終わったはずの生理痛らしきものが再度あり、鎮痛剤を服用し痛みは治まりましたがこれも初めての事で気になっております。全て更年期で起こり得る症状でしょうか。それとも病院に行くべき何かしらの病気も疑われますでしょうか。そうであった場合どんな病気が考えられますか。最近他に気になる症状は、 日曜の夜に寝付きが悪く、一睡も出来ない日もある。 ここ1年、シチュエーションは記憶にありませんが、原因不明な下腹部の微量の痛みが極稀にあり、以前はこのような症状は無く気になっている。 十代の頃は生理不順で微量の生理が二ヶ月続いたりしたことも有り、また先ほども述べた通り生理痛が酷くこの20年ロキソニンを医師の指示のもと1日4回の服用を続けていたりと色々と心配です。 子宮、卵巣等の病気など考えられる病気があれば教えて頂きたく思います。

2人の医師が回答

膣の色がおりもので白い

person 30代/女性 -

ガンジダ腟炎でよく産婦人科にかかります。 3年ほど前にとても痒くなり鏡で膣を見たところ白くて、びっくりして診察を受けたところガンジダ腟炎でした。 それから、よくなるように思います 今年の1月も痒くてみてもらい、薬を入れてもらい、更に自分で入れる用にオキコナール膣錠600mgを5錠処方されました。 一週間後に痒くて白いおりものがあるので薬を入れ→しばらくたって生理。生理が終了して痒く、白いおりものがあるので薬を入れ、更に一週間後も痒いのでまた薬をいれました。 4月に入り、薬は2錠残っていましたが、おりもので膣が白く見えるので受診。 ガンジダはなく、雑菌がいるということでした。飲み薬が一週間分でました(白い大きな錠剤)。また、膣が白く見えるのが不安でお聞きしたところ、錠剤を飲みおわった時の色があなたの色だと言われ、一週間にチェックをしたところ赤かったです。 その後生理がきて、終了してしばらくするとなんだか痒く膣を見ると白っぽい。しばらく様子を見て、また生理になり終わって膣を見るとやっぱり白いしなんだか痒いので診察したところ、ガンジダはなく、雑菌との事でまたそれようの薬をいれてもらいました。 それから、4日経過しますが膣はおりものでしろくて、少し痒い感じです。 この膣が白いのは正常なんでしょうか? なんでなんだか痒いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)