子宮のエコーで白い影
person40代/女性 -
今月2/10〜茶褐色のおりものが続いて婦人科を受診しました。
前回の生理が1/20〜だったので少し早いけど、このまま茶褐色のおりものから生理になるんだろうなと思っていたんですが10日経っても茶褐色のおりもの、たまに少量の鮮血が出るだけでした。
病院でエコー?(超音波?)をしてくれたんですが、「もうすぐ生理くるよ」と言われ「子宮に白い影もあるね、でも生理前でもこうやって白く映るから…うーん、どうしようかなぁ…」といった感じで子宮頚がんと子宮体がんの検査をしてもらいました。
「とりあえず今は出血を止めるために、ピルのプラノバールを10日飲んでその後生理がくるので終わりかけになってたら来てください。その時に癌検査の結果もお話しします。」との事でした。
質問なんですが、超音波で生理前だと子宮に白い影が映る事はよくある事ですか?
それとも影が映る時点で癌だろうなという感じですか?
不安です。
それからプラノバールの副作用で吐き気があるのですが10日間飲み切らないとだめですか?今のところ服用はまだ2回です。
まだ少量の不正出血があります。
不正出血を止めて生理きて終わり頃また病院に行くとなると結構日数もかかるし癌だった場合その間に進行してしまったらどうしようと思うと怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





