よろしくお願いいたします。
病歴は4年ほど前から睡眠時無呼吸症候群でCPAPを使用。
今年4月に心房細動を発症しましたがチャズスコアは1つも該当しないため様子見になりました。
服用している薬は重度の便秘症のため数年前からリンゼスを服用、他はデュタステリドを吹くようしています。
先月末に胃腸炎の疑いで40度ほど熱が出て6日間入院しましたが入院中から蕁麻疹が出ていましたが退院後酷くなり、ステロイドを数日服用しました。
お尋ねしたいのは空腹時血糖値とHbA1cの数値ですが1週間前の血液検査でかなりあがっていたのが気になっています。
以前は空腹時血糖値は90ほど、HbA1cは5.3から5.4でしたが血糖値が99でHbA1cが5.7でした。
この数値は問題ありますでしょうか?
また、食事や運動で改善できますでしょうか?
糖尿病予備軍ではないかと心配ですので他にも食事等、アドバイスを頂けましたら幸いです。
検査結果も添付させていただきます。
よろしくお願いいたします。