登録して、初めて質問させて頂きます。
私は、夜中に必ず2〜3回目がさめます。
本当に熟睡できているか自分でもわかりません。
平均して、夜は12時半頃からベットに入り、朝は7時ごろ起きます。
夜中に起きた時にいつも感じるのは、お腹がすいていると言った事ぐらいで、少し食べたり、飲み物など口にしてまたすぐに眠れます。
あと、ヘビースモーカーなのでその時にタバコを吸っています。
それから日中は眠くなる事がよくあり、いつも疲労感と言うか、体がだるい気がします。
体を使う仕事ですし、ジムにも通っているので運動不足と言うことは無いと思います。
朝までぐっすり寝て、しっかり疲労を抜きたいのです。
どうすればよいでしょうか?
ちなみに、もう何年もこう言った状態で、習慣化しています。