検索結果:3,325 件
ピルと妊娠検査薬について。 今月の休薬期間(16日)の2日目に消退出血があり23日にいつもの時間にルナベルを飲みました。 19日に耳下腺炎になって抗生剤5日間をもらい飲みました。 27日は軽い胃腸炎になってしまいその時も別の抗生剤を飲みました。 その間何度か性行為はありました。 どちらの抗生剤もルナベルと併用可能だったのですが今の時点でずっと胃がムカムカしたりダルイ感じがします。 いつもおりものがあまりないのですが今回は少しありました。 ルナベルは飲み忘れもなく時間もいつも通りに飲んでいます。 これは妊娠の可能性はあるんでしょうか? もし妊娠していたとしたら妊娠検査薬は今使ったら反応は出ますか?
4人の医師が回答
低用量ピルについての質問です。ラベルフィーユを服用しています。3シート目です。 今まで休薬3日目に消退出血が見られているのに4日目になっても出血が見られません。 行為は、8月21.23.28日 9月4日です。全て避妊具ありです。最大15〜30分の飲み遅れが2回。あとは5分前後で飲めています。(服用後嘔吐したことがありましたが、服用してから3時間経過していたので追加で服用はしていません。) 飲み忘れ等ありません。 出血が見られないためとても不安なのですが、病院に行った方が良いでしょうか? ストレスや環境によって生理は遅れますが、それは消退出血も同じなのでしょうか?
2人の医師が回答
マーベロンを服用して約一年です。今、休薬期間の出血が終わってマンデースタートの金曜日ですが、下着に汚れが…おかしいと思い、ピルを見てみると金曜日なのに四日分しか飲んでいなかったので、今慌てて五日目を服用してしまいました。つまり、月〜水は通常、木14時に飲み忘れたまま金曜日14時に服用、金曜日深夜1時半にまた服用してしまいました…。心配なのは、1日に二錠飲んだことによる副作用の有無と出血の行方??です。今月は明日以降どう対処すれば良いでしょうか…??性行為に関してはここ数週間ありませんので避妊に関しては問題ないと思うのですが… 明日からまた一錠ずつ飲んで平気ですか?
1人の医師が回答
避妊目的でトリキュラー21を服用しております 先日、前夜に飲んだ便秘薬の影響で軟便が出まして、その後にピルの時間になり普段通り服用しました その30分後くらいに再度、便秘薬の影響と思われる緩い便(泥状というのでしょうか、水下痢ではありません)が出ました 追加服用しようか迷いつつも、この程度なら大丈夫かな…と飲みませんでした その後も軽い腹痛は続いたのですが排便はなく治りました このような場合の避妊効果はまず心配ないでしょうか また、その4日後にピルを始めて10年にして初めての飲み忘れをしてしまい、正規の時間から10時間半後に気付き慌てて服用することになってしまいました 避妊具なしの性行為があったことや、2度も服用トラブルをしてしまい不安になっています ご回答いただけると幸いです
フリウェルULDを服用しています。11月30日から新しいシートをの内服を始める予定でしたが、忘れてしまい12月1日に慌てて2錠(30日分と1日分)飲みました。慌てた理由は11/30に避妊をせずに性行為をしたからです。この場合、排卵している可能性はありますか?アフターピルを飲みたいのですが、都合が合わずに受信ができません、、、とても不安です。 妊娠の可能性があるかどうかを教えていただきたいです。 明日朝で性行為後から72時間経過してしまいます。 性行為中は射精はしていません。 どうかよろしくお願いします。
現在トリキュラー28という低容量ピルを服用しています。 特に飲み忘れもなく、性行為もない状態で1シート飲み終え、現在休薬期間の7日目に入りましたが、出血がありません。いつもは休薬の3日目くらいで生理がきます。少し下腹部が痛かったり、本当に本当に少量の茶色のおりものが出たりというぐらいで、生理らしいものは他にはありません。しいてあげられるのは、この前のシートもその前のシートも2回続けて途中で飲み忘れが発生し(どちらも2列目くらい)、途中で生理がきてしまい、1シート全部を飲みきっておりません。これが2回続いたことが原因でしょうか。又、一つ前の生理では、10日間くらい長期間続いたということも原因でしょうか。いずれにしろ、今日で休薬期間が終わるので、明日から新しいシートを飲み始めるべきか、このまま生理が来るまで待つべきか教えてください。また、新しいシートを始めても、服用中に生理が来る可能性はどの程度ありますか?また来るとしたら何列目くらいの時期でしょうか。 以上、宜しくお願いします
質問させて下さい。 私は中容量ピルのプラノバールを服用中です。 通常、1シート(21日分)服用して7日間休薬してからまた次のシートを服用というのがピル服用の基本と聞きますが、私の場合は1シート服用後、5日後に生理が来ます。医師にはさらに生理が来て5日後からまた1シートを飲み始めるようにと言われ、その方法で今月1日に2シート目が終わり、5日後の今日(6日)、予定通り生理が来ました。(10日より3シート目を開始する予定です) ですが、この方法では休薬期間が7日ではなく、それより長い日数休薬してることになりますよね?この私の服用方法でも避妊効果はあるのでしょうか?(もし避妊効果が期待できない期間があるならばそれも教えて頂きたいです) 今まで飲み忘れや嘔吐、下痢などなくその点は問題なく服用できていると思うのですが... ご回答宜しくお願い致します。
タイトル通りなのですが、PMSで先月16日(生理2日目)からルナベルULDを毎朝定時服用してます。 ピル自体初めてでしたが、一度も飲み忘れ無く、定時1時間以内に21日分1シート目が終わりました。 今月6日から休薬期間に入り、生理も7日から始まりました。 2シート目は13日から開始なのですが、休薬期間最終日の12日に性交渉の予定です。 相手はコンドームに消極的故に、この日の避妊効果はどのようなものになるのか恥ずかしながら御回答お願いします。 因みに1シート目の服用時間は朝6時半前後でした。
半年以上ラベルフィーユを飲んでいます。 5月26日、偽薬(赤い錠剤)を飲み始めて3日目で、生理が来ました。 しかし、生理初日ですが量がいつもよりとても少ないです。 1日にナプキンを2〜3枚変えるくらいの頻度で、さらにナプキンいっぱいに血が広がっているわけでもおりません。 立ち上がった際にどろっと出るような感覚も無く、不安に思いネットで調べたところ着床出血という言葉を見つけました。 5月17日〜24日までほぼ毎日、行為をコンドーム無しで行いました。 ピルの飲み忘れはありません。 毎日定時とは言えませんが、4時間以内の差で服用しておりました。 妊娠の可能性は考えられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
10月27日(生理2日目)からジエノゲスト1mgを飲み始めました。月経過多のためです。仕事に支障が出た為に(休憩時間以外トイレへ行きにくい環境のため)処方していただきました。医師から避妊効果があると聞いていて、11/3と11/4、そして今日の11/13、0時半頃に避妊なしの行為を行いました。 今朝飲み忘れているのに気付いて夕方頃に服用しましたが、その際心配になって調べたところ避妊効果がない事がわかりました。 遅いですが明日アフターピルを処方してもらい、来週から再来週にかけて当日から検査できる妊娠検査薬を数回試そうと思っています。 質問ですが、 効果がないと思われる11/3と4の行為がある中でアフターピルは飲まない方が良いとかありますか?今はもし子供が出来ていたら…と考えると頭が真っ白で何も考えられない状態です。出産を考えるような結果であれば赤ちゃんに悪影響はありますか? また、地域が田舎な事もあり、ミレーナを考えたくてもしている婦人科が見当たりません。ピルを処方してもらった方がいいんでしょうか(ピルでも月経過多は少し効果があると聞きました)40歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療