不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

不正出血が気になります

person 20代/女性 -

先月も質問させていただきました。 その際に「軽い腟脱なのでは」と回答いただき、とりあえず骨盤底筋体操を続けました。 すると股の違和感は日に日に消えていっているように感じております。 これが慣れなのかどうかまだよくわかっていないので写真を添付しておきます。 しかし、便秘が続いており常に出しきれていないような気がします。 また、今回不正出血をしておりました。 私はピルを飲んでおり、基本的に朝飲むようにしております。 1/1に朝5時に飲み、1/2は飲むのを忘れていたため13:00くらいになってしまいました。 不正出血に気付いたのはその後です。 これは、ピルの影響なのでしょうか?? それとも腟脱?の影響なのでしょうか。 また、腟脱と膀胱瘤、直腸瘤は違うものなのでしょうか? 私は出産経験もなく、調べたところ何にも該当しないような気がして不安です。 またよく膀胱炎になるのでそれは関係あるのでしょうか? 帰省中のため病院に行けないため、やった方がいいことや避けた方がいいことなどがあれば教えていただきたいです。 また、何かを受診すべきか、受診しなくても問題ないかも知りたいです。

1人の医師が回答

プラノバールを服用してても出血が止まらない

person 30代/女性 -

39歳です。 何回か質問させてもらってるのですが。 1月半ばに拭いても付くぐらいの不正出血が2週間続き生理予定日を過ぎてもまだ来ないので病院を受診したところ、子宮内膜1センチ、子宮頸がん、体癌、卵巣癌、ホルモン値、甲状腺、性病、腫瘍マーカーなど全部異常ありませんでした。 卵巣が少し腫れているとの事でした。 その後生理は来ず18日間出血も止まっていたのですが、また不正出血が始まり6日間続き、次の日1分ぐらいドバドバ大量出血しました。 ずっと出ているわけではなかったので様子見していると次の日も大量出血。 なのでもう一度受診しました。 卵巣は小さくなっていましたが、子宮内膜が22ミリで子宮が大変な事になってるから出血を止めてあげないとね!との事でプラノバールを7日間服用する事になりました。 そしてリセットしてきちんと生理になれば良い。とのことですが、プラノバールを今日で服用4日目なのですが、朝から出血がないと思っていたら先程トイレで拭いたらまた出血していました。心配で仕方がないです。 1、プラノバールを服用しても少量の出血が出たままの場合もあるけど、心配ないと言われたのですが、止まらない事もあるのでしょうか? 2、子宮体癌を心配しているのですが、担当医に聞くと不順もなく、出産経験もあって30代で体癌は私は経験がありません。と言っていました。本当に30代は稀なのでしょうか? 3、子宮内膜が22ミリなのですが、先月1センチだったのが分厚くなっていて心配ですが、生理前に1センチで生理来ずで22ミリまで分厚くなっているのは体癌の可能性がありますか? 4、ホルモンバランスでしょうとの事でしたが、ホルモンバランスでこのような大量出血になったりするのでしょうか?筋腫やポリープなどは言われていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

リュープロレリン酢酸塩注射後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

担当医に相談する前に、他のご意見もお伺いしたく、ここでご相談します。 今年5月、生理時の経血が漏れて衣服も汚れるほどで、生理痛も動けないほどでした。近所の婦人科にて子宮内膜症、チョコレート嚢腫と診断されました。左右ともに卵巣が腫れているとのことでした。 1.現在48歳であるため、ピル治療はできない。 2.手術で摘出するよりも今は、閉経まで薬で抑えることができる。 以上から、ジェノゲストを5月から飲み始めました。 医師から聞いていた通りの少量の不正出血の副作用が出ました。 8月には通常の生理のときのようなドロっとしたものも少量出るようになりました。 2日前に検査を受けました。 ジェノゲストの使用により、卵巣の腫れはだいぶ小さくなっているが、副作用の不正出血が1年中だらだら続いてしまうので、リュープロレリン酢酸塩の注射を2回ほど行って、生理も不正出血もとまったら、またジェノゲストに戻して、閉経まで続けていこう、ということになりました。 2日前にリュープロレリン酢酸塩の注射1回目を行いました。 本日は朝から出血の量が多く、下腹部に圧迫感もあります。 ナプキンにかなりの量が染み込む感覚があります。トイレでもドロっとしたものがたくさん出てきました。 痛みこそないですが、出血過多の生理が戻ってきてしまったみたいで不安です。 リュープロレリン酢酸塩の副作用でいったんこういう症状が出るのでしょうか。 出血はだんだんとおさまっていくものなのでしょうか。 この時点で異常な症状ならば、明日病院に行こうと思います。 確認されているような副作用症状ならば、少し様子をみていこうと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

絨毛遺残 レルミナ服用について

person 20代/女性 - 解決済み

9月に10週で流産し吸引手術を受けました。 2度目の流産だったため不妊治療専門のクリニックで不育症検査を受けようと超音波で見てもらったところ、子宮内に血流豊富な絨毛の遺残(10cm)が見つかりました。 2週前の受診ではHCGは85程でしたが内容物の大きさは変わっていないようでした。 総合病院にてレルミナを処方してもらって服用しています(今で20日目くらい) レルミナの副作用で特に感じる部分は無いのですが、本日初めてぽたぽたと垂れるほどの出血がありました。 出血が全くない日・少しだけある日とバラつきはあるもののこれほどまでの出血は初めてでした 医師からはできるだけ毎朝同じ時間に飲むように。と言われましたが、仕事柄 起床時間に2時間の誤差があると伝えるとその程度なら許容範囲との回答でした。 1、これは不正出血でしょうか? 生理ではないと認識していますが、不正出血と思うと心配です。こちらは朝飲む時間を固定していないためでしょうか? また朝食を摂るまで30分あけるように言われましたがいつも15分ほどしかあけていません。こちらも不正出血の原因になりますか? 2、10cmの内容物だったら体内に吸収するまで凡そどの程度の時間を要しますか? レルミナ服用1週間で大きさは変わらないものの形が少し崩れ始めていました。 3、絨毛遺残と胎盤ポリープの違いは何でしょうか?胎盤ポリープとは言われてないのですが胎盤ポリープな気がしています。 3、夫婦の染色体検査をしたいのですがこちらは絨毛遺残の治療が終わってからじゃないとダメでしょうか? 結果が出るまで3週間ほどかかると見て、先にやってしまいたい気持ちです。 4、引き続き妊娠を希望しています。 2回とも着床はすぐでした。過去の絨毛遺残が原因で着床しづらくなることはありますか? 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮体がん検査 検査後痛み

person 40代/女性 - 解決済み

昨年4月に乳がんの手術をし、放射線治療後の7月からタモキシフェン を服用しています。初期の5ミリ程の癌だったため、5年の服用予定です。 今年の10月に子宮内診をし子宮内膜肥厚のため要精密検査となりました。 昨日婦人科で初めて子宮体癌検査をしていただき、結果は来週の予定です。 検査後冷や汗がでて、腹痛と嘔吐が続き病院内で2時間休ませていただきました。1時間半は陣痛のような痛みで、身の置き所がないようでした。 健康診断では、不正出血もなく、子宮内診では異形生も見当たらず、タモキシフェン を飲んでいる方は子宮内膜が厚くなりやすいので、確認のために定期的に検査をおススメしますとのことでした。 来週検査後結果を聞きにいくときに、相談はさせてもらえると思うのですが、子宮体癌検査は、したくないと強く思ってしまっています。するとしても、不正出血があったときかなと。でも、頑張って毎年受けるのがよいのでしょうか? また、検査中はもちろんかなり痛かったのですが、検査後に強い痛みが続くのはよくあることなのでしょうか?対策などはないでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

卵巣が腫れていてMRIをすすめられました。

person 40代/女性 -

不正出血(水様の血液)が続いたので婦人科へ行きました。三週間前に人間ドックで卵巣がんと子宮頚がんの検査をして異常なし、と言われていたので子宮体がんの検査をしてもらおうと思って行ったのです。 そうしたら片方の卵巣が(もう片方は以前手術でとったのでありません)ふたつ?に写っていて、2.5×2.5程で合わせて5センチに腫れていて、一つは卵管かもしれないけれど、卵巣の壁がもりあがっているので詳しく検査しなければならないそうです。生理が終わって一週間程ですが、卵管だとしても2.5センチにも腫れるのはおかしいですよね。 すぐにMRI検査をすすめられ、来週別の病院で検査します。検査をしてみないと何もわからないのはあたりまえなのですが、子宮体がんの検査もせず、すぐに紹介状を、と言われて卵巣がんなのかも。。と心配です。 昨年も不正出血があったのでちょうど一年前に同じ病院で検査を受け、血液検査により早めの更年期がきていると言われたのですが、その時の卵巣の画像と比べてもかなり違うのでとても心配です。 また、人間ドックでも肝臓に血管腫があると言われているのですが、これはもしかしたら肝臓への転移ではないか、と心配になってしまいます。

1人の医師が回答

2週間以上の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

4月4日から現在(4月22日)まで不正出血が続いています。 はじめの2日は茶色いおりものが出ました。 それから1週間強、普段の生理の半量ぐらいの茶色い血が出続けました。 その後3・4日程度は少量の血が出ました。 2・3日血は止まったのですが、また本日もおりものに少しだけ茶色い血が混ざっています。 私は多嚢胞性卵巣症候群です。 最終月経は3月8日から1週間程度でした。 生理周期は大体45日程度です。 これまでに2・3日程度の不正出血は経験したことがあったのですが、こんなに続いたのは初めてだったので不安に思っています。 ちょうど子宮がん検診の診察券が届いていたので婦人科で子宮頸がんと体がんの検査をしました。 その時に今回の症状について話したのですが、がん検査で異常がなければほとんどの場合がホルモンバランスによるものだと言われました。 がん検診の結果は5月4日以降にハガキで届く予定です。 病院で言われた通り、がん検診で異常がなければそのほかの病気の心配をする必要はないでしょうか。 また、ホルモンバランスの乱れの原因にはどのようなものがあるのでしょうか。思い当たることでいうと、ここ最近仕事による過度のストレスを抱えています。

1人の医師が回答

女性ホルモンについて

person 30代/女性 -

先日、女性ホルモンのエストラジオールとプロジェステロンの数値が異常に減退していると採血で診断され、不正出血が3週間~1カ月近く続きました。質問悩みは、今付き合っている彼とは6年8ケ月ですが、付き合い最初からセックスレスぎみで(4~半年に1回はある)私は何度も何度も求めていましたが結ばれず、自分の性欲的にも彼を愛するメンタル的にも満たされない日々が6年8か月続きました。心と心が繋がっていればそれでいいとか一人エッチでその場は過ごしたり、この1年は彼と結ばれる為にセックスへ導く努力や勉強をたくさんしてきました。彼が他女性としていることもあり解決困難な状況でメンタルにもストレスがかかったのか、女性ホルモンが壊れ、不正出血に至ってしまいました。 質問1、病院の先生は原因は不明だというのですが、やはりデリケートな女性ホルモン、彼とのセックスレスで満たされなくて女性ホルモン異常になることってありますか?? 私は彼としたくてしたくて仕方ない日々なのですが、たまに自分が変態なんではないかと悩むこともありました。健康な女性なら愛する彼と結ばれたいと思うのは普通ですよね? 2、今後ホルモン異常ならない為にどうしていけばいいかもアドバイスあればよろしくお願いいたします。 長々とすみませんm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)