検索結果:3,583 件
何年も前から(子供ができてから)胃がすぐ悪くなり、胃もたれ吐き気、時々胃痛などを頻繁におこします。 その為ずっと病院に通っていて六君子湯とナウゼリンを毎日飲み続けています。 それでも調子が悪くなるときがあり、年に一回ほどの胃カメラをしています。
1人の医師が回答
それと同時に軟便になり、下痢もたまにあります。 お腹というより、下腹部が痛い気がします。 消化器科に行き、レパミピド、ビオフェルミン六君子湯を処方され、のんでますが、なかなか良くなりません。 下腹部痛で、婦人科系が気になったので受診し、子宮がん検診をうけてきました。
2人の医師が回答
月に何度か吐き気を感じる事が2年ほどありました。特に夏になると吐き気が強くなります。 半夏厚朴湯、六君子湯を飲んでいれば基本的に吐き気はおさまりました。 治らない時はモサプリドと大正漢方胃腸薬を飲めば基本的には大丈夫でしたが、先週の木曜の朝から吐きけがすごく病院にいき点...
1年前ごろから胃の不快感(胃もたれ、ゲップが主)が出始め5ヶ月前からタケキャブ20mg、アコファイド、六君子湯を服用しています。 胃の不快感が少なくなってきて、薬も徐々にやめたいと思っていたので2ヶ月程前にタケキャブを20から10へ変更しました。
7人の医師が回答
病気もわりと持っており、薬はサプリは飲んでおりませんが処方されているお薬で高マグネシウム血症などになる薬はあるでしょうか? ビオスリー パリエット 六君子湯 モビコール トコフェロールニコチン酸エステル (コレストロールが上がって来た為) エルデカルシトール(ビタ...
11人の医師が回答
約3ヶ月半前から胃の不快感があり、ガスダーを服用していましたが、以前より効果が感じられず、アシノン、ムコスタ、六君子湯を服用しています。 ガスダーよりアシノンの方が合う感があります。 週3通っていたジムも徐々に減り、今は全く通えなくなりました。
6人の医師が回答
今は、薬は寝る前にオランザピン1.25mgとデエビゴを飲み、 それでも眠れない時はゾルビデム2分の1錠のんでます。 後、毎回食前にモサブリドクエン5mgと六君子湯、 朝だけ食後タケキャブを 朝夕食後にスリピリドンを計7種類のんでます。 吐き気が治ってくれず死さえよぎる程辛いです。
3人の医師が回答
高校1年生の息子なのですが、先月頭くらいからみぞおちが痛いといい、消化器内科でみてもらい、ストレスだろうとムコスタとチアトンカプセルで様子をみてもやはり痛いというので胃カメラをしました。 胆汁があがっているのとやはり赤い部分があったので、機能性ディスペプシアだろうということで、六君子湯
お腹の真ん中あたりをおされると痛いです。(あばらとあばらの間ぐらいか) ちなみに前から病院には通院していて毎日六君子湯を飲んでいます。
12人の医師が回答
昨年、過敏性腸症候群の診断もあり。(心療内科) ●今年は来月、胃・大腸内視鏡検査予定。 ●薬…六君子湯、プロテカジン(調子悪い時服用) 半夏厚朴湯、リーゼ(頓服)(不安障害) 半夏白朮天麻湯(めまい) 漢方薬は、体調により飲む回数を自身で調整。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療