呂律が回らないに該当するQ&A

検索結果:4,269 件

一過性脳梗塞について

person 40代/女性 - 解決済み

日々医療従事者の方に感謝申し上げます。 一過性脳梗塞について教えてください。 2020年4月に突然体に力が入らず ろれつが回らず救急車で日本赤十字病院にいきました。夜間緊急で検査もできなく症状が継続していなかったので 帰るように言われました。 次の日MRIが取れる町の病院に行くと脳梗塞発覚、赤十字に緊急入院となりました。血栓溶かす点滴24時間。 入院4日で退院し、その後の診察は町のお医者さんに託されました。 そして昨日9月3日の16時半、部屋でスマホを持っていた左手がストンと落ち力が入らず上がらず。助けを呼ぶ声もはっきりと話せていない状況が2分。 かかりつけの町医者にいくと一過性だと。CTをとり、そのまま日赤に入院するように言われ手配されました。 日赤に18時についてから、水分の点滴のみされ、心電図、レントゲン等検査、MRIは21時にやっと実施。 検査結果まちの間、急に左手、足が力入らず、しびれ、ろれつが回らない症状が4分ありました。それも医者に伝えましたが、検査結果異常はない。入院する程度もない。タケルダ配合に追加で血栓防止の薬を飲んで、また何かあれば救急車で来てと言われました。 病院でも自宅でも薬を飲むだけで治療しかなく同じだからと。 既に23時回っていましたし、また発症して夜中に救急車を高齢の両親もいて心配かけたくなかったので、今晩だけでもなんとか入院できないかと相談し今病院です。 薬を服用していても一過性は発症するのですか?今回の町の神経内科と日赤の神経内科の対応に温度差がありすぎて何をどうしていいかわかりません。 また、数分の発症でも私は直接救急で日赤にいくべきだったのでしょうか? 教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)