夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

原因不明の腹痛

person 10代/女性 - 解決済み

長女(13歳)が8月22日ごろより、胃の痛みを訴えていました。 少し食べ過ぎかなと思い様子を見ていました。 しかし痛みが治まらないので、26日にかかりつけ医で受診しました。 一度盲腸の手術をしているので、腸閉塞の可能性もあるとの診断でした。 とりあえず投薬治療で様子を見ることになりました。 ところが、その日の夜、夜中に胃液があがってきて目が覚めると、下腹部にきつい痛みが出てきました。 あまりの痛さに、朝まで待つことができず、救急病院へ連れて行きました。 レントゲン、造影剤を入れてのCTも異常が見られず、血液検査でも炎症反応がみられませんでした。 しかし浣腸した時に血便が出て、痛みもひどいことから入院することになりました。生理ではありません。 検査結果ではノロ・ロタなどの感染症は否定されました。 今、便を培養しており、結果は来週中ごろに出てきます。 胃の痛みについては、1日に内視鏡で食道、胃などを見る予定です。 たぶん、胃炎か胃潰瘍か逆流性食道炎の可能性があるとのことです。 しかし、腸の痛みの方は、食事をした後に激しく見られ、 担当医の先生からは、培養した便に細菌が見られないと、クローン病や潰瘍性大腸炎も視野に入れなければならないと言われています。 いかがなものでしょうか? もしよろしければ、ご意見をうかがいたく存じます。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

胃のあたりの不快感

person 20代/女性 -

ここ半年くらい胃のあたりがドクドクし不快感があるのですが最近はよりひどいです。動いている時は気にならないのですが横になっていると胃がドクドク脈打つのが気になり寝返りをうったり体勢を変えようとするとみぞおちの少し下のあたりにつったような痛みがあります。あとたまに息をはいたときにも同じような痛さがあることがあります。どちらもそんなにすごい痛みではありません。痛みがないときの方がほとんどです。あと胃が張れているようなかんじがすごいです。いつも便秘ぎみなのですがここ二、三日は少し便がゆるいです。食欲はありますが胃癌などではないか心配で心配で夜もねむれません。胃癌やそのほか命にかかわる病気の可能性があるかなどどうしても聞きたいです。あと食事をした直後に気持ち悪さを感じる事があります。あと寝た状態でお腹を見るとみぞおちの下の肋骨が右にくらべ左が少しもりあがってる様にみえます。これは肋骨の部分なのでもともとなのかな?心配です。口臭もかなりひどいです。病院に行って検査してもらえばと思うでしょうがそれもしんぱいで行けません結果がこわいです。あと私は不安症もちです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)