夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

インフル受診、納得いきません。

person 10代/男性 -

子供なのですが、昨日の朝から発熱、 38度~39度台、夜眠れるように、解熱剤を飲ませて、朝になり37度台の微熱になりました。 今日の午前に病院受診、病院でも37度4でした。 インフルだと すぐ熱がすぐ下がるわけないし、元気だし、微熱でインフル検査しても正確に出ない、保険上の都合で できないと言われ、風邪扱いで帰ってきました。解熱剤は使わないほうがいいんだよねーと言われましたが、昨夜飲んで夜中に下がったとしても、薬が切れればまた熱が出ますよね?解熱剤を飲ませて微熱になったから検査できないと言われたようで。 また高熱が出てきたら、そのとき受診と言われました。明日も微熱で直ったら明後日からは学校行っていいよと言われましたが、学校側でもグレーな感じで来られると迷惑だと思います。わたしは、白黒はっきりさせたかったです。 また来いと言いますが二度手間になるし、こちらとしてはインフルの検査をしてほしかったのてすが、 微熱だと本当に正確に出ないのですか? 発熱から丸一日以上は経っていますが。 納得いかなかったので、こちらの先生のご意見もお聞かせください。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

2歳児、1週間以上の咳、上がったり下がったりの熱、2日前から嘔吐、先程硬い便の後に白っぽい軟便

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳児の子供の症状から可能性の高い病気を教えてほしいです。 一週間以上前から咳が続いており、通園している保育園ではインフルエンザが流行っています。 今週は夜中も咳き込んで起きることがありました。熱はなかったので様子を見ていましたが、水曜日に夜だけ38.4°の発熱がありました。朝には下がったので木曜日は保育園に行かせました。その晩、夜中(4時前)に咳き込んで2回嘔吐しました。熱はなかったので登園させようとしましたが、朝また咳き込んで2回嘔吐したので金曜日は安静のため休ませました。 日中は熱はなかったのですが、夕方になり38.4°発熱しました。時間的に病院は受診できませんでした。嘔吐も1回しました。 夜中から朝にかけて2回嘔吐しました。 熱は37度台でした。 今朝は熱は37.1°で、先ほど便が出ましたが、硬い便の後、白っぽい下痢のような便が少し出ていました。 最初は咳き込みによる嘔吐かと思っていましたが、嘔吐の回数や白っぽい便と、上がったり下がったりする熱の感じから、感染性胃腸炎かな?と素人判断で思っています。 今日も病院には行けなかったので、この症状から可能性の高い病気は何があるのか教えて頂けたら助かります。

3人の医師が回答

4歳 今までにないパターンの高熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳の子供です。保育園には0歳の時から通っています。 年齢を重ねる事に熱を出したりする頻度も減ってきていましたが、今回の急な発熱(高熱&短期間でまた高熱)の様なパターンが初めて(インフルエンザの時には高熱を出した事もあり)で心配です。 3月13日の15時頃に急に38.5℃発熱があり、症状は嘔吐と発熱 夜には40℃まで熱が上がる 14日は37.6℃まで熱が下がる。午後に(発熱から24時間経過)小児科を受診しインフル、コロナ、溶連菌検査陰性 15日には平熱になりそこから24日までは元気に過ごしていました。 24日の夕方にまた突然の40℃高熱での発熱がありました。今回は発熱のみ。他に咳鼻水など症状はありませんでした。 25日の朝には平熱  昼の11時頃に小児科受診 コロナ、インフル、溶連菌、RS、ヒトメタニューモ検査陰性 風邪だろうと診断 26日朝37.6℃夕方から再び熱が上がり始め夜には39℃ 夕方に別の病院にてインフル、コロナ検査陰性 風邪による熱のぶり返しとの診断 27日の朝は37.8℃→夜36.7℃ 中耳炎が心配だったので耳鼻科受診 (半年前くらいからアレルギー鼻炎持ちなので通っている&アレルギーの薬服用中) 軽い副鼻腔炎と診断され抗生物質処方 28日 平熱 29日 平熱 風邪との診断でしたが ※今まで風邪の時には急に40℃と高熱になった事が無いのですが、何故このように高熱が出るようになったのでしょうか? ※また短期間で繰り返しているのも心配です。 ※他にも何か検査をした方が良いでしょうか? (鼻水が多く出ている時に副鼻腔炎にはなった事はありますが、高熱になった事は今まではありませんでした)

4人の医師が回答

26歳会社員 金曜の夜1時頃より発熱

person 20代/男性 - 解決済み

金曜の夜に体が熱くなり、一時39度台まで体温が上がりました。土曜日も引き続き体調が優れず、前に医療機関にかかった際にいただいたカロナールを処方しました。そのおかげもあってか一時は37度まで下がったものの再び39度まで上昇しました。日曜になり、土曜より体のダルさ等は少しマシになったものの、36度後半〜38度後半まで上がったり下がったりを繰り返しました。月曜日になり、朝熱を測ったところ37度7分の発熱があったため、帰国者・接触者相談センターへ連絡し、近くの病院を受診して薬をいただきました。(それがアンケートに記載の薬類です。)その薬を飲んで以降は熱が平熱に下がり、倦怠感もなくとても元気になりました。しかし、本日になり朝起きて熱を測ったところ37度8分まで体温が上がりました。保健所には昨日の朝時点でPCR検査の受診を医師からの要望がないという理由で断られましたが、医者からはPCR検査は保健所が良しと言わないと受けれないと言われ、現状どうして良いか困っております。私はコロナなのでしょうか。 またPCR検査を受けるにはどうしたら良いでしょうか。 今のところ味覚・嗅覚の症状、咳、息苦しさはありませんが、これから悪化するかもと考えると夜も眠れません。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)