生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

妊娠10週。定期的に出血する子宮頸管ポリープについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠10週4日です。 1週間前に鮮血の出血が少量あり、念のため受診し何事もなかったのですが、2日前に再び鮮血の出血がありました。 便器が真っ赤に染まり、普通の生理用ナプキンを替えてもすぐにいっぱいになってしまうので即受診しました。 赤ちゃんは心拍の確認はできて無事でしたが、小指大の子宮頸管ポリープがあると言われ、そこからの出血であるということ、今はどうにもできず、また多量の出血があれば受診を。 とのことでその日は特に処置や薬などの処方はなく終わりました。 そして本日、再びドバッと出血し先日と同じくらいもしくはそれよりは少ないぐらいの量で、1時間安静にしていたら自然に流れることはなくなりました。(拭いたら血が少しつく程度に) 毎度腹痛などはなく、出血のみで受診しています。 正直、これがポリープによるものなのか、妊娠に何か問題があるのかわからず不安です。 そして専業主婦で2歳の子供がいますが、実家は県外、義両親も仕事をしており、すぐに預けられずいつ何時あるかわからない多量の出血にも不安を抱いています。 そこで 1、多量の出血や腹痛など、受診の目安がいまいち分からないので大体の出血量や腹痛のレベルを知りたい。 2、この頚管ポリープは除去するまで妊娠中はずっと突然出血するのか。 この2点をご相談させていただきたいです。

2人の医師が回答

セラゼッタ 不正出血止まらず量が増える

person 40代/女性 - 解決済み

44歳 子宮筋腫5個あり(1cm-2cm台)、月経カップユーザー(ナプキン併用)です。 自費ピル外来で処方のセラゼッタ内服を2022.1.10より始めました。1シート目飲み終わる頃から微量の不正出血が始まり、生理のような出血をする時もありました。 4月頃より生理のような出血時に量が増え、1時間足らずで夜用のナプキンがいっぱいになるほど出血し、その後普通ナプキンで過ごせるなど変則的な出血があります。(4月中には、かかりつけ婦人科へも受診をし、エコーで2021.12月より子宮筋腫の変化が無いことは確認済み) 数回、ピル外来にも受診し倍量内服などを試したましたが、1週間程度止まるものの出血は再開され、生理のような出血も鮮血で大きい塊で出てきました。 8月に再度受診した際にはエコーをし「内膜は薄いので効果が出ているはず」とのこと。 1度プレマリン2T+セラゼッタ1Tを2w(8/10~)内服後、1w休薬し、セラゼッタ1Tで再開(8/31~)しました。8/29には腹痛を伴う月経カップが5分程度で溢れる出血を2度繰り返しました。(大量に出たあとは腹痛も治まり出血も微量に変化) 9/2に出血が治まったものの9/8に少し出血がはじまり、9/10には腹痛もなく短時間で大量出血(鮮血と塊)がありました。 9/9より自己判断ではありますが、服薬をやめました。 出血がおさまるのを待ち、今後もセラゼッタをやめた状態でも不正出血が始まるようであればかかりつけ婦人科への受診(出血がなくてもがん検診のため年内必ず受診)を考えています。出血の可能性を消去しての様子見は危険でしょうか? ご教示下さいますれば幸いです。

1人の医師が回答

生理痛…?

person 20代/女性 -

昨日、下腹部の激痛で目が覚め…日曜日という事もあり我慢して様子を見ていた所、12時間後にまた立てない程の痛みがあり…救急で見てもらいました。その間、痛みは波があるものの、ずっと痛みはなくならない状態で、普通の腹痛と言うよりかなり酷い時の生理痛に似た痛みでした。その時点では生理中ではなく…不安に思ったのですが、救急で血液検査と尿検査をしたところ…炎症の時にでる白血球の数が少し多く確認できるけれど、現時点では特に問題はなく処置のしようがないので様子を見て欲しいと言われました。帰宅後、ほぼ始めの激痛から1日たって…いま生理がきたのですが…これは生理痛だったのでしょうか?年々、生理痛が酷くなり気にはなっていましたが、生理中でもなく激痛を感じたのは初めてで…とても不安です。毎月ほぼ生理は順調に来るほうですし、今回も全く遅れたり等の異常はありませんでした。これを書いている今現在も結構痛むのですが…何科を受診すればいいのでしょうか。救急の先生は次の日も痛むようなら内科で見てもらってくださいと言われたのですが…生理が始まったいま、ただの生理痛だと言われたりしないか心配で…。生理が終わって受診するべきなのでしょうか……。恥ずかしい話ですが排泄時にも下腹部に激痛を感じ、力を入れる事ができなくて、大も小のほうも上手くできません。毎回トイレに行くのが苦痛でなりません。これが生理痛なのかすら分からないし…どうしたらいいのでしょうか。長い文章になり、申し訳ありませんが…アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

出血量の異常

person 30代/女性 -

こんにちは。 生理のような出血について、相談させていただきます。 出血を起こしたのは2日前からになります。 おりものシートに茶色い血がついていました。 出血量が極端に少ないので、これは生理ではなく着床出血なのでは? と疑いました。 一日前、ドロっとしたレバー状の塊が同時に2つ出ました。 その時出血もいつもの生理と同量のように感じたので、昨日の出血は、生理の血だと安心し、タンポンを使用しましたが、その後については通常より少なかったです。 本日、取替えの際に確認したところ、血液量からして4日目くらいの出血量(生理終わりかけ)でした。 そして、トイレのあと(現在)突然の腹痛を起こしています。 初日と三日目の出血量が極端に少なく、二日目ではほんの一時的に出血量が増えた(レバー状の塊が2つ出た)・・・という例がいままでなかったため、これが不正出血によるものなのか、無排卵月経なのか、妊娠初期なのか分からずにいます。 ちなみに、彼とセックスをしたのは初日の前日とその一週間前くらいになります。 性交渉時は、少量の出血(不正出血)もたまにあります。 これは、今回のものと関係性はありますか? 今回の出血については、生理と認識しても良いものなのでしょうか? 基本的に生理の出血量が多めのため、初日、二日目ではだいたいレバー状の塊が一回は出ています。 この件についてご教示いただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

継続する出血について

person 20代/女性 -

この度 事情があり6月26日に人工中絶手術を行いました。 7周目だった為、吸引法での堕胎手術でした。 手術による出血そのものは3日程度で殆どおさまり、その後7月4日までは時折オリモノに少しだけ血が混ざる程度の出血でした。 血がオリモノに混ざる事がなくなった5日以降、オリモノは若干黄色くなり 激しくはありませんがズキズキとする腹痛も出てきた為、9日に婦人科を受診しました。 その際、排便痛がある件や、オリモノの件を先生に伝えましたが、子宮内は何も残っていないし心配ないと言われて診察は終わりました。 看護師さから診察をした影響でオリモノに血がつく程度出血するかも、と聞き その時は気にはしませんでしたが 診察した日の夜から腹部が強く痛み、又出血も徐々に増えてきました。 今もズキズキとした腹痛と 重い生理のような出血が続いています。 立ち眩みや倦怠感、出血もあるのですが『問題ない』と言われたので再度受診すべきか悩んでいます…。 診察で、生理程度の出血をしてしまう事はあるのでしょうか? 又、この程度で再度受診するのは やはり大袈裟になってしまうのでしょうか…? 因みに次の月経予定日は7月27日です。 分かりづらく申し訳ございませんが、助言などしてくださると助かります。 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

右下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

1ヶ月前に、生理前から右下腹部痛が約7週間続いた為内科を受診しました。その間に生理も重なり…生理痛かと思って居たのですが、生理が終わっても痛みますが止まらず、耐え兼ねて内科に行きました。その時に、腹部エコーで、右の卵巣に3せんち程の腫瘍があると言われて産婦人科に紹介状を書いて貰い、次の日に産婦人科に行きました。その時の検査では、卵巣に腫瘍は無いと言われました。子宮がん検査も受けましたが正常でした。でも相変わらず痛みが継続してる為、外科に回されて、腹部エコーの検査を受けました。外科では盲腸は腫れて居ないから大丈夫です。と言われました。血液検査では軽い炎症があるとの事で坑性物質と痛み止めと整腸剤を貰いました。若干の腹水が見られが、生理と関係するもで心配無いとの事でした。腹痛は、その腹水のよる物と軽い腸炎と診断されました。それから1ヶ月後、また右下腹部痛が昨日辺りから続いてます。痛みはシクシクした感じで、歩くとたまに響きます。後腰痛もあります。今排卵期あたりなんですが、この痛みは排卵痛なのでしょか?盲腸でしょか?もし病院に行くとしたら何科を受診すれば良いですか?原因はなんでしょか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)