生理前 茶色い出血に該当するQ&A

検索結果:3,234 件

3ヶ月前からの生理不順について

person 20代/女性 -

・27歳です。 ・周期は大体34日で、30〜38日を行ったり来たりしています。 ・元々生理痛が重いタイプで、毎回2日目の夜までロキソニンを服用していました。 ・過去に何度か不正出血や43日空いて生理が来たりということもあります。 ここ数ヶ月ほど生理周期が乱れており(9/8←25日→10/3←23日→10/26)、10/3の時は茶色い血が少し混じる程度で終わりました。10/26の時は通常より少し少ない出血で終わっています。なお腹痛や胸が張ったりなどはどの日もあります。そして今回の生理がまだ来ていません(前回の10/26から38日あいてます)。現在1週間ほど前から胸が張り、ぼんやりと腹痛、腰痛がありました。PMSかと思いますが一向に血が出る気配がなく、胸の張りや腹痛なども徐々に落ち着いてきている状態です。元々周期が長めなことや早期閉経という言葉を聞いてしまったりとで生理がちゃんと来るのかとても不安です。現在の状態で病院を受診するべきなのか、とりあえず様子を見た方がいいのか教えていただきたいです。 また9月頃から急激に肌が荒れ始めてるのでホルモンバランスが乱れているのだと思い、ピルを始めたいと思うのですが、今の場合処方してもらうことは可能なのでしょうか。

1人の医師が回答

不正出血が続いてます

person 20代/女性 -

毎日不正出血しています。 4年前からマーベロンを服用しています。 毎月不正出血がない日は生理後の数日のみ。 他はいつも茶色いオリモノ、薄紅色のオリモノ。 関係あるのか分かりませんが…この前、腰が生理中のような痛みとズーンとした違和感があったので、産婦人科で超音波検査をしてもらいました。 その日は不正出血が無かったのですが、特に異常はないとの事でした。 が、次の日からいつもより多めの血が出始めました。 おりものシートから漏れてたり、カピカピになってたり…… 小指の爪くらいの血の塊が出た時が1度ありました。 トイレをする度にトイレットペーパーに血が小さじ半分くらい付くレベルです。 ピルの飲む時間は1時間か30分くらいの誤差はあります。 食後に飲むようにして居るのですが、帰宅時間がバラバラになるのでズレてしまいます。 以前は飲み忘れとかあったので不正出血は仕方ないと思っていましたが、最近は食後にする事で飲み忘れしなくなりました。 なのに毎日毎日不正出血していて、また超音波検査程度で出血はしないと調べると記述があり、余計なんだか不安になります。 何か病気なのでしょうか……?でも超音波検査異常ないし… 今現在4月ですが、2月3月は処方された鉄剤を飲んでおり、去年の11月頃からアレルギーの薬を服用しています。 ルパフィンとモンテルカスト?です。 飲んでても飲んでなくても不正出血しているので関係ないと思いますが念の為。 生理は不正出血しているのであまり始まりが分かりずらいのですが、多くなるタイミングのズレはあまり感じません。 生理は1日目か2日目は痛み止め飲んでも痛みよりだるさや腰の違和感等が辛くて仕事を休んでしまってます。 なんの検査を受ければ良いのでしょうか? 話がまとまっておらず分かりずらくて申し訳ありません🙇‍♀️

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)