生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

手から始まり腕、脇、胸、耳、動悸等の痛みがあります。どの様に進んで行けば良いのかわからなくなりました

person 30代/女性 -

妹なのですが、3ヶ月位前に初めは左腕を痛め(骨折は無し)その後小指側から肘までの痛みになり、24時間ずっと痛いです。A手外科に行ってるのですが痛みは治らず毎回色々な病名を言われ(尺骨突き上げ、中部管、神経痛など)診察のたびにガクガクしたり捻ったり押されてなのか悪化。そして3ヶ月間手をほとんど使ってなかったので血流が悪くなるからと、グーパーをしていたせいなのか右も左も5本全部腱鞘炎になり使えません。今は手のひら全体が骨折した時の様な痛みが24時間だそうです。1日に数回じっとしていられないくらいの激痛で手のひらが痛くなり肘まで襲われます。見ていて尋常じゃない痛がり様です。手のひらは腫れてますが、指の関節の痛みや痺れは全くないです。その痛みに耐えるうちに脇の腫れと痛み、胸の痛み、耳の痛み、首の胸郭出口(病院で診断)、喉の圧迫感、動悸、ストレスで頭皮の湿疹、生理ではないのに不正出血と進んでいます。激痛に襲われる時小指側から左腕から脇の下まで針金でも入っているかの様にピンと引っ張られて今にもブチっとなりそうだと言っています。ロキソニンが効かなくて強い痛み止めをもらいましたが効きませんでした。その薬が効かないのなら精神科だと言われて紹介状を渡されました。結局、原因がわからないみたいでした。他の手外科に数件行きましたがA手外科に行ってるから診察出来ませんと言われてしまいました。確かに24時間の痛みに耐え両腕が使えなくなる恐怖で心も疲れきっていますが、手も腫れてますし辛そうです。手が原因だとは思うのですが、あっちこっち悪くなってきて…。手外科では精神科に行くように言われましたが、激痛が治るとは思えません。どうすれば良いのかわかりません!何科に連れてけば、見てくれる手外科も無いし。原因は何なのか、何処の病院に行けば良いのか、オススメの病院はないのか教えて下さい。どうかお願いします。

3人の医師が回答

子宮全摘後の出血と卵巣機能について

person 40代/女性 - 解決済み

46歳です。 8/26に子宮筋腫のため、子宮全摘+両卵管+右卵巣摘出を開腹術(横切り)で行いました。 術後経過は順調で予定通り10日間で退院しました。 約1ヶ月の自宅療養をし、9月末から仕事復帰もしております。 術後1ヶ月検診でも異常見られず、終診となりました。 その後は日が経つにつれ、現在は、たまに臍周囲を押さえると少し痛いというレベルで気になるほどでもないです。 術後は力めず排便時には酸化マグネシウム服用で促していましたが、現在は服用なしで排便あります。 出血も徐々に減り、ごく少量(ピンク〜茶色)なので、経過をみており、現在に至ります。 ※術後1ヶ月検診時、入浴可、性交渉は11月〜可、仕事復帰及び日常生活の制限は特になしと主治医より指示を頂きました。 現在、性交渉はまだしてないです。 入浴もしておらずシャワーのみです。 仕事(介護職)、日常生活は通常通り行っています。 質問1:術後10週、たまにごく少量の薄いピンク又は茶色の出血がある。(8週を超えたあたりから何も出ないときもあった)現在もたまに少量の出血があるため何か異常があるのでしょうか。受診したほうが良いですか?また、このようなたまにの出血があっても入浴はしても良いですか? 質問2:卵巣を残しているためなのか、生理前に起こる胸が張った感じや痛み、下腹部の鈍痛を感じることがある。術前4ヶ月間レルミナ服用しておりました。このような症状が出てきたということは、卵巣機能が復活してきたと認識して良いのでしょうか? 質問3:便が溜まっている時に出血する気がするのですが、排便と出血は、関連しているのでしょうか? 質問4:11月〜性交渉可と指示は頂きましたが、たまに出血がある今の状態でも性交渉は大丈夫ですか? 長文、質問多く申し訳ありません。 思いの外、終診が早く不安もありご教示頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

ALS呼吸筋麻痺について

person 30代/女性 -

私は39歳女性です。alsの呼吸筋麻痺ではないかと疑っています。 今年の1月より腹部の痛み、膨張感、不快感、痰が絡む喉の違和感、胸の痛み、苦しさなどで逆流性食道炎と診断されました。 食事があまり取れず体重が53キロから48キロまで落ち、今は50キロです。 その後左右の肋骨の痛み、身体のいろんなところがピクつく、動悸、横腹の痛みがでて、肩こりと首のこりがひどくなり、口元の痺れ、肩甲骨、背中が痛くなり、足首が痛くなり、膝関節が痛くなりと全身に痛み にが出るようになりました。5月に入り肩、腕が痛くなり、手足が張り、6月に入り朝目覚めると、肩から指先まで痺れ、足の痺れが出るようになりました。それまでに行った病院は胃腸内科(腹部の不調→腹部エコー、胃カメラ逆流性食道炎診断)、脳神経外科(口元の痺れ→脳のMRI異常なし)、内科(全身の痛み、甲状腺リウマチ疑い→血液検査異常なし)、整形外科(全身の痛み、こり→レントゲンストレーネック、反り腰、巻き肩、猫背を指摘される)脳神経内科(身体と舌の震え、ピクつき、筋力低下→経過観察) 今現在呼吸が浅く、痰が絡まる喉の違和感、深呼吸もしずらさがあり、マスクをしてると苦しくなります。シートベルトも圧迫感を感じ呼吸しずらくなります。喉の上夜は身体の痛みと首の張り、長年患っているむずむず脚症候群、首が絞まる感覚で不眠症です。今朝起きた時気道が痰で塞がっておきました。身体の色んなところが脈打ってる感じもありおかしくなりそうです。 脳神経内科では問診と握力測ったり、歩いたり、力比べなどだけで画像検査や電気生理学的検査はしてません。心療内科を進められたのですが、姿勢の悪さと心理的なものなのでしょうか? 症状を調べてALS呼吸筋麻痺が出てきたので心配になりご質問させて頂きます。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)