背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

背中の痛み、食欲不振

person 20代/女性 -

21歳の私です。 1ヶ月前くらいから背中が痛みます。 1番辛い時は重いような、苦しいような痛みです。うつ伏せになったり、前かがみの状態になると少し楽になります。 常に痛い訳ではなく、昼間から夕方の間が1番しんどいです。 ただ、痛みの程度も日によりけりで、全然気にならない程度の痛みの日もあれば、少し動いて頑張った日などはしんどくなります。 背骨も押すと痛みます。また、最近は腰痛と頭痛も時々あります。 また、食欲不振もあり、この2ヶ月で体重が1.5キロくらい減りました。 夕食はまあまあ食べられるんですが、昼間があまり食べられません。 お腹は空くんですが、いざ食べると少し食べただけで吐き気まではいきませんが、少し気持ち悪くなったり、ご飯が美味しく感じなくなり、結果的にお昼はあんまり食べられない日が続いています。 食欲減ったよねと周りからも言われます。 たかが背中の痛み、たかが食欲不振、と思っているんですが、実際に体重が減っていることもありご相談させて頂きました。 上記の症状で病院に行くべきでしょうか? また、あるとしたらどのような疾患が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2度目の交通事故後の症状

person 20代/女性 -

一昨日交通事故にあいました。 交差点での衝突で、こちらは一時停止後の発進だったので急ブレーキに毛が生えた程度の衝撃だったと思います(物損事故で処理)。 私はワゴン車の2列目の座席にいたので予期はできず不意討ちでした。 数時間後より後頸部、右肩、背中、腰の傷みが感じられ、痺れの増強や重苦しさ、吐き気が出てきた為かかりつけの整形外科に行きました。 元々4年近く前の追突事故で外傷性頸部脊髄症と外傷性肩関節周囲炎(右肩)と診断されていて健康保険で継続して治療を受けています。 首と腰のXPを撮り画像上、腰は問題なさそう、首は画像を比べてないのですが以前と相変わらずでしょう(C4.5角状後弯)と言われました。 握力は今までで最低の右13、左23キロでした(前回は右22、左34キロ位)。 薬は常用中のノイロトロピン、テルネリン、メチコバール、プロサイリン、セルベックスの残日数分に合わせロキソニンと湿布を11日分貰いました。 仕事は大丈夫そうなら行っても言われましたが、昨日は起きているのも辛く仕事はお休みしてしまいました。今日も休み明日まではお休みです。 今日は昨日よりは起きていても大丈夫になり、吐き気と重苦しさは少し軽くなってきましたが、寝たり起きたりして過ごしています。 症状は我慢できないほどではないのですが、後頸部・背中の痛みや重苦感、右肩の痛み、腰痛、両手の痺れの増強、右足の痺れ、軽い吐き気など、事故の大きさを考えるとこんなに症状が出るものかと思ってしまいます。 今日は首の右後ろが特に時々強く傷みます。これまでそういう感じはなかったのですがどうしたのでしょう? あと、仰向けで横になっていると背中や腰の辺りで脈打つような感覚を感じるのですが、何でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

扁桃腺炎の後、終わらない関節痛・吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

2週間前に扁桃腺炎で微熱が出てから、熱が下がり痛みは無いものの大きくなった扁桃腺は戻らず、首元や肩、背中の関節痛がじわじわと収まらず、今夜は急に吐き気を催して胃液を吐き、空腹だからかとご飯を食べたらそれも全て吐いてしまいました。 長くなるので、時系列順にお話させてください ⚫12月13日㈰ 扁桃腺が腫れて37.5℃の微熱が出て、全身が関節痛になる ⚫12月16日㈬ 熱は下がったが喉の痛みは収まらず、再発を恐れ病院に行く サワシリン250mg,ビオフェルミンR錠剤を7日分と多めに出され、「5日飲んで落ち着いたら、飲むの止めても大丈夫ですよ」と言われる ⚫12月20日㈰ 5日分飲んで、関節痛や微熱が治まったので、薬を止める 仕事で牡蠣小屋に行き、牡蠣を30個近く食べる ⚫12月21日㈪ 薬を止めたらまた微熱が出て、首周りと背中に関節痛を感じ、余っていたサワシリンとビオフェルミンを飲んだ ⚫12月22日㈫ 熱が下がり、関節痛も収まった ⚫12月25日㈮ 首周りと背中に関節痛を感じ、喉が少し痛むため、上司が「コンビニで¥1,000くらいの滋養ドリンク」と「ルルDX?のような高そうな風邪薬」と「葛根湯」をくれたため、全部飲んでその日は落ち着いた ⚫本日12月27日㈰ 熱は36.5℃。夜の17時頃から吐き気が収まらず、胃液のみ嘔吐。空腹だったため、食事をすれば収まるかもと思い食事をしたら、だんだん食べ物の匂いで吐き気を催すようになり、食べた物をほとんど嘔吐してしまった。 吐いた時、お腹が張っていて苦しかった。 20日に食べた牡蠣に当たったかとも思いましたが、下痢はなく快便で、日も相当経っています。自分の体に何が起こっているのでしょうか。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

昨年より、下を見たり、顔を左右に動かすとぐるぐします。吐き気もあります。

person 50代/女性 - 解決済み

こんばんは。コロナ禍の大変な中、すみません。どうぞ、御回答宜しくお願い致します。 昨年より顔を下に下げ家事を最中にぐるぐる回り又食事中に顔を下に下げたら、又めまいが起き、又、運転中に右ミラーを見て、後ろを見ようとぐるぐるし、又椅子に座って新聞を読んで顔を下に下げたら、めまいがおきました。脳外科でMRIを検査して異常が無かったのですが、耳からのめまいとは違う感じかあります。 右側を向くとめまいが起こります。又最近頭痛が出ていて、吐き気もあります。肩、背中首の付け根が硬いです。又右耳下、顎の痛みがあります。又右顔ほっぺが硬いです。右首から後頭部が痛みがあり又時には左側の顎辺りも痛みます。 動悸も最近は、低気圧の影響なのか、そういう日に、強く出ます。 また 頭痛も、吐き気も、首の付け根、痛みも、更に強い症状があります。 いつ、このめまいが起こるのか、毎日不安で、こわいです。 また、食事も美味しく無くなってきています。 どこから、来るめまいなのでしょうか? どこから来る吐き気なのでしょうか? 頭痛も酷くて、吐き気もあり、どうしたら良いか、どの病院、何科に行けば良いか教えて頂きたいです。 また、右目の違和感もあります。 脳の腫瘍とかでしょうか? 耳の真珠腫瘍でしょうか? 毎日毎日、家事もほとんど出来ずにおります。 家族に申し訳なくて早く解決したいと思います。 先生方、大変な中、申し訳ありませんが教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

告知をするべきか? 主治医の対応

person 40代/男性 -

こんにちは。先月 温泉医者先生に 回答いただきました。73歳 膵臓癌で 肺 肝臓にも転移がある 父についての相談です。 父には ハッキリとした告知はせず、治療を進め 父のペースで 過ごしてもらうように 家族で決めていたのですが、 背中の痛み、痛み止めによる 吐き気、胃痛、食欲低下で 約一ケ月 経過しました。 主治医にお願いして 貼り薬に変えてもらい 二回目の交換に なるところです。 背中の痛みは 治まってるそうですが 吐き気、 胃の付近の痛みで 食事が 入らない状態。点滴もしています。 私は 貼り薬が まだ、しっかり浸透しておらず 副作用かな? そのうち 効果がでるのでは?と 思っていたのですが 今日 主治医から... 入院?が 予定よりも長引いてるし 告知は どうしますか?? と 聞かれました。 貼り薬の様子をもう少し見てもよいのでは?と 思うのですが。 先週 体力がかなり 落ちてしまったので 抗がん剤は 使わない方が よいかも知れない。と 説明は ありました。 それは 仕方ないと思っています。 でも 父の性格など 考えて ハッキリとは 告知しない。と 決めたのですが 正直 わからなくなりました。 告知したからと言って 治療は そう 変わらないとおもうのですが。 よい アドバイスをお願いします。 それと 最初が 胸水からの入院だったので 主治医は 呼吸器科..家族に対する態度も決して 良い感じではありません。 退院して 膵臓癌の治療を始める段階で 消化器のドクターにかわるそうです。 この ドクターが 良く 説明してくださるドクターで...早く 代わってくれないものかと 思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)