検索結果:4,936 件
第一子は帝王切開にて出産。 薬の使用歴 タイミング時:デュファストン1カ月、HMG注射1カ月 人工授精時:HCG注射(2回)1カ月 のみで、クロミッドなどの卵胞を増やす薬は未使用。 ホルモン系の値は全て問題無し。
1人の医師が回答
婦人科に通院していた際も、やや黄体機能不全の傾向あり(低温期が36.4〜5℃に対して、高温期の立ち上がりが緩く、36.6〜7程度)だったので、排卵確認後にHCG注射とルトラールの服用をしていました。 尚、現在は婦人科の方へ通院は気が進まず、自分で排卵チェックをして(2年以上通院して...
低温期1〜5日目 体温が下がらず36.85前後 (低温期3日から3日間クロミッド服用) 低温期6〜10日目 36.50〜36.65 低温期11日目 36.58 午前中HCG注射 低温期12日目 36.38 午前中人工受精 低温期13日目 36.34 高温期1日目 3...
今月9日に初めての凍結胚盤胞移植を行いました。 黄体補充はルトラールとワンクリノンで行い、hCG注射は打っていません。 なお稽留流産2度あり、2度目に絨毛染色体検査を行うも正常(46,XX)、第12因子が基準内だが低めらしく念のためバファリン81mg処方。
9個卵が取れたが、4個が未成熟卵となり、残りの5個も凍結まで至らず。 2回目採卵 →8月末にカウフマン療法(高刺激)で採卵。 前回の経験から薬や注射を変えて、hcg注射後から採卵までの時間を半日延ばして採卵。 結果、9個卵が取れ4個胚盤胞(5日目胚)となり、4個凍結。
7年前の妊娠では6wぐらいまでhcg を注射していただいたので今回もお願いしたところ、卵巣が腫れていて腹水もたまっているためhcg 注射ではなく、プロベラ2.5mgを1日2錠処方されました。 妊娠初期にこんなに薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
排卵しただろう日から、いつものような下腹痛が始まってしまい、排卵して2日目の今日は生理2日目くらいの痛さです。 ちなみに、今日、二回目のhcg注射を打って、内診でも子宮や卵巣は何とも無いととのことでした。 看護婦さんはhcgの注射で痛くなることもあると言われましたが、 わたし...
6人の医師が回答
2日後の昨日からルトラール、内膜薄めなのでプレマリンを服用しています。 いつものタイミング法のときは Hcg注射後、2日で内服を始め3日めで体温があがってきますが、今回3日めでまだ体温が低いです。 明日追加でゴナールエフの注射があります。
2人の医師が回答
血液検査や性病、子宮けいがんは問題なし。ホルモン検査はまだしていません。 排卵しているか先生にチェックしてもらい、その日にhcg注射を打ち、その日からルトラールを10日分飲むことになりました。 今月陽性が出たので、病院に行くと血中hcgが280で、4w5dと言われました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療