つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

妊娠7週 つわりが無い・切迫流産

person 30代/女性 -

39歳。今日で妊娠7週2日です。顕微授精で授かりました。 6週3日で出血があり、受信したら切迫流産と言われ、1週間自宅安静しました。 出血は一度きりでそれから出血はなく、3日後の検診(6週6日)では赤ちゃんは無事で 心拍も確認され、出血していた部分の黒い影もなくなっており、「ひとまず大丈夫でしょう」と言われました。 妊娠5週の頃は頭痛や肉が食べられないとかあったのですが、特に酷いつわりはなく、逆にとても不安です。ここ数日はずっと家にいるせいなのか、何でも食べる事ができ、普通と変わりません。赤ちゃんがきちんと育っているかどうかがとても不安です。 また、明日から仕事を再開しないといけない状況になのですが、上記のような診断をもらったらとりあえずは軽く動く程度なら問題ないのでしょうか?それとも、本来ならば安定期までじっとしていないといけないのでしょうか? 気をつけて仕事をする予定ですが、出勤は避けられそうにありません。 でも顕微で授かっていること、自分が高齢であることから赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です。 つわりが無いことに対してと、仕事復帰に対してご意見頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

化学流産の可能性はどのくらいありますか?

person 30代/女性 -

現在、1歳の息子に授乳中ですが、10/25に検査薬で妊娠反応が出ました。前回の生理は9/19で、確か10/1と10/3あたりでタイミングを取っていた気がします。本日10/26に受診しましたが、胎嚢は見えなかったため、尿検査で陽性を確認してくださいましたが、尿定性でhcgは1000以下ということしか分かりませんでした。医師には「5w2dであれば、胎嚢が見えると思ったけれど、確認できなかった。1.排卵が遅れた2.妊娠したけれど流産3.子宮外妊娠、の3つの可能性がある」とのことで、1週間後に再診となりました。時間でしか解決できないとも言われたので、頭では分かっているつもりですが、第一子は体外&顕微受精で授かっただけに、今回に期待してしまう気持ちがあります。現在は体熱感はありますが、つわりはなく、やや食欲が落ちていて、頻尿です。3.の子宮外妊娠であればもう仕方がないと思いますが、どちらかと言うと、症状があったのがなくなってきているというよりは、だんだん出てきている途中という感じなので、2.の流産ではなく1.の排卵が遅れた、に賭けたいのですが、今まで何度も化学流産を経験しているので不安でたまりません。授乳中で排卵が遅れるパターンはどのくらいいるのかや、遅れてなくても5w2dで胎嚢見えない割合はどのくらいなのかなど、アドバイスいただけませんでしょうか?

2人の医師が回答

43歳現在妊娠中5年前に稽留流産で掻爬手術をした。

person 40代/女性 -

前回の流産は心拍確認後出血があり稽留流産となりました。 現在妊娠中です。 自然妊娠です。 生理予定日を覚えていないのではっきりとした週数が分かりませんが、だいたい5週と5日です。 重複子宮の為、子宮も小さいと言われました。 左側の子宮に妊娠すると必ずと言っていいほど育ちません。 前回の流産の時も左側で妊娠が確認されました。 私には22歳になる息子と18歳の娘がいます。 2人とも右側の子宮で妊娠しています。 今回大学病院の不妊治療外来での検査で1週間に1度は診察していただいていますが、今回の内診で週数にしては小さいと言われました。 まだリングのような栄養になる袋が見えるだけです。 前回よりは大きく成長しているから大丈夫だよとは言われましたがすごく心配です。 胸の張りもない日があったり、つわりも全然ありません。 病院からは血液が固まりやすいという事でバイアスピリンを処方され毎日服用しています。 前回胎嚢9.0ミリ 今回胎嚢13.5ミリ 今回の胎嚢の大きさは4週と5日の大きさくらいだと言われました。 奇形子宮、高齢妊娠と言う事もありとても不安です。 5年前不妊治療はしていませんが外来でタイミング法で通院してました。 その時に卵巣年齢が異常に若いと言われましたが何か問題があるのでしょうか? 沢山不安がありますが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期 オーガズム 流産

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠6週目のある出来事です。 私は 性欲が増してしまい、オナニーをして絶頂に達しました。 赤ちゃんに影響でたらどうしようと思い 沢山調べてからオナニーをしました。ネットなどには、オーガズムと流産は関係ないと記載しており安心して絶頂に達し満足しました。 オナニーは、パンツの上から優しくクリを触り衛生面を気にしながら行いました。 しかし、行為が終わりトイレに行ったら ピンクのおりものが。 妊娠確認できてから 1度茶おりが1回だけ出たことがありましたが、それ以外は悪阻もなくお腹の張りもなく、検診では順調と言われておりました。 オナニーしてしまったからだ!と焦り、調べたらやはり問題ないと書いており安心しました。 それから次の日には おりものシートいっぱいの茶おり、また次の日には 茶おりから鮮血に変わったので すぐに病院へ行きました。 その時にはもう7週目に入っており 心拍確認できてもいい頃なのに、心拍確認できず 前回の検診よりも胎嚢も収縮しており 血の流れといっしょに子宮の入口まで降りてきてると言われました。 私のせいだ。と思い、落ち込んで家帰る途中、 感じたことのない激痛のお腹の痛みを感じた後 なにか出ました。トイレに駆け込み パンツをおろしたら、ナプキンいっぱいの血と 大きい塊(内蔵のような)が出てきてしまい、流産確定となりました。 周りのみんなも、旦那も、初めての出産で楽しみにしていたのに 私の我慢が足りずオナニーしてしまったせいで、赤ちゃんいなくなりました。 オナニーと流産は関係ないと言われておりますが、 オナニー直後だったので、関係あると思います。 皆さん、恥ずかしくて言えないだけで 前例が少ないと思われてるけど 蓋を開けたら 流産した人の中には オナニーしたから流産したって人は沢山いるのではないかと思います。 殺人犯になった気分です、ごめんなさい

3人の医師が回答

妊娠初期の体重増加

person 30代/女性 -

妊娠だいたい8週くらいです。 先月中旬にフライングで検査薬を使用したところ 反応がありわかりました。 まだ母子手帳はもらってませんが、心拍も確認済みです。 私は妊娠前83キロあり、だいたい5週位からつわりが始まり常に気分が悪くて、食べても気分悪いし、飲み物も妊娠前は基本お茶を飲んでましたが気分が悪くて炭酸飲料ばかり飲んでいます。 ご飯などは余り変わりはないと思いますが、全然便がでなくなり、ずっとお腹も張ってる状態で、妊娠前は下剤を飲まないと出ないことも多々あったので妊娠して飲めなくなり5日でなくなることもざらになってきました。 しかもこの一ヶ月程で体重が6キロ増加。 気分が悪くて食べたいものを飲みたいものを口にし便秘でここまで一ヶ月で太り心が病みそうです。 漢方薬も処方されましたが全く効果ないです。 どうしたらいいですか。 妊娠すると毎回太るし、現に今つわりで気持ち悪いから食べるのも決められてつらいです。 ダイエットしてもいいでしょうか。 でも少し動くだけで出血や切迫、流産など経験もあるし八方塞がりです。 こんなこと思いたくはないですが産まないほうがって思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)