内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,584 件

両側の腰背中に激痛があり

person 40代/女性 -

我慢出来ず夜間の救急病院に昨日行きました。実は20代の頃から尿蛋白が出ていて腎臓内科に通院し色々な検査をしましたが蛋白が出るだけで目に見える疾患がないと言う事で定期検診と言う形になり5年位病院に行ってませんでした。それが3週間程前から右側の腰に痺れるような違和感があり気になって近々腎臓内科に行ってみようと思ってた矢先の昨日の激痛。尿検査をしたら蛋白と鮮血が見られ鮮血に関しては今まで1度も出た事がなく23に生理が終わったばかりなのでその可能性もあると。ただ腎炎の可能性もあるからやはり腎臓内科に1度行った方が良いとの事でした。今日の朝かかりつけ医に診察してもらいましたが腎炎もだけど背中痛がある所をみると結石も考えられるとの事でした。今日の尿検査は蛋白が+1鮮血が+2でした。実は昨日日中に産婦人科に膣炎で行きクロマイ錠を入れてもらい朝トイレに行った時クロマイと一緒に少しピンクっぽい出血がありました。かかりつけ医には年末に胃の内視鏡検査をしてもらい胃炎と軽い食道炎があるとの事で薬を一週間飲み昨日背中の激痛があった時胃も痛くけいれんしてる感じで息をするのも苦しかったです。痛みは夜19時頃から朝方3時までどんぷくを飲みましたがなかなか効かず痛みに苦しみました。長くなりましたがどのような事が考えれますか?

1人の医師が回答

睡眠導入剤の使い方

person 40代/女性 -

11月初めから、肩の痛みがきっかけで、眠れなくなり、肩の痛みは、とれましたが、今度は今日は眠れるかなと心配になり、緊張してしまって、 入眠するのにとても時間がかかるようになりました。全く眠れない日もあったり、3.4時間しか眠れない日もあったりで、毎日睡眠不足な感じです。 以前は、目をつぶるとすぐ眠れたのにです。 一瞬寝入るのですが、すぐ目が覚めてしまいます。 そこで、行きつけの内科でマイスリー5ミリを処方してもらいました。 昨日、3時まで眠れなかったので、 5ミリを四分割にして、ほぼかけらを 服用しましたが、割りとすぐ寝られて、 起きる時間(7時30分)に目が覚めました。 5ミリの四分割は、果たして効果はあったのでしょうか? このまま毎日続けて四分割を飲むと依存したり、効きがわるくなってしまいますか? よく飲み続けて、だんだん減らして、薬いらずで眠れるようになったという話を聞きますが、どのような仕組みなんでしょうか? 私の場合、自然に眠れるようにするには、マイスリーをどのように使ったら良いでしょうか? ちなみに、主治医は三日連続で飲むと、四日目は薬なしでは寝られなくなるが、5日目は薬なしで寝られるようになるといわれました。 本当でしょうか? 日中はなるべく外出して、夕飯後も30分のウォーキングもして動くようにしています。 まだ、初期の間になんとかしたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭にできたプツプツが帯状疱疹だった場合

person 30代/女性 -

4日ほど前から喉の痛み、咳、熱、頭痛に悩まされていました。 ロキソニンをのんでもよくならず頭痛が今までの人生で一番と言うほど痛くてひどかったので、脳神経内科を受診して調べてもらったのですが、特に異常は見られませんでした。 偏頭痛のお薬をいただきました。 そしてその際に帯状疱疹の抗体は認められなかったけど…と言ってバラシクロビルを1000mg 1日3回で出されました。 この検査の血液を取ったのが昼前で、結果を聞いたのが夕方で、薬を飲んだのは22時ごろでした。 帯状疱疹出てないのに飲むのかな?と思いながらも昨日の夜から飲み始めたのですが、今朝目が覚めると左の耳から10センチくらい上のところにプツプツっと2つほどなにかできています。 自分では見えないので家族に見てもらったところピンク色のプツプツができてるとのことでした。 これは帯状疱疹の始まりなのでしょうか? 頭に帯状疱疹ができると死んでしまうとか、もう大変だととか言うことをよく耳にするのですが、いただいているバラシクロビルをきちんと飲んでいれば大丈夫なんでしょうか? それとも病院を受診した方がいいのでしょうか? とても不安です。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)