基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

生理予定日すぎたけど…

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 16日に排卵させる注射を打ち、18日お昼に病院で排卵確認しました。 「排卵したばっかりかもね~」と言われました。 恐らく17日か18日が排卵日です。 18日と21日にゴナトロピン注射をしました。その他、毎食後プロゲストンを31日まで飲んでいました。 基礎体温は高温期で一番高くて37.04℃まで上がりましたが、だいたい36.7℃台~36.9℃台を行ったり来たりしています。 ちなみに生理が来るのはいつも36.4℃台に下がった日か次の日にきます。 生理予定日を二日すぎたけど生理が来ません。 今にも生理が来そうなお腹の痛みはあるのですが来ません。妊娠していると良いのですが、フライングで生理予定日に検査したところ陰性でした。 そこで聞きたいのですが、今回排卵日確認済みで、いつもより排卵が遅れていたのですが、排卵日から2週間後が生理予定日はわかるのですが、排卵からの生理も遅れることは普通にあるのですか? それと体温の事ですが 【31日36.86℃】 【1日36.75℃】 【2日36.76℃】 です。ただ毎日同じ時間に計ってはいるのですが、昨日と今日は朝方4時頃トイレに行きたく目が覚めてしまいました。念のため体温を計ってからトイレに起きたのですが 【1日36.66℃】 【2日36.63℃】 と下がっていました。 その後トイレに行き、また眠りについて2時間半後におき計ったのが最初に書いた体温です。やはり一回起きてしまってからの体温ではなく4時頃に計った体温が正確ですか?? もう一つ… プロゲストンを31日以降飲んでいません。そのお薬を飲まなくなったから体温が下がったということはありますか? 体温が下がってきたから生理が来るのが嫌で(>_<) 生理予定日過ぎてるので期待してしまうんですが・・・後5日待たないと妊娠成立してるかわからないですよね? 以上、読みにくいかと思いますが何かアドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

今後のクロミッドの継続可否について。

person 30代/女性 - 解決済み

今年2017年3月から不妊治療を開始して卵管造影検査を行なったところ、右側に閉塞の疑いがあり、ということで、通水検査をうけました。その結果、通ったため、その後は、hmg、hcgによるタイミング法をとっていました。4周期目(左側の卵巣から排卵)で妊娠しましたが、7周目で流産となり、1周期空けたのち、タイミングを再開しています。 ただ再開後からクロミッドを処方されており、再開後1周期目が13日で、卵胞(右側)23mm→hcg→生理、2周期目が卵胞(右側)が30mm→hgc→現在です。 再開後1周期目ではクロミッドの影響により内膜が薄くなっており(7mm)、hcgと一緒にホルモン剤も処方されました。1周期目の内膜状態から2周期目は3日目から一週間ホルモン剤を処方されています。ただそれでも内膜は8mmほどでした。 以下質問です。 (1)通常は卵胞約20mmで排卵になると思うのですが、30mmになってしなっても妊娠能力に影響ないものでしょうか? (2)クロミッドを処方されてから、排卵日と思われる日の基礎体温の上がり方が階段状になりました。また以前は基礎体温が下がった当日に生理が来ていたのですが基礎体温が下がって数日後に生理が来て、また量も少なかったです。これも、クロミッドの副作用でしょうか? このような状態が続いて妊娠もできないようであれば自分の体には合わないと考えてクロミッドはやめた方が良いでしょうか? (3)私は左側の卵巣嚢腫(3cm)を患っているのですがクロミッドにより嚢腫が大きくなるということはないでしょうか。 並行して漢方も服用しているのですが、漢方の先生からクロミッドを打ってから体の症状が変わっており、やめた方が良いと言われました。私は基本的に漢方はあくまで西洋医療の補助的役割のつもりでいるため、鵜呑みにするつもりはないのですが、通っている病院以外のお医者様の意見も伺いたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)