夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

毎日の吐き気悩んでます。

person 20代/女性 -

何回も質問させていただいております。 聞きたいことを先に言うと,まず薬を毎日服用することによって薬に依存してきていることに不安を感じていることと,この先もずっと吐き気に悩まされるのかどうかです...(ρ_;) 長文になって申し訳ないのですが詳しく説明します。私は21才で今年7月に出産した子供がいます。4年前に急に吐き気とめまいに襲われ,パニック障害と診断されてから,嘔吐恐怖のため吐き気や予期不安に悩まされてきました。以来服用の薬はソラナックス・ナウゼリンです。その後何年かは時々吐き気がくるくらいだったので,頓服程度に服用していましたが妊娠中に不安障害がひどくなり,毎日吐き気に襲われて『吐いてしまうのではないか』という恐怖に怯えながらも『きっと悪阻だから出産したらなくなる』と信じていましたが,出産してからも毎日吐き気吐き気で参っています。薬も一応減らす努力はしていますが,基本は1日3回で,食欲はしっかりあります。ただ,夕方から夜にかけて気分が悪くなり始めることや空腹時や食べた後に気分が悪くなることが多いので,いつもビクビクしています。しかも最近になって何回か夜に腹痛をおこして下痢をすることがあり(そんなに酷くはないし下す原因が不明)それも参っています... 全部パニック障害からくるものなのでしょうか??そして,これからもずっとこの症状達に悩まされるのでしょうか...?? この歳にもなって 気持ち悪くなると 恐怖で涙が出てしまうのですが,子供や旦那の両親には見られたくありませんし... まだ娘は4ヶ月の赤ちゃんなのでお世話もしなければならないし,旦那家族と同居で家事もありますから悪くばかりなっていられません... 不安に押し潰されそうです...

1人の医師が回答

4日続く熱

person 10歳未満/男性 -

8才の次男が15日38.9度の熱が出ました。後は咳と頭痛がありました。頭痛は17日には言わなくなっていました。16日朝36 .8度、夜に37.7度、17日朝37.3度、夜39.4度、18日朝38.3度、午前11時 39.2度です。15日と17日二回病院に行きました。時間の都合で別の病院に行きました。16. 17日の日中は少し元気もありましたが、昨日の夕方からぐったりしてしまいました。今日の朝からはあまり食事もせず、だるく寝ています。水分はとれています。ただおしっこにあまりいきません。今は咳と熱とだるいようです。病院では風邪と言われました。ただ昨日からより具合が悪くなっているのが気になります。昨日行きましたが今日も病院に行ったほうがよいでしょうか?昨日の夕食を おばあちゃんが無理やり食べさせていて、大根や人参をおろしたものと、しゃぶしゃぶの牛肉を食べさせ、野菜が生のものだったので食中毒かなと。それにアレルギー検査で牛が2という数字だったので。というのも夜、子供が気持ちが悪いと言っていたので。吐くことはありませんでした。そこからより体調を崩している気がするのです。ただの風邪だけでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

至急お願いします!良性母乳性直腸出血について

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になります。明日でちょうど二ヶ月の息子の事でお願いします。いくつか質問がありまして、■表題の良性母乳性直腸出血昨日の夕方おしめを取り替えた時に糸みたいな鮮血がいつもの黄色のうんちと一緒にでていました。心配になりネットで調べたら上記の症状とよく似ていたのですが、病院にいくべきでしょうか?鮮血は一度だけで今のところその後はみられません。■ゲップ&点頭てんかん完母ですがゲップがうまくでず、吐き戻しもあります。ですが、昼間の授乳時間が頻繁で長くて二時間くらいで欲しがります。ゲップがでなく苦しいようで縦抱っこしていると悶えて足をバタバタしたり頭をグラッとしたり暴れて泣きます。点頭てんかんは考えられますか?また最近、落ち着いて寝て起きた時、時間がかなりたっていてもオエっと気持ち悪そうにします。〔嘔吐物も上がってきていそうな音がしますが出せないみたいで〕うんちはよくでますが、こんな苦しそうにするのはどこか胃腸が悪いのでしょうか。夜寝ている時も静かに寝ていてもいきなり呼吸が少し早くなって苦しそうにしたり鼻もふがふがたり鳴ったりします。ただのゲップ不足ですか?大丈夫でしょうか。■体重増加おっぱいを頻繁に欲しがり産まれた時は2730位だったのが今は5500です、増えすぎですか?

1人の医師が回答

アラフィライドフィクス?

2歳の息子が顔から足の先まで発疹(汗ものような)が出ています。 熱もかゆみもなく元気です。 1ヶ月前に手足口病になり治ったと思ったら鼻かぜでセキも下痢もひどくしまいにはかるい中耳炎になり、耳鼻科通いで今はなおりかけです。 耳鼻科の薬はムコソルバン、クラシエ辛夷清肺湯液、クラバモックス、ビオフェルミン ゼスラン小児用を飲んでました。 昨日お風呂に入らず寝てしまい今日起きたら汗をかいてたので汗もかなっとも思ったのですが、時間がたつにつれて顔やあしまで発疹がでてしまい、 夕方皮膚科にいきました。 先生によると発疹はアラフィライドフィクス?(血管細胞の病気)のような発疹とのことでした。 この病名がなんとも難しく聞き取りにくかったのですが、 にたような病名ありますか? あればどうゆうものなのか教えて下さい。 せんせいはこの病名でしたらうんちやおしっこが赤くなるといってましたが うんちは耳鼻科の薬で赤いけどおしっこは黄色や透明です。 今日から皮膚科の薬(デラキシー配合顆粒、カルタゾン細粒、トラネキサム酸シロップとメサデルムクリーム、ロコイドクリーム)にかえてようすみることにしました。 昨日朝少し温泉に使ったのでそれの成分がわるかったかなっとも思いましたがすぐに 症状がでなかったし、食べ物アレルギーもないので原因がわからないままです。 幸い元気なのでよかったのですが、原因がはっきりしないのが気持ちわるいのでメールしてみました。

1人の医師が回答

生後9ヶ月の子どもの授乳について

person 乳幼児/女性 -

現在生後9ヶ月になる娘がいます。最近授乳してもほとんど飲まなくなりました。朝の離乳食後に両乳で5分ほど、昼の離乳食後にも5分ほど飲み、夕方にうまくいけば7分、寝る前に10分弱飲んでいました。ところが最近は離乳食後に拒否することも増え、寝る前も両乳で5分ほどしか飲んでくれません。夜間は寝返りして起きて泣くことはありますがほとんど朝まで起きません。完母で育てており、離乳食は現在3回食でよく食べる方だと思います。体重はほんの少しづつ増えている感じです。 また、授乳中に空気を飲んでいるのかゲップが多く気持ち悪そうにしてすぐに飲むのをやめてしまいます。 以前はそんなに授乳でゲップをすることもなかったように思います。授乳中もジタバタしたり、おっぱいに顔を押し付けて息を止めたりと集中してないようにも見えます。 質問は以下のニ点です。 ・生後9ヶ月の時期で今の授乳量で足りているのでしょうか?卒乳することもあり得ますか? ・この時期授乳中に空気を飲んでしまうことはよくあるのでしょうか?飲ませる体制が悪いのでしょうか?何か身体的な異常がある可能性がないか気になります。

4人の医師が回答

9歳の子供、みぞおち強打

person 10歳未満/男性 -

9歳の子供です。 夕方習い事のフットサルで相手の打ったボールが腹部に直撃したようで、本人の話からは、しばらく痛くて起き上がれず、一瞬息が止まった感じになったそうです。痛かったのですが、そのあとも我慢しながら30分ほどプレイしていました。 私が見る限りいつも通り走っていたように見えましたが、帰りの車の中で気がゆるんだのか、 痛みを訴えてきました。普通に話もしていて、 車から降りるときは、腰をかがめて歩いていました。汗だくだったため、とりあえずお風呂に入り、直ぐに痛いところを氷嚢で冷やしました。 痛む部分を確認したところ、胸部でもなく、あばらでもなく、みぞおちの少し左下あたりでした。 ちょうど腹筋のあたりです。 夕飯も痛みで食べれないと言っていたのですが、30分程したらいつもと同じ量のご飯をたべました。気持ちわるくも、嘔吐も、熱もありません。 明日の朝、念の為、受診しようと思っているのですが、腹部なので様子がわかりません。 ご飯のあと、1時間半ほどしたら、就寝しましました。寝るまで痛い様子でしたが、階段も前かがみで自分で上がっていきました。 どんな場合緊急性がありますか?! 突然容態が悪くなったケースもあるそうなので、怖くなり相談しました。 今のところ、普段と変わりなく寝ています。 病院は整形外科で良いですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)