外陰部が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,060 件

カンジタ肛門炎だと思っていたら出血がありました。

person 30代/女性 -

6月中旬にカンジタ膣炎にかかりました。 2週間婦人科にかかり、1週間ごとに膣剤をいれていただき、痒みもおりものも落ち着きました。 しかし、外陰部の痒みが強かった時期に、肛門にも痒みがあり、婦人科の先生に診察の際に伝えると「エンペシドクリームを肛門にも塗れば良い、おそらく真菌の影響だと思う」といわれ、肛門にもエンペシドクリームを塗り始めました。しばらく経つと膣炎は落ち着いたのですが、肛門を中心に周囲がぷくーっと腫れ上がり、便をするたびに痛みを感じるようになりました。便は以前に比べてとても細くなっています。いつか治ると思い、痒みを感じるときはエンペシドクリームを塗って、約一ヶ月が経ちます。今朝になって排便の際にかなり多く出血しました。痛みはほぼありませんでしたが、鮮血が便器にたくさんついていて慌てました。この場合、やはり肛門科に行ったほうがよいのでしょうか?消化器内科の方が良いですか?トイレに行くたびにティッシュに血がつき、便のたびに大量の血を見るので、気持ちが滅入ってしまいました。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

足の痛み、関係ありますか

person 30代/女性 -

こんにちは。以前から痔だという自覚はあり、痛いとき少し粘膜が外に出ている感じがしたり切り傷があるような痛みがあったり血が出たりしていたのですが、いつも市販薬でしのいできました。今回も多少の出血痛みはあるものの、排便は我慢しながらできる程度です。ただ、今回はほかに症状が重なり、何からどう解決するべきかわからないのでご相談しました。 お尻から太股にかけて筋肉痛のようなものと表皮にピリピリ走る痛み、外陰部の鈍痛とただれ感。排尿時にしみる感じと頻尿(大して出ません)膠原病による関節痛のため先日病院を受診したので、これらの症状が出る前日に血液検査と尿検査を受けましたが、特に異常は指摘されませんでした。関節痛の緩和のためロキソニンを飲んでいるので、すべての痛みはそれにより少し解決しますが、泌尿器科に行くべきか肛門科に行くべきか、それともまた肛門に市販薬を塗って様子を見て膠原病科の次回受診時に相談すべきか、どうしたらよいでしょう。体が痛いので通院も薬を買いに行くのも苦痛でフットワークが鈍くなり、思考停止です。よろしくお願いします。ちなみに抱えてる病気はシェーグレン症候群と橋本病と自己免疫性肝炎です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)