妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

妊娠中の子宮後屈について

person 40代/女性 - 解決済み

2月に自然周期で凍結胚盤胞を移植し無事に妊娠することができました。 現在13週になります。 5週ぐらいからずっと下腹部の鈍痛や生理痛のような痛みだったり、最近は寝てる時に咳やくしゃみをするとお腹がつるような激痛が一瞬あります。 出血は週に1回あるかないかで、ほんの少量で続きません(最近はないです) 先日12週5日で初期の胎児ドッグを受けるために専門のクリニックを受診し、初の経腹エコーをしようとしたところ、腸などで見えにくく、子宮後屈だと言われて経膣でドッグを受けました。 2年ほど不妊治療専門クリニックに通院していましたが、その間一度も言われたことがありませんでした。 ※10年ほど前に卵管嚢腫で左の卵管を腹腔鏡下で切除しています。それまでは生理不順でピルで調整していましたが、オペ後は生理周期も整い、生理痛もほぼありません。性交痛や便秘や排尿障害などもありません。 妊娠後に子宮が前屈から後屈になることはあるのでしょうか?それかもともと後屈だったのでしょうか? もともと子宮が後屈だったのかが気になり質問させていただきました。 また子宮が後屈していることで妊娠中に腹痛が強く出ることはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

第一子出産後の流産2回

person 30代/女性 - 解決済み

34歳の主婦です。H26年3月に第一子出産(現在2歳半の女の子)H27年10月に心拍確認後妊娠11週で切迫流産からの進行流産→掻爬手術→術後も出血→医師から再度掻爬手術をするか、薬を飲んで生理を起こさせて残っている物が出てくるのを待つかの選択を問われ薬を選択→生理後の内診で癒着胎盤と診断→今後癒着胎盤が大きくなった場合の手術や治療法を説明受けたがその後hcg値が徐々に下がり癒着胎盤消滅。 H28年10月に妊娠8週で心拍確認されず稽留流産→掻爬手術。 質問1。1回目の流産後の癒着胎盤は医師からは癒着胎盤したまま妊娠が継続していたら母体の命にも関わる事なので胎児がお母さんを流産という形で救ってくれたのかもといわれたのですが、妊婦検診中には見つからず掻爬手術後の出血で診断されたのですが(私自身も術後生理後の内診のエコーで筋肉の中の癒着胎盤を見ました)掻爬手術ミスによってその後癒着した可能性はないのでしょうか? 質問2。今回の流産(2回目)は1回目の癒着胎盤は関係ないでしょうか? 質問3。今後の妊娠はまた流産する可能性があるでしょうか?習慣性流産の疑いや不育症等。 なるべく簡潔に書いたつもりですがわかりにくければすいません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)