検索結果:5,117 件
現在、7w1dです。 すでに2回診察を受けていますが、週数にしては胎嚢が小さく、成長が遅いようです。 5日前の診察では、胎芽•心拍の確認がまだされていません。 流産の経験があり、つわりが軽くなったように感じたりして、どうしても悪い方向にも考えてしまう自分がいました。 ただ、昨日あたりからつわりが少し酷くなってきたように感じます。 つわりと流産は関係ないと聞きますし、流産していてもつわりが継続してあった方もいますね。 ですが、流産していた場合につわりが重くなってくることはあるのでしょうか? また、この事とは関係ありませんが、3人の出産経験後に不育症になる可能性はありますか? 最後の出産からはすでに12年経つところです。
1人の医師が回答
相談お願いします。 今妊娠15週に入ったところなのですが、一昨日の夜下着に茶色いおりものがついており、その後どろっとした赤茶色のおりものがありました。腹痛はたまにちくちくとした痛みがあるくらいです。初期からそのような腹痛があったので、ダクチルやスファジランを処方されています。出血確認後、すぐに病院に行きました。赤ちゃんの心拍は確認でき元気でしたが、どこからの出血かはわからないので安静にとのことでした。その後昨日今日と、排便時に膣から赤茶色のどろっとしたおりものがありました。7週ほどまで茶色の出血がありましたが、ここ最近は全くなかったので突然の出血に驚いています。気になっているのは以下の2点です。 1.お腹からのエコーで心音を確認した際、いつもより音が小さかったのですが、赤ちゃんが弱っていたりすることはありますか? 2.医師からはただ安静にと言われましたが、流産が心配です。流産につながるような出血でしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠8周目に入りました。 心拍確認できませんでした。 ガスか便がお腹に溜まりすぎて、エコーの赤ちゃんが薄っすらとしか見えない。 子宮の血流すらみえない。 だから心拍もみえない。 こんなことありますか?別の病気だったりしますか?大腸がんとか。 体長も小さすぎる。1.4センチくらいしかない。 1週間後みてみて2センチなかったら稽留流産です。 といわれました。 エコー写真のせます。 前回もエコーが真っ黒で整腸剤処方されましたが、便は2日に1回はでてます。 ガスがでにくく、下腹部の違和感がひどいため夜寝れない時とかあります。 それは帝王切開後からずっとです。 どれだけヨーグルトとっても胃腸は動きません。 癒着が原因でここまで症状がでるものですか? 子宮が上に引っ張られて腹壁と膀胱に引っ付いてるとはいわれてますが、それが原因で胎児が育たず稽留流産になることはありますか? 今回は処方なにもありませんでした。 ただ待つしかないのでしょうか? この1週間、普通に仕事してていいのでしょうか? 不安しかありません。
2人の医師が回答
7月6日に流産(化学的流産)と病院で言われました。熱っぽい日が続き…7月31日に検査薬をしたところ又、陽性反応がでました!!!少し様子をみていたんですが8月12日ぐらいから気持ち悪い日が続き17日に病院で診察を受け妊娠6週目(妊娠1ヶ月)と言われ赤ちゃんの心拍も確認出来ました☆予定日ゎ来年の4月5日〜10日と言われました!流産から早過ぎる妊娠で本当にビックリしています(>_<)質問何ですが、8/17の診察で6週目(妊娠1ヶ月)って事ゎいつ頃に妊娠した事になるんですか?7/6の流産後の一週間ゎ性行為ゎありませんでした。
3日前に産婦人科を受診したところ、5週6日で胎嚢は16ミリでした。しかし出血と腹痛があったので薬を飲んで安静にと言われました。 そして、3日後の今日、別の病院に行ったところ、胎芽が3、5ミリで心拍も確認できました。しかし、胎嚢が12、4ミリしかなく、前はまん丸だったのが今日は楕円形になっていました。先生は子宮内に出血が見られるから薬を飲んで安静にと言っていました。切迫流産という病名ですが、必ず流産するわけではありませんと。 胎嚢が小さくなっていたことは帰宅してから気づいたのでとても不安です。 今のところ出血は止まっています。 胎嚢が小さくなると流産というのをいろいろなサイトで見たので本当に怖いです。流産の可能性が高いのでしょうか?
いつも相談にのってくださりありがとうございます!この前相談させてもらった時は妊娠していましたが、その後出血があり調べたところ心拍確認できていたものが見えず胎芽も3ミリから5ミリにしかなっておらず残念だけど稽留流産と言われ手術を受けました。不妊治療を二年していて高プロラクチンとわかりカバサール服用と注射で排卵誘発してもらい人工受精を二回目し二回目とも妊娠しました。先生は稽留流産で元々子どもの持って生まれた力がそれで精一杯だったのだよ、頑張ってたんだよと言われました。二回流産となり気になるようなら一度内科でも検査をしてみたらと言われましたが、悩み中です。授かれば良いですが、また次に流産したらと不安です。検査とは簡単なものなのでしょうか?
現在妊娠七週です。おととい、おりものに少量のピンク色の血が混ざっていて、ちょうど昨日病院の日だった為、先生にその事を伝えました。内診すると子宮頸管ポリープが見つかり、流産や早産の影響があるから切除すると言われその場ですぐに切除しました。 その後出血は赤茶の血が出て、今日も少しナプキンにつくくらいですが出ています。 2~3日は少量出血すると先生には言われましたが、 今日ネットなどで調べたら初期の時点で切除する方が流産につながりやすいとあって不安になってきました。 前回初期流産していることもありとても不安ですが、7週で切除して、流産になったりしないのでしょうか? ちなみに赤ちゃんの心拍も確認はとれて順調に育っていると先生には昨日言われました。
よろしくお願いします。昨日質問をさせていただいたものです。昨日の昼間、2、3回茶色い出血があったのですが、夜になり赤い出血になり、今日は茶色いおりものが少し出ていて、生理痛のような痛みと腰痛があったので受診しました。赤ちゃんの入る袋はちゃんとあり、一昨日よりも大きくなっていましたが無理をしないようにと言われました。流産を予防する注射と腰にお灸をしてもらい痛みはなくなりました。そこでまた心配になってしまったのですが、流産してしまったから、お腹の痛みなどがなくなったのでしょうか。今は、茶色いおりものが少し出ています。前回は初期流産、前々回は心拍確認後、何の自覚症状もないまま9週で稽留流産しているので心配です。よろしくお願いします。
4回目の胚盤胞移植で現在7w0dです。 1、2回目は陰性。3回目で胎嚢確認後流産しています。 BT10の判定日にhcg256で陽性だったのですが、先生からは「ギリギリ妊娠判定ですが、生理がくると思います」とだけ言われ、また1週間後には「成長が遅いので継続は難しいと思います」とだけ言われました。 6w0dの診察では、「正常…という訳では無いですが継続してますのでまだ安静にしてください」とだけ言われました。その日、薬を貰う際に看護婦さんから心拍がありましたね~と言われ、そこで初めて知りました。 そして本日7w0dだったのですが、エコーの際に、胎嚢の中の胎芽?(説明がないので憶測)の数値を2回程測っていたと思います。1回目6.8mmと2回目8.4mmでした。こんなに数値が変わりますか?胎芽の中心に赤い点のようなマークもありました。 写真は貰えなかったので画像はありません。先生からは「妊娠2ヶ月後半です。今まで通り安静にしてください」とだけ言われました。また1週間後に診察です。 この情報だけでは難しいとは思いますが… ずっと流産する前提で先生から言われていたので、未だに喜んでいいのか分かりません。赤ちゃんは育っているのでしょうか?まだまだ流産の可能性は高いのでしょうか? 心拍確認できたと先生から直接まだ聞いていないので不安です。 ですが、もし7週で心拍がない場合は流産の話になるはずなのでは?と色んな事を考えてしまいます。ここ1ヶ月ずっと不安なままで、軽いですがつわり?も始まっていてとてもしんどいです。 通っている病院の先生は質問などすると、不機嫌になるのであまりしないようにしています…。(おかしな話ですが) お恥ずかしい相談ですが良ければご回答宜しくお願い致します。
お世話になります。 高温期が9〜10日と短いため、黄体機能不全の可能性があるのかなと思っています。 よく黄体機能不全は着床しづらいとか、妊娠が継続されにくいと聞きます。 でも、必ずしも妊娠できないわけではないとも聞きます。 そこで、ご質問ですが。 1) もし自然妊娠できた場合ですが、 どこまで週数が進めば黄体機能不全による流産(染色体異常による流産ではなく)の不安は薄らぐといっていいのでしょうか? 胎嚢が確認できればですか? 心拍が確認できればですか? 2) 妊娠が発覚した時(生理予定日前後)に病院に行って 流産防止のためのホルモン補充を受けることは可能ですか、またそれは黄体機能不全による流産防止に役立ちますか? 3) 2)に関連しますが、妊娠発覚後の流産防止のためのホルモン補充は、性同一障害など悪影響を及ぼす恐れがあるという情報、また、黄体ホルモン補充が流産を防ぐというエビデンスはないとか、流産防止のために黄体ホルモンを補充するのは日本ぐらいであって、海外では胎児への影響や効果についても疑問というところから、補充は行わないという情報もみます。 実際のところどうなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療