心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,117 件

7w0d ずっと不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

4回目の胚盤胞移植で現在7w0dです。 1、2回目は陰性。3回目で胎嚢確認後流産しています。 BT10の判定日にhcg256で陽性だったのですが、先生からは「ギリギリ妊娠判定ですが、生理がくると思います」とだけ言われ、また1週間後には「成長が遅いので継続は難しいと思います」とだけ言われました。 6w0dの診察では、「正常…という訳では無いですが継続してますのでまだ安静にしてください」とだけ言われました。その日、薬を貰う際に看護婦さんから心拍がありましたね~と言われ、そこで初めて知りました。 そして本日7w0dだったのですが、エコーの際に、胎嚢の中の胎芽?(説明がないので憶測)の数値を2回程測っていたと思います。1回目6.8mmと2回目8.4mmでした。こんなに数値が変わりますか?胎芽の中心に赤い点のようなマークもありました。 写真は貰えなかったので画像はありません。先生からは「妊娠2ヶ月後半です。今まで通り安静にしてください」とだけ言われました。また1週間後に診察です。 この情報だけでは難しいとは思いますが… ずっと流産する前提で先生から言われていたので、未だに喜んでいいのか分かりません。赤ちゃんは育っているのでしょうか?まだまだ流産の可能性は高いのでしょうか? 心拍確認できたと先生から直接まだ聞いていないので不安です。 ですが、もし7週で心拍がない場合は流産の話になるはずなのでは?と色んな事を考えてしまいます。ここ1ヶ月ずっと不安なままで、軽いですがつわり?も始まっていてとてもしんどいです。 通っている病院の先生は質問などすると、不機嫌になるのであまりしないようにしています…。(おかしな話ですが) お恥ずかしい相談ですが良ければご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

黄体機能不全の妊娠初期対応

person 30代/女性 -

お世話になります。 高温期が9〜10日と短いため、黄体機能不全の可能性があるのかなと思っています。 よく黄体機能不全は着床しづらいとか、妊娠が継続されにくいと聞きます。 でも、必ずしも妊娠できないわけではないとも聞きます。 そこで、ご質問ですが。 1) もし自然妊娠できた場合ですが、 どこまで週数が進めば黄体機能不全による流産(染色体異常による流産ではなく)の不安は薄らぐといっていいのでしょうか? 胎嚢が確認できればですか? 心拍が確認できればですか? 2) 妊娠が発覚した時(生理予定日前後)に病院に行って 流産防止のためのホルモン補充を受けることは可能ですか、またそれは黄体機能不全による流産防止に役立ちますか? 3) 2)に関連しますが、妊娠発覚後の流産防止のためのホルモン補充は、性同一障害など悪影響を及ぼす恐れがあるという情報、また、黄体ホルモン補充が流産を防ぐというエビデンスはないとか、流産防止のために黄体ホルモンを補充するのは日本ぐらいであって、海外では胎児への影響や効果についても疑問というところから、補充は行わないという情報もみます。 実際のところどうなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)