検索結果:6,475 件
昨日から、夕方37.0 寝る前37.2歯痛で、寝れませんでした。 1ヶ月前に神経ギリギリで治療 痛み治らず 歯医者は、平気と言ってましたが 痛みが酷く 今朝、痛みで、ご飯食べれず 出勤したとき熱は、36.8 今日の夕方、37.0 今、寝る前37.2 今日は、暑かったせいなのか顔が真っ赤になり、私は、脇しか汗が出ません 代謝悪く熱が籠る体質らしいのですが、 歯痛から、熱とコロナに感染してた場合の熱だと同違うのか? 明日、歯医者に行っても平気? 保健所に、相談した方がいいのか わかりません 喉の痛みは、少しだけあります。 痛み止めは、アレルギーがあるので 飲めません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
妊娠7ヶ月(25週)です。 木曜日、かなり寒く感じましたが、1日屋外での仕事でした。 次の日の金曜日、1日ほんの少しだけ寒気を感じ、鼻水が多めに出てきました。 土曜日、体のだるさ、結構な寒気、かなりの鼻水です。鼻声です。 結構鼻をかむ頻度が高いです。 アレルギーのため、ここ1週間は基本的に鼻が詰まっている状態で、寝ている時に口呼吸なのか、朝起きるとかなり喉が痛いです。昼ぐらいには喉の痛みは治っています。 職場や友人関係にはコロナ陽性者や濃厚接触者はいません(私の知っている範囲では)。 風邪でしょうか?コロナでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
30代女性です。4日前から喉の乾燥が見られ、段々と喉の腫れや咳が見られるようになりました。発熱はずっと見られていません。36度後半を推移してます。昨日の夜から腫れがひどくなり、咳をする事も増えてきました。毎年寒くなると喉の乾燥から、喉の腫れや咳が見られているのですが、今年はコロナが流行っているので判断に迷います。県外や感染が流行っている場所には行っていないのですが人混みのある所には一週間の間二回ほど出かけています。 いつもは耳鼻咽喉科を受診しているのですが、控えて市販薬で対処した方がよいでしょうか?また、コロナを疑い行動した方がよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2/1に38度以上の発熱。PCRを受け、2/2に陽性判定が出ました。 薬はカロナール5日分と、発汗作用のある麻黄湯3日分が出て、飲んでいます。 平熱に戻りましたが、喉の痛みが増しており、それと同時に、耳の後ろが激痛が走ります。痛みには波があります。ビリビリと突き刺すような痛みで触らなくても痛いです。 耳の後ろが激痛なのは、リンパの腫れか何かでしょうか?コロナによって急性の脳梗塞や脳出血などがまれにあると見て、心配になっています。 コロナ感染中は、他の科では診てもらえないと思うので、とても心配です。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
普段から胃腸が弱く生理前や寒さなどで胃のムカつきなどがおこりやすいため、風邪気味なのかが区別がつきにくいのですが、昨日から下痢のない腹痛、違和感みたいなもの腰痛が時々あります。 熱は一切出ていないのですが、喉に痛みを感じるときもあります。 ずっと痛みがあるわけではありません。コロナウィルスの陽性者との接触はありません。 喉の痛みがひどくなるようなら、発熱がなくてもコロナウィルスの可能性はありますか? 同じ家で過ごす家族が介護が必要でどうしても接触してしまいます。 家の中でもマスクをして過ごしていますが、感染リスクを更に減らすにはどういうことに気をつければ良いかアドバイスをいただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
木曜日38.6℃ 金曜日38℃~39℃pcr陰性カロナール、麻黄湯処方 土曜日38℃~39℃尿検査問題なしレントゲン肺炎症状なし問題なしロキソニン、レバミピト錠処方 日曜日37℃~39℃市販の抗原検査陰性 月曜日37℃~38℃血液検査crp3.8 その他の詳しい検査結果は明日聞きにいく予定です 熱以外は頭痛なし咳なし喉の痛みなし違和感なしです コロナの可能性まだありますか⁉️ 家族はみんな元気です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
30代 女性 新型コロナウイルスに感染・発症し、「カルボシステイン」「メジコン」「ロキソプロフェン」「レバミピド」と、新薬の「ゾコーバ」を処方してもらい服用中です。 現在は37℃台を上がり下がりする微熱と、喉の炎症・痛み、鼻水、痰を吐き出すための咳の症状があります。 その中でも喉の痛みが強く家にある漢方薬のうち【駆風解毒湯】を使いたいのですが、併用可能でしょうか。 セントジョーンズワート(生薬名:貫葉連翹)というハーブと併用ができないとのことですが、【駆風解毒湯】に入っている「連翹」も不可でしょうか。 ロキソプロフェンを服用したりアズレンでうがいするなどしていますがなんとかしてこの炎症と痛みを早く緩和したいです。
先週日曜と月曜に同居している兄と母がコロナになりました。 私自身はpcr検査陰性で20日まで自宅待機になり、待機期間中は兄と母の隔離をしたあとマスクと消毒をこまめにしながら看病をしていました。 3回目のワクチン接種をしていましたが、不安のため20日、21日は抗原体検査キットにて検査し陰性。ただ夜から腰痛が始まり、朝起きると腰から背骨にかけて痛みがはしり、節々がガクガクします。熱は特になく喉の痛みもないです。この症状はコロナなのでしょうか。受診科あわせてご相談です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
妊娠初期です。 1/9上司と飲食、濃厚接触に当てはまる 1/16より咽頭痛、若干下痢?? 日が経つに連れ咽頭痛、咳がひどくなり声枯れもひどくなってました。 特に朝は痰がひどく黄色い膿痰がでます。 熱は36、9-37度ほどで普段へいねはもう少し低いですが妊娠中のためかと思っております。 1/17頃は喉が痛く食欲もあまりなかったですが、今は食事も普通にとれます。 喉の痛みと咳、声枯れが辛いです。 コロナの可能性はありますでしょうか? また以前相談させて頂き様子を見ていましたが症状が良くならず、妊娠中なのもあるので受診したほうが良いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40歳。女性 晩から突然の喉の痛みと鼻詰まり。 自宅の抗原検査キットで陽性となりました。 4月に家族が陽性になり、喉の違和感があったので検査した所、私もPCRで陽性になり、今回たった3ヶ月で2度目の陽性反応です。 免疫がまだあると思っていたところに今回の陽性でかなり落ち込んでいます。 BA4?5?が流行りだし、流行に乗ってしまったのでしょうか。。 明日、病院で検査してきます。 コロナの種類?株?BA4とか、そういうものはどうやったらわかるんですか? PCR検査した場合、病院で聞いたら教えてもらえるんですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療