生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,142 件

不妊症でしょうか…

person 20代/女性 -

下血があります。入院し検査(MRI、心電図、血液検査、大腸カメラ等)受けましたが原因はわからず、右の卵巣が左に比べて腫れてるけど心配ないと言われただけでした‥。その後もときどき出血します。以前(検査入院した頃)と比べると出血する回数は減りました。(以前は特に肛門に力をいれなくても和式トイレに座る姿勢になるとたまに出血がありましたが、今では下痢や硬めの便が出るときに出血するくらいになりました)出血量も減ってきたとは思いますが、重度の貧血(確か何かの値が10以下だとか‥)で血の量がさらに減ってきたからでしょうか。何かの病気でしょうか‥(泣)。周りが妊娠しているのに私は妊娠できず悩んでいます‥。彼氏は危険日に中出ししてないから心配しなくても大丈夫だと言いますが‥、周りは中出しすらしてなくても危険日ではなくても妊娠できています。重度の貧血だと妊娠できませんか‥?不妊症の可能性がありますか…?(泣) 生理はだいたい予定通りきてますし(ズレがあっても1〜3前後する程度)、基礎体温つけていますがちゃんと高温期低温期にわかれはしてます。生理のときに血の小さな塊?とへそ脳みたいな皮膚みたいなのが一緒に出たりするのは異常でしょうか…。いろんなことを聞いてすみませんが教えてください!お願いします(泣)

1人の医師が回答

プロベラ服用後の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

プロベラ服用後の生理について質問です。 1月に旅行に行くためにピルを服用して、生理をずらしてから生理不順になってしまいました。 2月は生理が来ず、3月の末に生理がやっときたと思ったらそこから12日間ぐらい出血が続きました。 4月の末にも生理がきたのですが、この時も期間が長く塊も出ていたため、ゴールデンウィーク明けに婦人科を受診しました。 血液検査、エコーは問題なく、 恐らくその2ヶ月は無排卵月経だったのでしょうとのことで、一度リセットした方がいいとプロベラ2.5mgを1日2回 7日分処方されました。 医師から薬を飲んでる間に出血は止まっていき、 飲み終わる頃か、飲み終わってから生理がきますと言われました。 またその時の生理は量も多くなるとの説明もされました。 飲み始めてからすぐ量も減っていき、4日目にはほぼ止血していましたが、 飲み終わる2日前ぐらいから、出血が始まりここ2日間ぐらいはかなりの大量の出血と塊がすごいです。 多くなるとは言われていましたが、ものすごい量の出血にすごく不安になってしまいました。 ここまで多いと貧血も心配になってしまい… 病院はまた1週間後にきてと言われていますが、それまでこのままでいずれ止まるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)