行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

円錐切除手術後の癒着

person 30代/女性 -

子宮頸がんで3bとなり子宮円錐切除手術を12月に受けています。3カ月後の定期検診を迎える時に、お腹に激痛が起こりました。この時まで生理が来ておらず(もともと不順だったので手術の影響もあり遅れていると思っていた)円錐切除した部分が癒着し、子宮頸部狭窄による子宮溜血腫であることがわかりました。拡張手術をうけ1ヶ月間は週一で拡張部分が癒着しないように、管を入れたりして、子宮口の確認を行い、またプラノバールを使用して生理を起こし、出血の具合や痛みなどを確認し。生理後のエコーには子宮には血は溜まっていない。とのことで医師からは次は子宮頚がんの定期検診のみでよいと言われています 1、激痛がないにしろ今までとは違うズキンという痛みが日常や生理時たまにありますが問題ないのでしょうか? 2、ここ最近2回は子宮口の確認時に痛いので痛いと言ったら、先生が確認を中断してしまい確認していません。通りを確認されるたび激痛で本当に辛いのですが(麻酔は使っていません)、子宮口を確認していないのも不安です。子宮口の確認をするときはやはり痛いものなのでしょうか? 3、生理時に今まではドロットした血の塊が出る生理でしたが今回、プラノバールを服用した生理ではほとんど血の塊のようなものは出ず、サラサラの血でしたが問題ないのでしょうか? 4、一回生理が来たのを確認して、子宮口が再度癒着はしないのでしょうか?再発する可能性が高いと聞いたことがあります。

1人の医師が回答

腸からの出血か、生理の出血なのか判別がつきません。

person 40代/女性 - 解決済み

今月の20日から生理が始まり23日から出血が殆ど無くなりました。ですが、 ⑴生理前から下腹部痛というよりは突っ張る様な感覚が継続 ⑵二週間前から頻尿が有った為一週間前に泌尿器科を受診したところ、検尿で菌が見つかり膀胱炎だろうという事で抗生物質を処方されましたが、薬を飲み終えた翌日からまた違和感有り ⑶日曜日の夜には突然腹痛が始まり下痢、翌日の月曜日は排便無し という状況です。 そして今日になっても下腹部の違和感が有り、便意が有った為排便しトイレットペーパーで拭いたところ、便と一緒に黒っぽい粘液状の血が付着していました。排便した時に若干痛みを感じ、排便した後も腹部、中心というよりは両側に違和感が有ります。痛いという感覚ではありません。 そこで質問です。 ⑴生理の終わって1~2日後で排便した時に一緒に残っていた生理の血が出る事はあるのでしょうか? ⑵近日中に婦人科検診と大腸カメラ検診の予定があるのですが、どちらを先にした方が宜しいでしょうか? ⑶頻尿は卵巣がんや子宮がん、膀胱がん等の症状でみられると思うのですが、これらのがんで頻尿になっている場合は細菌は検出されないのでしょうか?細菌が検出されたという事は膀胱炎で間違い無いのでしょうか? 因みに婦人科検診は毎年、大腸カメラ検診は4年前に行い異常無し、半年前に線虫がんスクリーニングを行いリスクは低いと出ました。 がんではないか、と不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)