検索結果:6,731 件
50歳女性、立ち仕事 持病、慢性蕁麻疹8年ぐらい 心室性期外収縮、未破裂脳動脈瘤有り、 数年前より足の甲にザワザワするようなにぶい弱い痛みがあり見ると定期的に内出血している ぶつけてもないのに内出血するので不安です
5人の医師が回答
旦那が先月17日深夜に単車で事故してしまい右足ふくらはぎあたりを骨折して翌日にギブスを付けました。その約2週間後の今月3日にマダ骨折したままですがギブスが外されました。まだ綺麗に折れたままの状態でギブスを外しても大丈夫なのでしょうか?あとギブス外した日から右足の裏が痺れに襲われると同時に激しい痛みに襲われ頻繁に痛がってます。担当医に尋ねると骨折した部分の神経がやられていると足の裏でなく足の甲が痺れると言われ痛みゎ自然に治るのを待つしか無いと言われました。 …大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
朝起きてすぐ歩くと、足の甲が痛く、少し歩きづらいですが、体が温まれば痛みはなくなります。先日、ストレッチが足りないと教えていただき、なるべくストレッチをするようにして、少しだけ痛みは減ったような気がします。ただ、最近は寝起き関係なく、歩くとき踵がたまに痛いのですが、年の割に運動のしすぎでしょうか?運動は週4回行って、そのうち1回はキックボクシングをしています。よろしくお願いします。
一ヵ月前くらいから左足の甲の少し下辺りが腫れてきて骨を押されると激痛が走り歩いたり、立ち上がったりするときに痛みが走ります。少し前は歩くのがつらいくらい痛いときもありましたが今はよっぽど痛みも引きました、子供が小さいためなかなか病院に行く時間も無くまだ病院には行ってませんが湿布で足を固定するように貼るとさほど痛く無くなります、骨折しているのかまたは違う病気なのか教えて下さい。
29歳男、身長167体重100 2、3日前痛みがない足の甲の傷に気が付きました ここ半年くらいトイレが近く悩んでいます 血圧は高い日が多いです 5月に血液検査しましたが、中性脂肪、コレステロールが高く、HDLコレステロールが少ないです 尿酸値が高くフェブリク20mg朝1錠で、正常値 血糖値は正常値でした 足の傷は、糖尿病から来るものでしょうか?
6人の医師が回答
立ち仕事をしています。 2週間前くらいから立っている時も座っている時も時々ですが腰痛と足の付け根から足の甲にかけて歩くのが辛いほどの痛みが走ります。 MRI検査もしましたがヘルニアではないとのことでした。 整形外科で診てもらい、仕事中はコルセットをし服薬している状態です。 ヘルニアを疑われたていたのが そうではなく様子見となったので、 原因として他に考えられるものは ないのでしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
最近毎日のように朝一で歩くとき両足首から両足の甲にかけて痛みがあり歩きづらい感じがあります。我慢してそのまましばらく(家の二階から一階におりる程度)歩くと治ります。ずっと座っていて歩き出す時もたまにそういった時もあります。に足の症状としては、ここ半年~1年くらい?すわってたりすると足がしびれやすい(太ったせいだとおもっていました)がありますが、何かの病気でしょうか?
1週間前辺りに始め右の足の裏が夜中に痛くなりました。特に激しい運動をしたわけではないけど、足の甲を伸ばしたり曲げたりしても痛くて、歩くのも痛いぐらいでした。朝起きたら寝起きは痛かったけど、しばらくしたら痛みが引いて、次の日も夜中から同じような状態でした。でも、その二日間だけで症状が落ち着いてきたんですが、また4.5日後から同じ感じで痛くなって今は日中も夜中ほどではないけど、痛むし脛あたりも痺れるような痛みがあります。 たまたまかもしれませんが、昨日今日と右手も痛くて、脳から来てるものなのかな?続くようなら、整形外科?それとも脳神経外科?どちらに受診したらいいのかな?と思い、こちらに相談しました。
数年前から左足の薬指が長時間立っていると、ピリピリと痺れがありました。 その指を上に引き上げると凄い痛みがあり、薬指付近の甲と裏側も押すとすごい痛みがあります。 その痛みが最近は足の裏全体に広がってしまい、ここ2週間は毎晩湿布を貼っています。 特に朝、起きて立って歩くときが一番痛みが酷く湿布の効果もあまりないです。 日に日に痛みも広がり、歩くのすら痛くなり、重大な病気ではないかと不安です
10日前ぐらいから気づけば足の裏の一部に痒みが出ています。ですが見た目の症状は何も出ていません。目頭もかゆくこちらも症状が治りません。 現在産後2ヶ月半で様々な体調不良が出ており、背中の痛み、お腹の痛み(みぞおち、左側、下腹など日によってバラバラ)腰痛、足の甲のしびれ、夜になると息苦しくなる、喉の違和感などいろいろな症状が出ています。甲状腺の検査はしましたが血液検査では若干低かったものの異常は見当たらないと言われました。 素直に皮膚科と眼科を受診してよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療