以前にも質問しました。11歳女児です。
頭部の湿疹をくりかえし、ついに「アトピーだね」といわれました。
湿疹のひどいときはリンデロンVGローションを使うようにいわれ、すぐまた悪くなるようなときは免疫を抑制する塗り薬(たぶんプロトピックだったかと思います)をぬるようにいわれました(非ステロイド)
じくじくした状態にはならないのですが、ほおっておくとすぐ赤くなりかゆくなり、皮膚がはがれてフケのような状態になります。
せめて、保湿したらいいかとも思うのですが、皮膚科では「頭皮は保湿なんてしない」といわれてしまいました。
1.勝手に頭皮にヒルドイドやベビーオイルまたは椿油などを使ってはいけないでしょうか?
2.また強酸化水というものがいいと聞いて使って見ようかと思いますが、なにか問題になりますでしょうか?
3.リンデロンVGローション10MLを一ヶ月で使ってしまいました。副作用の心配はありますか?
4.プロトピックはまだ使っていないのですが、使用前の状態ですでに皮膚にふきでものができており、痛がります。その状態で仕様してもいいのでしょうか?
5.プロトピックの継続使用に関する意見を聞かせてください。