しこり。怖い。多数ドクター回答お願いします。
person30代/女性 -
4日前に築いたんですが。
右耳の穴の横(口を開いたらカクカクする所顎下関節?になるとこ?)の耳の穴の軟骨ある所のきわに軟骨みたいな硬いしこりがあります。
痛みもないです。
一昨日個人の耳鼻咽喉科にいきました。
頭皮の炎症もあるからそのせいでリンパ腫れかなと。
ずっと気になり触るからか突っ張り感と軽い頭痛っぽいのあります。
悪性ではないかと不安で不安で苦しいです。
耳鼻咽喉科は悪いものではないとは言いますが、、、、
硬いゴリゴリしたしこりなのに大丈夫ですか?痛みのない、硬い軟骨みたいなしこりは悪性腫瘍?リンパではないんでは?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





