夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

旦那が

person 20代/男性 -

日曜の夜中2時に急に頭痛がして、下痢になり解熱剤と下痢止めを飲みました。症状は治まりましたが、からだがすごい痛いと言い出し熱が37.2で朝になり日曜診療している内科に連れて行きました。病院では37度4でインフルエンザの検査はマイナスでしたがノロ?かも?でもインフルエンザの可能性もあるから38度越したら再受診との事でとりあえず、薬をナウゼリン、クラリシッド、チノラート、ビオフェルミン、カロナール(熱が高いときのむ)をもらい家で様子をみてました。家に帰ると37、6になってました。しかし、その日の夜には熱が平熱になりましたが、翌月曜の朝また37度6になりました。が、また夜には平熱になり火曜は一日平熱でした。下痢は火曜には普通の便にもどりました。下痢の程度もひどくなかったようですが、ノロでしょうか?吐き気は一切なかったようです。3才の子がいるので日曜から火曜の夕方まで旦那を家に残し二人で実家に非難してました。家に居る間に旦那が使った食器やたまった洗濯は今日普通にまとめてしましたが、移りますか?まだ移る可能性はありますか?あとトイレも普通に私も使ってますが、大丈夫でしょうか?マスクをしてトイレ掃除をした方がいいでしょうか? あと、食欲がなかったようで月曜日の夜までヨーグルトやゼリーしか食べれなかったみたいで、夜からはおかゆやうどんを食べたみたいです。食欲ももどったみたいですがまだ火曜の夜もおかゆとゼリーだけにしときよ。とそれだけにしましたが、おなかが減るパンが食べたいと言います。食べさせていいですか? 胃がキューとしめつけられる痛みがあるみたいなんですが、薬が火曜の夜で終わったのでまた病院に行った方がいいですか?とりあえず家にある胃薬でいいでしょうか(マーズレンとか)? 何個も質問がありますが全部答えて頂けるとうれしいです!よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

慢性膵炎か機能性ディスペプシア

person 40代/女性 -

45歳です。妊娠はしていません。 ■3日前 夜にお酒と脂っこい食事を取り、深夜に激しい腹痛で嘔吐しました。 ■2日前 A内科受診 腹痛治まらず受診。 日頃ストレスが多いことで精神安定剤を飲んでることを告げると。お腹全体が痛むことで、機能性ディスペプシアと言われ、胃薬二種類を出されました。 帰宅後、固形物(揚げ出し豆腐)を食べた三時間後に激痛で救急車で運ばれました。 B救急病院 血液とCTは異常なく、点滴と鎮静剤で痛みがなくなり帰りました。鎮痛剤が一番痛みに効きました。 ■昨日 C消化器内科受診 腹痛があり救急病院の結果を伝えると、 胃カメラを4日後に予約し、胃薬を強い物2種類だされました。異常が腹痛しかないので、胃カメラしかわからないと言われました。 ■現在 いまだに、強い腹痛があります。 痛む箇所は、当初はへそ回り全体でしたが、今は肋骨下が痛く、左側強く痛みます。ゼリー栄養飲料なら少量飲めますが、固形物は消化の良いお粥でも三時間後に激痛になるため、怖くて食べれません。 【相談】 このまま我慢して胃カメラまで待てばいいでしょうか。 慢性膵炎のような気がしますが、機能性ディスペプシアでもこのような激痛になるのでしょうか。 胃薬が全く効かず、辛い状態です。 もし、慢性膵炎なら入院は必要でしょうか。夏に長期旅行もあるため心配です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)