子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,774 件

七センチ

person 30代/女性 -

今日おりものが多くかゆみがあり婦人科にいきました。35才になる私ですが、カンジタと言われました。ついでと思い以前から尿がたまった感じがあるのと腰と言うか背中にかけて稲妻が走る痛みがすると言った所エコー?で写真をとってみたらしく、筋腫あるね。ガン検診にまわすね。とだけ言われました。そして医師の説明があるといわれ、聞きに行ったのですが、カンジタの説明がメインで筋腫の話は、画像をだし、これ子宮ね。これ筋腫ね。七センチ位かな。だけで、あとはカンジタ毎日通ってね。ガン結果は一週間後ね。としか言われません、、早口で、よくわからないまま説明が終わりそうだったので、ガンとかなんですか?筋腫って平気ですかと聞くと、うんうん。だけです。1.ガンの疑いがあるからガン検診なんでしょうか?、2.筋腫ってなんなんでしょうか。わかるんですが七センチで触診もなにもなく説明も七センチで画像をペンでここにあるから。だけです、私どうしたらいんでしょうか?3.あと子宮ガン検診は子宮体ガンのことでしょうか。4.血液検査もしたのですが何がわかるものなんでしょうか。貧血はないね。だけでした。ちなみに二本とりました。病院を変えるべきとも言われるかわかりませんが、今どんな状況かわかりません。眠れないし、、何方かお願い致します。

1人の医師が回答

40代後半、不正出血が続いています

person 40代/女性 -

48歳女性、不正出血が続き不安です。 長くてまとまりがなくすみません。 普段生理周期は25日、期間は7日ですが、 今回は1/10に生理が始まり、4日で終わり量も普段より少なかったです。 その後1/19よりおりものに血が混ざり始め、1/23には鮮血もあった為、婦人科を受診しました。 そこで、7.5センチの子宮筋腫があり、子宮も少し腫れているとのことで、子宮頸癌、体癌(細胞診)、血液検査をしました。 その後も不正出血は続き、大量ではないのですが、トイレに行くと紙に着く程度あり、とくに排便時に出血します。(紙で拭いてみると肛門からではなく、膣から出血のようです) 1/29〜2/2は生理のような量の出血がありました。 また、膀胱炎なのか排尿時や入浴後に尿道が痛いような感じや頻尿も時々あります。 2/3に病院に検査結果を聞きに行くと、癌検査はどちらも陰性、少し貧血はあるものの、腫瘍マーカーの数値も正常なので、不正出血や頻尿も原因は筋腫だろうから、手術できるようにと総合病院の紹介状をくださいました。 2/5に総合病院を受診、内診では子宮、卵巣などもキレイで、排便時などに出血すると伝えたのてすが、内診の時は出血がわからず、筋腫も良性のように見えるから、すぐに取らずに経過観察で良いのでは?と言われましたが、前のクリニックで肉腫の話をされており心配だったので、2/12にMRIの検査をしていただくことにしました。 2/26が次の診察日でMRIの結果と、不正出血があれば体癌の組織検査をしようと言われました。 原因がわからず日にちが経っていくのが不安です。 念の為、泌尿器科や肛門科などにも受診してみた方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

乳癌について

person 30代/女性 -

姉(39歳)の事で相談です。 去年の9月に乳癌健診を受けて異常なし。 12月の中頃便秘で通っていた病院から小腸癌と診断され、大学病院へ回されました。 1月3日間の検査入院をしてPET検査、MRI、CTなど色々な検査の結果、小腸癌ではなく子宮筋腫だった模様。 その時に胸がなんとなく怪しいが、様子見で5月に予約。 5月に入りまた全ての検査をし、大きさを急激に大きくなってるし(現在2センチ)悪性だろうとの事で、細胞針をして今日結果で、やっぱり悪性でした。 しこりの位置が乳首裏なので、先生は非浸潤だと思うから全摘と言いたいけれどドーナツ型のように部分だけ切除して、温存できるかもしれないとの事でしたが、不安がいっぱいです。 まず、非浸潤や浸潤は大きさは関係ないのでしょうか? 2センチ以内が大事な鍵かのように、どこを調べても書いてありました。 そして非浸潤だと早期ですよね?と先生と聞くと、開いてみなければなんともいえない・・・と、保険をかけたような言い方しかされません。 実際私達は素人で何もわかりませんが、先生しか頼りはいないので、不安だけが募り、手術の日程を決め帰宅しました。 大きくなる早さや大きさなどからして、他の先生の意見も聞きたくて質問させて頂きます。 因みに、外見上は何も変わりなく、しこりも触れることができないとの事でした。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

夜間頻尿 残尿について とても不安です。教えてください。

person 40代/女性 -

40代後半、女性、出産経験なし、月経あり、子宮筋腫10センチ程度あり経過観察、 ヘルニアなし、脳に1センチ程度のラトケ嚢胞あり先月病院にて経過観察です。 現在服用中の薬はデパス、ドグマチールです。 今まで若い頃からたまにトイレが行っても行っても近い事はたまにありましたが、ここ1年前くらいから夜中に近かったり、さらにこの数か月夜中に2~3回トイレに起きていました。 あまりに辛いので泌尿器科に行ってトイレの検査をしたら、勢いは正常ですが、残尿が多いから、もしひどくなるとカテーテル?みたいなので自分で出さないといけなくなるかもと言われ、昨日から不安で落ち込んでしまいました。 合わせてガンの検査もするとの事で、もう少ししたら結果が分かるのですが、重なって不安です。 先生曰く、病院での尿は60CCほど出て、残尿が400くらいあったそうです。 てっきり過活動膀胱かと思ってたんですが、違うみたいです。 ストレスや緊張でなる人もいるとの事ですが、夜中になるので考えらえれません。 再来週精密検査になったのですが、このままオシッコが自分で全部出せなくなるんでしょうか? 過活動膀胱とは考えにくいですか? 今みたいな残尿がある場合薬で治療可能ですか? 日頃から気を付ける事はありますか? 例えば、尿意を感じても少し我慢するとか、お尻を締める運動をするなど 不安とショックで食事も喉をとおらないほどです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)