挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

卵巣嚢腫の今後について迷っています

person 20代/女性 -

先日は病気に対する不安にご回答頂きありがとうございました。 MRIの結果が出たので再度ご意見を頂戴したいです。 25歳 帝王切開2回  中絶手術1回(10w5d) 現在ミレーナ挿入 2.3年前から卵巣嚢腫がると言われ様子見していたが2cmと変化がなく腫瘍マーカーも異常なしで様子見してましたが、 3人目妊娠したりバタバタしており、 先月の子宮がん検診の際エコー検査で、 卵巣5センチくらいになってるといわれ MRI造影ありで検査したところ7cmになっていました。 検査結果としては画像のものになります。 腫瘍マーカーも異常なしでした。 そこで主治医からは、 開腹歴が2度あるので腹腔鏡出来るかは実際専門の医師に聞いてほしいと言われたのと、 子供達がまだ小さく幼稚園などの行事などがあると思うから都合のついた時に手術するため もう少し様子見を続けていく。 か、 捻転が気になるなら紹介状書くからそれ持って同じグループの病院で手術に向け受診してみる。 今すぐ手術しないといけないわけではないからよく話し合ってみてね。 と言われました。 子供達もまだ小さいですし、 今後について悩んでいます。 そして、この腫瘍は脂肪などで出来ていると言われましたがさらに大きくなるのでしょうか。 不安です。

1人の医師が回答

下着越しの行為と排卵日の割り出し

person 20代/女性 -

こんばんは。 12日深夜、彼氏と下着をつけたままでのセックスのまねのような行為をしました。私はまだ性交経験はなく、挿入までは至っていません。このときは彼の性器を私の性器に当てるピストン運動をしていました。 私も彼も下着をつけていたのですが、ときどき「ただ彼の性器を当てる」というよりは、「少しだけあそこに刺さる」ような強さで当てられた記憶があります。 彼の下着にカウパー液がちょっと染みていた記憶もあり、直接の挿入はありませんが、不安になりました。 またここ一年の周期的にはもうすぐ生理予定日(15日か16日)なのですが、最近付け始めた基礎体温を見ると、排卵予定日あたりに排卵していないように見えます。また、ちょうど12日の昼間に排卵痛のようなものが右下腹部でしていたことから、基礎体温の上がり方を見てももしかして12日が排卵日だったのではと不安になりました。 以前似たような痛みを感じてぴったり14日後に生理が来たことがあったもので… このような状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか。考えすぎだとは思うのですが。ピル服用に向け次の生理を待っていたところなので、うかつさに反省しています。 ◆月経の情報 周期:約28〜32日、毎月安定 最終月経:12月16日〜21日 周期10日目からの基礎体温は以下の通りです。 付け始めたばかりのため参考にはならないかもしれませんが、記載致します。 最低温は1月5日ですが、その後の上がり方が悪いため、排卵日ではないような気がします。 12月 26日:36.47 27日:36.35 28日:36.28 29日:36.00 30日:36.17 31日:36.07 1月 1日:36.39 2日:36.28(排卵予定日) 3日:36.25 4日:35.96 5日:35.89 6日:36.16 7日:36.13 8日:36.31 9日:36.22 10日:36.40 11日:36.19 12日:36.58(昼〜夕方にかけて排卵痛のようなもの?) 13日:計測せず 14日:36.98(風邪orインフルエンザのため発熱中)

1人の医師が回答

内診が痛いと帝王切開も視野に入れるべきなのですか?

person 30代/女性 -

性行為の経験がほんの数回で妊娠し、妊婦健診で人生初めて産婦人科に行きました。子宮頸がん検診などをしたのですが、あまりの痛さに気絶しかけ、先生の電子カルテには「内診痛みあり」と赤字で書かれたのを見ました。性行為の経験が少ないから膣が狭いと言われました。今5ヶ月になり、今度は院長先生の内診があったのですが、また激痛で先生に、「SSクスコしか入らないの?これから子宮がどんどん大きくなるのにこれじゃ中がちゃんと診れないよ〜。頑張って検診の度に内診して何とかSのクスコに慣れるようにする?それかもう2人目の事は考えずに帝王切開で生むと決めるか…どう考えてるの?」と言われたので、 「分娩の時には流れに任せてとにかく頑張ろうと思っていました」と答えると「それはダメ。事前にちゃんと家族で話し合ってどうするか決めておいて」と言われました…。 Sのクスコが入らないと帝王切開をする人はいるのでしょうか…? 私は自分のせいでちゃんと産んであげられないのかと思うと何だか情け無くて辛くて。。私は自分はどうなってもいいので赤ちゃんさえ元気に産まれれば手段はどうでもいいのですが、経膣分娩をする為に今から膣を広げられる安全な方法があれば実践すべきでしようか。またその方法を教えて下さい。 経膣エコーも中に入ってしまえば痛くないのですが、入り口が激痛です…性行為をする時も挿入される前から膣の中が引きつったように痛くなり、性行為も痛みとの戦いです…

3人の医師が回答

1週間の不正出血の原因と妊娠について

person 20代/女性 -

生理予定日4日前(9/6)からペーパーに血が着く程度の出血が6日程度続いています。生理予定日は9/10です。 血の状態としては経血に近いもので、量は出血初日から連日変わりありません。 また、毎回出血してるわけではなく、時々ペーパーに血がついてないときもあります。 他の身体状態としては、下腹部痛とムカムカする症状、動悸が時々ありましたが、常にあるわけでなく、今は落ち着いてます。 今は肌荒れと入り口付近?に違和感のある症状があります。 今年に入ってから生理日前日のおりものに血が混じることが毎月続いてたので、今回もそれかな?と思ったのですが、生理にしては量が少ないのと生理痛が軽く、また経血量が変わらないので生理とは違うのかなと思い、不安です。 今年に入って生理の周期も乱れることもあり、特に8月は気圧の変化等で体調も崩すことがあったので、ホルモンバランスの乱れが原因かなと思うのですが、どのようなものなのでしょうか。 また、8/29、8/30に彼と挿入無しの行為をしてますが、お互いの性器を擦り合わせる行為はしてます。 先端部分と入り口は触れ合ってないはずです。 可能性として限りなく低いと思いますが、これらの行為で妊娠し、着床出血という可能性も考えられるのでしょうか。 他にも何か考えられる原因等があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頚がん円錐切除後のミレーナ最装着時期およびコンドーム無しの性交渉について

person 50代/女性 -

50歳、子宮頚がんの高度異形成経過観察を2年ほどしたあとでCIN3が見つかり2ヶ月ほど前に円錐切除を受けました。 結果は断片陰性とのことで、病変は全て取り切れたので今後は3ヶ月ごとの経過観察と言われました。現在は出血も治まり手術前と変わらない体調です。 質問が2点あります。 1. 以前から経血量が多かったため手術を受ける2ヶ月くらい前にミレーナを装着しましたが、手術の際に外れてしまいました。再度ミレーナを挿入するためには術後どのくらいの期間を空けるべきでしょうか? 2. 特定のパートナーとの性交渉において、手術前はコンドームなしでたびたびしていました。手術後は念のための感染症予防や万一の妊娠の為(年齢的にほとんどないとは思いますが)、コンドームありで最近数回性交渉がありました。 パートナーとはできればコンドームなしでしたいのですが、円錐切除後ということを踏まえて感染症予防の観点からは、どの程度リスクがあるものでしょうか? ネットの情報では、コンドームありの性交渉でもHPV感染は避けられないとのことで、特定のパートナーとの性交渉においてはそれほどリスクはなさそうに思えるのですが、専門家のアドバイスをいただけると大変助かります。 自分にとってはQOLの観点からとても重要な問題なのですが、主治医の先生にはなかなか面と向かってお尋ねするのが恥ずかしく、聞くのを毎回躊躇してしまいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

婦人科の内診が怖い、痛みへの恐怖

person 30代/女性 -

大学時代、一度だけ不正出血になったことがあり婦人科に行きました。 その時にどんな検査をするか全く知らずに行ってしまい、初めての内診が怖くトラウマになってしまいました。(検査はできて、子宮頸がんには引っかからなかったです) その後9年後くらいに子宮頸がん検診に勇気を出して行ったのですが 内診の際に怖くて叫んでしまい、検査が中止になってしまったのもトラウマで、婦人科自体が怖いです。 情けなくて悩みに悩んだ末、今は潤滑剤を購入して なるべくできる日は膣マッサージをするようにし、最近は膣の中に人差し指が全部入るようになりました。 このマッサージは、効果的なのでしょうか? またパートナーはいるのですが、お互いにそこまで積極的ではないため性行為は8〜9年ほどしておりません。(遠距離していたのもありますが…今は結婚して2年ほど一緒に住んでいます) 久しぶりに行為を試みようとしたのですが、挿入する瞬間が怖く途中で断念しました。 また怖がりなのも悩みで、人と話すと自分はひと一倍怖がりなことに気づき、 精神科を受診した方がいいのか、大袈裟なのか…と悩んでいます。 自分ではHSP気質(繊細さ)があるな…と感じています。 パートナーも好きですし子どもも嫌いではないので、 妊娠出産の選択肢は残しておきたいと思っているのですが、現状の情けない理由で選択肢がなくなってしまいそうなのが歯痒いです。 何かアドバイスがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠5週の出血について

person 30代/女性 -

体外受精を行い、移植1はBT9/hCG101で陽性、8w2dで胎芽・心拍確認できず稽留流産でした。ホルモン補充を辞めるまでは出血無し。その後自然排出されず、子宮内容物清掃術を行っています。 現在移植2でBT9/hCG251で陽性となり、5w0dの昨日の昼から膣錠を入れる際に指に薄ピンクの血液付着があり、心配で本日5w1dで急遽受診。子宮内に11.2mmの胎嚢を確認、卵黄嚢・胎芽はまだ見えず。血液は溜まってないので膣錠を挿入している事による出血だろうとの事でしたが、前回胎嚢確認の時に貰った“妊娠おめでとう”の案内用紙は今日はもらえず、経過を見たいから本来予約していた明後日5w3dでまた来てねと言われました。 帰宅後は安静にしており、その後膣錠を入れた時にはうっすら茶色のおりものが付く程度でしたが、今、昼用ナプキンに直径3cmくらいベタッと、鮮血ではないけど濃いめのピンクのおりものが出てきました。それを拭き取った後は続く様子はなく、茶色のおりものが少しつく程度ですが、心配で心配でたまりません‥。明日も仕事を休んで受診した方がいいでしょうか?? どこまで“少量の出血”と判断していいのかわかりません。

2人の医師が回答

生理最終日ゴムあり外出しセックス

person 10代/女性 -

はじめて質問させていただきます。 乱文、長文かと思いますがよろしくお願いします。 私は付き合って二年になる彼氏がいるのですが先月、初挿入をしました。 それも生理最終日にしてしまいました。 元々生理は1週間ほど遅れたりはしています。12月も1月も大体同じぐらいの日に来ました。 1月の生理は9日〜14日で14日にはうっすら血がつくかつかないかでした。 14日にしました。 後で生理中の性交はばい菌などがはいりやすくしない方がいいと知りました。 ゴムありでしました。 (正しいゴムの使い方ではありませんが念の為外出ししました。) 本当に自分でも何故かわかりませんが4回もゴムを変えてしまいました...。 ですが絶対とは言えませんが我慢汁などが手についていたままゴムをさわり装着はしていなかったです。 そして4回とも目で確認出来る範囲では破れていなかったです。 ゴムもちゃんとサイズの合っている物で正しく装着しました。 元々心配性なこともあり不安になるとよく体に出ます。 そして生理終了二週間後に数日間生理痛みたいな鈍いお腹の痛みがありました。普段こんな早くにそんなことはありません。明日生理予定日ですが今はなんとなくお腹がどんよりしている感じです。 元々生理前でも胸が張る様子は自分では確認出来ず乳首も痛くないです。今回もないです。 以前今より無知な頃に私のと彼氏の亀頭部分をゴムなしでこすったりしことがあります。その時は妊娠初期症状みたいなのがありました。生理はおくれながらもきました。 このように気持ちが体に出やすいです。 長くなってしまいましたがこれで妊娠の可能性はどのくらいありますか? 明日生理予定日ですがあまりくる気配がありません。 無知なゆえにこのような軽率な行動をしてしまって本当に親に申し訳ないです。本当に反省しています。学生である以上もうしないです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

精子が付着した手による妊娠の可能性は?

彼女の生理開始日が5月20日。周期は28〜30日です。 6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらくペニスを触ってから膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこすり合わせたり(彼女は下着をつけ、自分はズボンまではいていました)してしまいました。挿入はしていませんが、6月2日は排卵日近くと思われ、精子が付着した手で膣を触ったことにより妊娠しているのではと思っているのですが・・・。以上の行為で妊娠する可能性は高いものなのでしょうか? 特に気になる点は、 1.精子が付着している下着(さらに通気性がよいタイプなので繊維のすきまもかなり大きいものと思います)越しにペニスを手で触ったら精子は手についていると思うのです。ちなみに、下着の上から触った時の感触は下着がびっちょり濡れているわけではなく湿っている感じで、手に精液自体がべっとりついたわけではないようです。(湿っているものを触っても手はすぐに乾いてしまうぐらいと彼女は言っていますが、仮に膣に触れる時にほぼ手が乾いた状態でも目に見えない精子は手に残っているのではないでしょうか?) 2.その手で膣を触ったとき、彼女は濡れている状態でその液を通じて手に付いていた精子が中に入っていくのではないか?と思いますが…考えすぎでしょうか? 3.触った後、自分は触っていたことに気づかず、お互いこすり合わせたりしたのですが、その行為によって中に入っていったのでは?と思うのですが… 長文に加えてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢が見えなくなりました

person 30代/女性 -

38歳 エストラーナテープ1日おきに3枚 病院処方膣坐薬夜1回 毎朝乳酸菌坐薬1回  凍結胚盤胞4bbを11/12に体外受精3回目 11/26に病院で陽性判定 12/1朝3時にトイレ内に水が赤く変わるくらい中量鮮血(ナプキンには出血なし) 5時半頃下腹部が下にひっぱれる感じがして数分(5分もない)やや腹痛を感じ(そこまで痛くない)滴る感じがしトイレに行くと昼用ナプキンがぱんぱんになるくらいの出血。トイレ内も少量〜中量の出血。 レバー状の塊はトイレ内、ナプキンには目視出来ず。 痛みはなくなる。以降こういった出血なし。 最初の出血でかかりつけ病院に連絡。様子見の指示あり。 12/2受診 全て流れてしまっただろうと半端諦め、超音波でみると、 これそうかな? と、5.3mmの胎嚢。 でも小さいね、と。 12/6朝、前日23時に挿入した坐薬がまるまるトイレで出てしまったので、病院に電話。受診指示あり受診。 微出血ある為、ルトラールに変更となる。 長くなりましたがここからが本題です。 超音波でみると胎嚢が見えなくなってました。 先生は、育ちが遅い。ちょっと厳しいかもね。 と仰ってました。 質問1 最初の多量出血した際に実は流産していて12/2は胎嚢じゃないものがみえただけだったんでしょうか?又、みまちがうとしたらそれはどんなものでしょうか? 質問2 消えてしまう原因は何が考えられるでしょうか? 質問3 12/9受診時に胎嚢が見えない場合妊娠継続はほぼ不可能でしょうか? 又、何周までは諦めず確認して頂くべきでしょうか? 質問4 眠い、胸の張り以外?つわりがないです。妊娠していると何かしら症状はでますか? (会社を休んでいて食事排泄以外横になっていてきづいていないのかもしれませんが)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)