検索結果:6,475 件
8月11日朝方、38.4度の高熱発症 風邪総合薬新ジギナip錠を服用。熱は飲んだ後は37度くらいまで下がる。 しかし翌朝は再び38度の高熱。ふらつく状態。薬を飲んで熱を下げた。 8月13日に新型コロナ陽性と判明。医者からは解熱剤のみをもらう。 その後薬を飲んだ後は一時的に熱は下がるが、毎朝38度超えにもどる。本日で5日目。症状が改善しないことが心配である。病院はお盆休みであり、相談できない状況。アドバイスお願いします。 その他、喉の痛みもあります。少しだけ和らいだ気もします。
12人の医師が回答
医療職をしているものです。本日の昼から酷い寒気と頭痛、若干の喉の痛み、胸の痛み(痛くなったり治ったり)があります。熱は37.1から36.6を行き来しております。数日前から花粉のせいかくしゃみと鼻水、目の痒みの症状、また元々首こりの症状があります。目を触る際には消毒をして注意しておりましたが頭が割れるように痛いです。 関節痛や怠さなどはありませんし食欲もあります。コロナ陽性者との接触はありませんが職場の方が、えへん虫にやられてと咳をしておりました。 風邪薬で様子を見て良いのかコロナの可能性があるのか、出勤して良いのか…ご教授いただけたら幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
今年の1月に、3mm程の内頸動脈瘤が見つかり、半年、一年ごとにMRIを撮って経過観察をしています。 極力満員電車は避けたほうがいいでしょうか? コロナ禍以降、会社で時差出勤、テレワークを行なってきましたが、社長の方針で、テレワークは週一回、時差出勤は、理由がない場合は定時出勤に、ということになりそうです。 極力満員電車のストレスを避けたいですし、先月は満員電車内でマスクをせず変な咳をする人がいて、他に濃厚接触の機会はなかったのですが、当日から喉の痛みがあり、新型コロナに感染しました。感染に怯えるのもストレスです。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
一昨日、葛根湯を3回分…効かず、 昨日仕事から夕方し倦怠感、頭痛、鼻水、喉の痛み、発熱37.2 9時就寝、0時過ぎ身体熱いためか体温測定表示は赤色Loと出た為、カロナール1錠と首に保冷剤を当てて眠る。 6時起床、体温36.6に下がった為、風邪薬コルゲンを飲み出社 今回のコロナは風邪の症状との事で不安なのですが、可能性高いでしょうか? 本日帰宅後に熱下がっていてもPCR検査は受けて置いた方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
11/15に抗原検査で陽性と診断されました。現在自宅にて療養中です。昨夜まで39度の熱が続き喉の痛みがひどく、咳をする際にかなり痛みを覚えます。現在解熱剤としてロキソニンを6時間置きに飲んでおります。昨日から痰が出るようになり、血のような赤い色のものも出ています。コロナ症状が落ち着くまで様子見でよろしいでしょうか?自宅療養期間は今週いっぱいです。現在の熱は36度4分。ロキソニンが切れるとまだ熱が37度超えるようです。持病として高血圧の治療薬を飲んでます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8/18に医療用抗原検査キットで陽性、悪性リンパ腫治療歴ありなのでかかりつけの発熱外来で再検査→陽性、発熱外来担当医師にカロナール500mlを処方されています。 熱は上がっても微熱、喉の痛みと痰、全身の痛みと左脇リンパ腺や耳下腺が痛いです。 悪性リンパ腫治療歴があるため、左脇や耳下腺などリンパ腺が痛いのが心配です。 今はカロナールを服薬すると落ち着くのですが、4~5時間で痛みが出ます。 保健所に連絡をして主治医の診察を求めた方がよいのか迷っています。 アドバイスいただけると助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
15歳息子が今日、発熱、喉の痛み、頭痛を訴えています。 息子の仲良しの子が木曜日に発熱しコロナ陽性だそうです。 他にもう1人仲良いお友達が今朝から発熱。 そちらは陰性だったそうです。 先程、医療機関でいただいていた抗原検査をしたらやり方を間違えてしまい陰性。ただ20分以上たった時にはうすくTに線が入っていてあやしいです。 新しく抗原検査キットを購入してきました。 朝から喉は痛かったようですが、発熱を認めたのは夕方です。 抗原検査をまた行っても結果は現れますか? インフルエンザのキットは、発熱してから半日とかいいますが、抗原キットもそのようなしばりはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
1週間前に鼻水、頭痛、喉の痛みがあり次の日に熱が38度あったため近くの病院でコロナとインフルエンザの抗原検査でマイナスでした。それから、鼻水がひどく、喉にからんで咳がでるのと鼻血、頭痛がするようで副鼻腔炎の様な症状のため元旦に休日診療にかかり、風邪とのことで検査はせず、ムコソルバンを飲むと少し落ち着くようですが、まだ鼻水と絡む咳はでてます。 休み明けに病院行かせようとは思いますが、コロナの可能性はあるのでしょうか?耳鼻科でいいのでしょうか? ちなみに子供2人が先に風邪ひいて熱はありませんでした。私は今のところ、何も症状はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
先生方いつもありがとうございます。 およそ一週間程前から胸の圧迫感があります。一昨日近所のクリニックを受診して心電図や胸のレントゲンの撮影、一般的な血液検査などしていただき心臓や肺に異常は無いとのことでした。特にコロナ禍のなかなので、胸の音を念入りに聞いていただき、肺炎などはないようだとのことでした。また手足のだるさもありこれについては筋肉痛かもしれないとのことでした。 昨日から喉の痛みがあります。体温はこの一週間平熱です。 このような状態(発熱や咳が無い状態)でコロナ感染は疑われますでしょうか。昨日から喉の痛みがで出てきましたので、不安になって来ました。 ご教示いただけましたら幸です。 よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
平熱36.3分の長女が木曜から36.9〜37.2などの微妙な熱があり学校を休んでいます。少し喉の痛みがあり、昨日は下痢もあったようです。お腹の痛みも少し訴えます。が、食欲は普通にあります。 発熱があると診てもらえない内科が多いので病院に行くか迷っています。 コロナ予防接種は10月までに2回接種済みです。10歳の次女を除く同居家族もです。 中学校で最近コロナ感染の連絡はありませんが、私立のため県を跨いで電車通学しています。症状は軽いですが病院に行くほどではない微熱が持続しており、コロナではないかと心配です。どうしたらよろしいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療