胸部の圧迫感と喉の痛みについて
person50代/男性 -
先生方いつもありがとうございます。
およそ一週間程前から胸の圧迫感があります。一昨日近所のクリニックを受診して心電図や胸のレントゲンの撮影、一般的な血液検査などしていただき心臓や肺に異常は無いとのことでした。特にコロナ禍のなかなので、胸の音を念入りに聞いていただき、肺炎などはないようだとのことでした。また手足のだるさもありこれについては筋肉痛かもしれないとのことでした。
昨日から喉の痛みがあります。体温はこの一週間平熱です。
このような状態(発熱や咳が無い状態)でコロナ感染は疑われますでしょうか。昨日から喉の痛みがで出てきましたので、不安になって来ました。
ご教示いただけましたら幸です。
よろしくお願いいたします。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





