検索結果:6,327 件
こんばんはお世話になります。 過敏性腸症候群でコロネル、ミヤbm.パリエット、ナウゼリンを服用してます。 1、2年前から生理が終わった5日後くらいに、 胸焼け?と食欲不振になったり下痢したりします。これはホルモンの関係なのか胃腸の問題なのか分かりません。 もともと、消化悪くて夜食べた物が朝まだ胃に残ってたりします。 有酸素運動が全然できてないせいもあるのか、普段は便秘です。 ただ毎月、生理の後、こういう症状になると流石に辛いです。 何が原因なのかどんなお薬を飲めばいいのか分かりません。 教えてください。
4人の医師が回答
はじめまして。 最終生理が12/12で仲良ししたのが12/30です。1/8の夜に2回程嘔吐しそれから気持ち悪さ、匂いに敏感、油ものをみると気持ち悪くなる。腰の痛み、眠気などがあります。1/13の夜には下痢がありました。(その前まで便秘で出ていませんでした。)普段の生理周期は不順で、以前は3カ月こない時もあり産婦人科を受診しました。この場合でも妊娠の可能性はありますか?検査薬をやるにもまだ早いようでしていません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
トリキュラー21を飲んでいます。 3日目に前の日の飲み忘れに気づき12時間以内だったのですぐ服用してその日の分はいつもの時間に飲みました。 その後一週間は別の方法で避妊しています。 服用12日目、間違って夜飲むものを朝飲んでしまい13日目から朝飲んでいます。 今16日目分を飲むところですが、いつもよりも腰痛や下痢が酷いです。 早めに生理にしたく、生理を前倒ししたいと先ほど相談させていただいておりますが今日から服用中止でも良いでしょうか?
2人の医師が回答
どのカテゴリに相談したらいいかわからないのでこちらに相談させて頂きました。 昨日右の下腹が痛くなり軽い下痢があり、正露丸を飲んだのですが、今日も時々軽い鈍い痛みと下腹の右側だけが張っている感覚があります。 最初冷えかと思いましたが、普段冷えで右側だけ痛くなることはなく、 生理は終わったばかりですが、生理前にも同じところに鈍い腹痛があったのでとても気になります。 お腹が冷えても右側だけ張って痛くなることはあるのでしょうか? また婦人科や内科を受診したほうがいいのでしょうか? どういう可能性が考えられるか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
20代女性です。 一昨日(11/14)朝、腰痛と下腹部痛。生理前の腰痛かな?と思ってました。 昨日(11/15)より胃腸がキリキリと痛む。 (嘔吐下痢なし。食欲も通常) 腰痛はなし。下腹部痛もなし。生理は来ず。 今朝37.5度の微熱。胃腸もキリキリと痛む(ずーっとではなく、キリキリしたり治まったりを繰り返し)解熱剤服用し熱は治まりつつありますが胃腸のキリキリとした痛みは繰り返し起きます。吐き気等もなく、便も通常、食欲も普通にあります。
7人の医師が回答
お正月頃から、特に排卵前後、生理中に多いのですが、食べ始めると軽い胃痛が時々あり、お腹の張りもかなりありました。 ですが今回は昨日生理が来たのですが、少し食べるとお腹や背中が熱くなり、時々胃痛もおき、何よりお腹がすぐに張り、冷や汗か脂汗かわかりませんが汗が出ます。 お腹の張りは本当に風船のようにパンパンに膨らみます。 便秘のせいかと思い昨日便秘の薬を飲みましたが、本日ひどい腹痛と下痢でした。 お腹をへこませるとギャルギュルと水?のような音がします。これはもうかなり前からです。 これはどのような病気が考えられますか? 本当に不安です。
数日前に絶対に成功させたいことがあり、それに向けて努力していたのですが、今月頭からとても忙しい状況で、その日も4時間睡眠になるなどしていました。 当日の1週間ほど前から生理が始まり、それと同じぐらいの時期からあご付近にものすごいニキビができ、皮膚科で出されて抗生剤を飲んでもなかなか治らず、前日に抗生剤の種類の変更と整腸剤と胃薬の追加があり飲んでいました。 当日は朝から腹痛と下痢があり、朝に整腸剤のみ飲んで、その後から薬は全く飲んでいません。 腹痛は昼間は治まり、練習を重ねたパフォーマンスは出せたものの、望んだ結果は得られずかなり堪えています。何とか日常は送れていますが、ショックがところどころで思い出されて、ああすればよかったこうすればよかったと気分が落ち込みます。 腹痛は当日夜には復活し、翌日は下痢ぎみ、以後は食欲はないのにやけ食いしがちで、下痢が出やすくなっています。腹痛は空腹のはずの間もあり、これは便が出ていない時間だからなのかもしれません。 これまで精神的なダメージがここまで身体症状に出ることも少なかったのですが、この症状をどう捉えればいいでしょうか。 ニキビは落ち着きましたが、抗生剤はまだ飲むべきでしょうか?腹痛や下痢が怖くて飲めていませんが、抗生剤を勝手に中止したことでの影響もあるのでしょうか? また、おそらくショックなことがあった後の一定期間の落ち込みと思われますが、心身症なのでしょうか?やけ食いも含め何とかしたいとは思っています。 それとも生理の終わりがけに体調を崩しがちなのが来たのでしょうか? どれかはわからずとも、皮膚科でもらった整腸剤を飲んでみようかと思うのですが、それで治まらなければどうしたらいいでしょうか?
6人の医師が回答
38歳 女性です。 生理が今月は5/24ごろの予定でしたが、今日朱色のおりものに混ざったものが多く出てきました。 生理前はよくあったのですが、少し早い気がします。 今月通常と変わったことは、子宮頸がん検診を5/10に受けました。 (その際血が出るかもとは言われましたが1週間後に来るのでしょうか?) ピロリ菌の投薬終了後の検査で、ユービット錠を飲みました。 (その後、副作用が下痢と胃痛、腹痛が1日ありました) 直近3か月は、 2/18~2/25 周期30 3/23~3/30 周期34 4/22~4/30 周期30 です。平均は32日でしたが、毎月不順で、短い時は5年前くらいで19日長くて40日などでしたが、最近は落ち着いてました。 15年ほど前と、8年前に自然流産経験ありです。(不育症の診断あり) 生理前の腰回りの違和感はあります。生理中は重いほうで、ひどい時はバファリンを飲みます。 出血も多いです。夜用を日中しています。 恥ずかしい話ですが、直近の性交は5月頭くらいですが、最後まではしてないです。 睡眠は少なく、喫煙者です。 生理不順なのか、検査の影響なのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。
まず生理の周期が33日で先月は10日に5日間きました。先月に彼氏と18日,27日,31日にゴムなし外だしで性交しました。27日のやった後から2日間くらい不正出血と見られるような出血がありました。今月の予定日が12日だったんですけどいまだ生理が来ません。症状は食欲とてもあり,寝る時に胃が痛くなったり,昨日から下痢になりました。1週間後からの検査薬を3日前にフライングしてやってみたら陰性だったのですが妊娠なのでしょうか?よろしくお願いします。
最終生理日が1月11日で平均周期が33日になります。排卵予定日が1月30日で28と30日に仲良ししました。 2月6日あたりから下腹部痛・吐き気・下痢・微熱・寒気があります。 これらの症状が生理前ではなく,妊娠初期症状だとしたら初期症状が出るのはまだ早すぎますか? 37度近く熱が出ることがなく妊娠希望な為,ついつい妊娠初期症状ではと思ってしまいます。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療