生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

妊娠6週の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠6週です。 妊娠4週後半に出血が微量あり、受診して3.4mmの胎嚢を確認しました。 その後、5週に入った頃から入浴の前後にピンクの出血が2日見られ、3日目に朝からオリモノシート1枚程度の鮮血が見られました。この時は、出血はすぐに止まってくれてはいたのですが、不安だったので受診しました。 すると、12mmの胎嚢のみ確認でき、赤ちゃんは育ってますと言われました。 私がとても不安そうだったのか、お薬(ダグチル)を処方頂き、出血が止まったら2週間後の受診でいいと言われました。 しかし、翌日からダラダラとピンクや鮮血の出血が起床時と入浴時に特に多く見られるようになり、前回の受診時よりもやや出血量が多くなったように感じます。 強い腹痛はなく、生理痛のような鈍痛やチクチクする痛みが長くても数分ある程度です。 妊娠初期の心拍確認前は、何も出来ないことはわかっているのですが、とても不安です。 そこで、 1.妊娠初期の出血はダラダラと続くものなのか。 2.この程度の出血量(1日でオリモノシート3枚程度)なら様子見でいいのか、受信した方がいいのか 3.どの程度の出血などがあれば、受診した方がいいのか などを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1週間続く不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

結婚して1年半、夫婦共に30歳で妊娠希望です。 元々生理不順で、40日位の周期の時もあれば、60日位の周期の時もあります。 今回生理は前回から59日空いて、5/30〜6/5 いつもはきつめの生理痛があり、辛い時は薬を飲むのですが、今回は生理痛がありませんでした。 6/12.13 旦那と性行為後、ピンクのおりものや血の混じったおりものが出るようになり 茶おりも続いていましたが、今朝生理のような出血が出て、続いています。 生理だと思っていた5/30〜6/5は生理ではなかったのか、もしくは生理が終わって1週間ほどでまた生理が来るというのは何なのでしょうか…。 前回10ヶ月前に生理不順の事と下腹部痛と少量の不正出血があったため婦人科を受診しました。 その際は超音波と血液検査をしてとくに問題は無く、排卵痛の可能性もあるので、様子を見るようにとのことでした。 妊娠も意識するようになったので、その頃から基礎体温をつけ始めていますが、ガタガタ気味で、かろうじて二層に分かれているような感じです。 前回は高温期がなく、最近おりものも増え、排卵していないのでは無いかということもあり生理を終えたら婦人科を受診しようと思っていました。 ですが、コロナの影響か婦人科が予約制になってしまい、仕事をフルタイムでしているため 予約とれたのが最短で7/1になってしまいました。 2日後の休みに駆け込みで近所の小さな婦人科へ行こうかと思いますが… こう言った場合どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安なので、意見お聞かせください。 子宮頸がん検査は4月に受けて陰性でした。

1人の医師が回答

生理不順と卵巣に水がたまっている

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。昨年より生理不順になり婦人科を受診。子宮頸がんと体がんの検査は陰性でした。 2022/7→無月経 2022/12月→無月経 2023/1→無排卵の不正出血/内膜13ミリ(経血多量で止まらない→ポリープ除去) 2023/2ノアルテン服用後の消退出血/内膜7.9ミリ(経血少量)→その後止まる そして3月の月経は23.24.25日辺りで始まるだろうと言われていたのですが、 3/19 生理痛あり。赤黒い経血が掠れてつく 3/21 薄いピンクがティッシュにつく 3/23 生理1日目の薄めの赤がナプキンにつく。ティッシュにはほぼつかず。 3/24 薄い茶色い血?おりものがナプキンに一筋。生理痛のような深い感謝あり 3/25 ナプキンには何もつかず。排尿時ティッシュに薄赤い血がうっすらつく。 2/26 ナプキンにもティッシュにもつかず経血が止まる。 3/30 ナプキンに赤茶のおりもの?シミのような汚れあり。 3/31 ナプキンに100円玉くらいの薄いピンクの血がつく。 それ以降今日までは出血は止まっています。 本日婦人科に受診しましたが上記の内容を伝えると経血量が少ないから不正出血だろうとのことでした。エコーで内診していただくと、ポリープ除去の跡はきれいでそこからの出血はない。内膜は11ミリとのこと。また初診時より指摘されていた、卵巣に水が溜まっているのもなくなっておらず、大きさもあまり変化なしで29ミリと23ミリでした。排卵してるかどうかはわからないので血液検査をし結果待ちです。 このような経緯で一番心配しているのは子宮体がんなのではということなのですが、その可能性はありますでしょうか? また卵巣の水は悪いものじゃないから全然心配してないと先生はおっしゃるのですが、エコーで悪いものではないとわかるのでしょうか?

4人の医師が回答

検査薬反応出ますか?

person 30代/女性 -

半年前より生理不順です。2ヶ月前には細胞検査して異常はありませんでした。12月24日に生理がきて若干少ないかと思いましたが6日ありました。と思ったら1月10日にまた生理が来ました。数回どろっと出ましたが後は少量のままダラダラ続いたので23日に受診したらエコーを見ながら排卵した後だねー。血もほとんど出てないし大丈夫だよと言われました。基礎体温もガタガタでそれも伝えました。が黄体ホルモンが少し少なかったんだねということで終わりました。薬もいらないとの事でしたが不安ならととりあえずでプロベラをいただきましたが排卵してるということだったので様子を見ようと飲んでいません。主人とははいらん付近だと18日と25日に仲良ししました。 2月の5日前後に生理が来るかと思っていたのですが1月30日におりものに薄っすら血がついたピンクのおりものが出てきて次の日も同じ感じでしたが2月の1日から生理のような血になりました。不順だしまた生理が来てしまったのだと思いましたが周りに聞くと着床出血は生理みたいな人も結構いて、計算的にはぴったりの時期なのでどうなのかな?と思います。というか生理だと思っていたのですが昨日から花粉症のような風邪のような症状があるんです。ちなみに花粉症はもってません。妊娠を希望してるのでもう一度受診して卵胞の状態を見てもらおうと思ってそろそろ受診しようかと思ってたら体調の変化があったのでもしかして?と思いました。妊娠の可能性もありますよね?あと、伺いたいのは今妊娠検査薬をやって反応出ますか?不順だったため時期がよくわからなくて。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)