1週間続く不正出血と腰痛
person30代/女性 -
結婚して1年半、夫婦共に30歳で妊娠希望です。
元々生理不順で、40日位の周期の時もあれば、60日位の周期の時もあります。
今回生理は前回から59日空いて、5/30〜6/5
いつもはきつめの生理痛があり、辛い時は薬を飲むのですが、今回は生理痛がありませんでした。
6/12.13 旦那と性行為後、ピンクのおりものや血の混じったおりものが出るようになり
茶おりも続いていましたが、今朝生理のような出血が出て、続いています。
生理だと思っていた5/30〜6/5は生理ではなかったのか、もしくは生理が終わって1週間ほどでまた生理が来るというのは何なのでしょうか…。
前回10ヶ月前に生理不順の事と下腹部痛と少量の不正出血があったため婦人科を受診しました。
その際は超音波と血液検査をしてとくに問題は無く、排卵痛の可能性もあるので、様子を見るようにとのことでした。
妊娠も意識するようになったので、その頃から基礎体温をつけ始めていますが、ガタガタ気味で、かろうじて二層に分かれているような感じです。
前回は高温期がなく、最近おりものも増え、排卵していないのでは無いかということもあり生理を終えたら婦人科を受診しようと思っていました。
ですが、コロナの影響か婦人科が予約制になってしまい、仕事をフルタイムでしているため
予約とれたのが最短で7/1になってしまいました。
2日後の休みに駆け込みで近所の小さな婦人科へ行こうかと思いますが…
こう言った場合どのようなことが考えられるのでしょうか。
不安なので、意見お聞かせください。
子宮頸がん検査は4月に受けて陰性でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





