検索結果:6,228 件
2才の娘ですが インフルエンザ予防摂取の2回目の 予約が できず違う病院で 予約できたのですが 一ヶ月以上あいてしまいます 2回目は 一週間から4週間以内と 言われてるのに 効果は あるんでしょうか?
3人の医師が回答
7日夕方に姉(3歳11ヶ月)がインフルエンザB型と診断されました。(6日夜より体調不良の訴えあり、7日の朝に38度の発熱。夕方に39度を超えた為、受診) 弟は2歳5ヶ月の男の子です。喘息があり、12月末から自宅でも1日2回ネブライザーで吸入しています。 ...喘息があり、12月...
2人の医師が回答
·今年8月ペルパンギーナで初めて痙攣を起こしました。 ·去年二回インフルエンザ接種後、軽めの副反応ありました。 ·今年1月インフルエンザB かかりました 以上のことを基づいて、今年も接種してもよろしいでしょうか。...する場合は、痙攣後何ヵ月あけ...
薬局で、先に待っていた親子がインフルエンザの薬(タミフル)を処方されていました。 インフルエンザにかかっている子供は、薬局内を動き回り、咳をしたり、ウチの娘に話しかけたりしていました。 一緒にいた時間は10分以内ですが、そのくらいならうつらないでしょうか?
1歳5ヶ月男児、先日、水痘2回目と四混追加のワクチンを同時接種しました。 来月、別の医療機関にてインフルエンザの予防接種を予定しているのですが、水痘ワクチンを先に接種している場合、インフルエンザワクチンを打っても問題ないのは何週間後からなのでしょうか。
9人の医師が回答
おそらくステロイドを飲んだため間隔が狭まった?、もしくは発熱少し前から明らかに風邪気味だった、発熱前日にインフルワクチンを打ったことが起因だと思っています。 何にせよ、今回もWBC13.5、CRP7.0と扁桃腺に白苔がついているのでpfapaによる発熱であると思っています。
20時頃37.5、21時頃39.2まであがり、夜中も鼻水と熱でなかなか眠れない。 ・土曜日朝37.3。受診してコロナ,インフル陰性。喉も赤くないとのこと。 「カルボシステインDS50%」 「オロパタジン塩酸塩顆粒0.5%」 の2つを処方され、1日2回服用。
11人の医師が回答
食欲は最初の3日間はなく徐々に回復してきています。 6/6に小児科で血液検査も行っていますがコロナ、インフル、RS、ヒトメタニューモはいずれも陰性。 白血球5300 CRP 1,0でこのまま治るだろうと言われ、鼻水と咳止めの薬を処方されました。
生後10ケ月になったばかりの男の子です。今日ヒブワクチンの2回目に行った際、先生からインフルエンザの予防接種を勧められました。 生後3ケ月の時にミルクアレルギーを起こし、生後半年でアレルギーの検査のため採血をしたところ、牛乳と卵にアレルギーがありました。...今まで卵の入ったもの...
1人の医師が回答
小児科の先生お願いします。6カ月になったばかりの赤ちゃんのインフルエンザの予防接種ですが、かかりつけでは1歳まではあまり受けなくてもいいと言われました。あまり有効性がないということで、しかも12月末に6カ月になってこれから2回打つのも時期的に微妙な感じでした。...あまり有効性がな...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6228
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療