検索結果:5,496 件
月曜に7歳の娘がインフルエンザB型と診断されました。 タミフルを3日分処方されましたが火曜は37.5℃〜38℃の間で食欲あり、普通に過ごしました。 しかし今朝からお腹を痛がり、ほとんど食べません。インフルエンザに腹痛の症状はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
嘔吐の症状はないのですが、昼頃お腹が痛くなり、便がゆるい状態でした。 食欲は少しですがあります。 今息子の通う幼稚園でインフルエンザB型が流行っているのですが、今のような症状でもインフルエンザの検査をした方がいいのでしょうか? 体調を見て明後日には登園させたいのですが、一度病...
1人の医師が回答
火曜日くらいから咳がひどく、水曜日の夜に8度8分まで熱が急に上がり、昨日病院で検査をしてインフルエンザB型と診断されました。吸入タイプの薬と解熱材で昨日の夜には7度台前半にまで熱が下がってきました。私が体調の悪いことを知って、彼女が火曜日からアパートに来て看病をしてくれているのです...
2人の医師が回答
主人の事なんですが、3月半ばに三人の子供の内一番上がインフルエンザB型にかかりその5日後にその下が移り上より症状が重く、最後?に主人がうつったのですが、5日間熱が40度近くを維持し、近くの病院から頂いた薬と頓服薬をのみきっても治らず、今日また同じ病院にかかり、違う抗生物質をもらって...
19日に息子がインフルエンザB型と診断されました。 昨日20日に、今度は私が(母親)全身の倦怠感、発熱があり受診しましたが、検査は陰性でした。 受診後、体調はさらに悪化し頭痛、嘔吐もありました。 頭痛がひどかったので、処方された頓服を飲みました。
5人の医師が回答
3歳の息子についてです。この度、インフルエンザB型と診断され、タミフルドライシロップと発汗を促す漢方薬を処方されました。熱が高く非常に心配で、来年は予防接種を受けさせたいと思っているのですが、息子は卵アレルギーがあります。
六歳の娘ですが、昨日インフルエンザB型検査で陽性たのですが、今、とてものどの痛みがあり眠れないといいます。おしっこの時に、おしっこが赤かったともいい、ペーパーにちがついたようなこともいっているのですが、心配ないでしょうか。
土曜日から娘が体調を崩し、次の日に検査をしてインフルエンザB型と診断されました。 現在、娘は微熱で症状も軽減してきています。 主に看病していたのが私で、昨日から悪寒、頭痛、身体の痛み、咳、鼻水、喉の痛み、腹痛があります。
注射をしていると、初期症状がわかりずらいのでしょうか? 今日1日は、本人はいつもと変わらず元気で、食欲もありました。 学校でインフルエンザb型がはやっていて、クラスでも数名いるそうです。 よろしくお願いします。
先週、周囲にインフルエンザAB型共に感染者が増え、気を付けてはいたのですが、風邪様の症状で異変を感じ受診するとインフルエンザB型(より強く反応した方)と診断されました。 キットにはAにもBにもしっかり反応が。両方の型に一時に感染したのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療