AB型両方に反応
person40代/女性 -
先週、周囲にインフルエンザAB型共に感染者が増え、気を付けてはいたのですが、風邪様の症状で異変を感じ受診するとインフルエンザB型(より強く反応した方)と診断されました。
キットにはAにもBにもしっかり反応が。両方の型に一時に感染したのでしょうか?それとも?
タミフル処方され、受診日の夜から2日高熱が出て、今は治まり鼻の症状だけがまだ消えていません。
A型にもB型にも感染したことはありますが今期ではありません。ワクチンは昨年冬に接種済みです。
ちょっと気になったので教えて頂けますか?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





