夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

3歳男児、熱が下がりません

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳男児、保育園に通っています。 日曜日、夜になると咳が出始め、夜中出ていました。 月曜朝、咳が止まり平熱だったので保育園に行きました。日中も同様だったようですが、夜38.6の発熱でした。 火曜日、朝から39台の熱。咳なし、透明の鼻水少し。コロナの自主抗原検査は陰性でした。(11月20日にコロナになっています)夕方に受診し、コロナ・インフル陰性。水曜にもう一度診て貰えることになりました。抗生剤ほか咳、鼻のお薬などを貰いました。 水曜日、再受診。アデノウイルス陰性。目の充血と唇が川崎病の可能性ありということで血液検査をしましたが、crp正常値、白血球他の値も正常値でした。家で様子をみて、土曜日に再受診することになりました。抗生剤が苦すぎてうまく飲めず、頑張って飲んでいると嘔吐してしまったので、薬は断念しました。この日は、37台になることも何時間かあり、このまま良くなると思っていました。 木曜日(本日)、未明から40度の熱が出て座薬を入れました。少し落ち着いて寝られましたが、今また39度、お腹が痛いとぐったりしています。 かかりつけの先生はすごく丁寧に診てくださり、親身で、心から信用しています。ただあまりにも苦しそうで可哀想で、何かしてあげられないか心配で仕方がありません。他の先生方からみたらこれはどういう症状か、何をしてあげれるのか、教えていただきたく投稿しました。どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)