一歳になったばかりの息子のことで質問です。
4月19日金曜日にMRの予防接種をしました。
26日の夜、もしかしたら熱?眠いだけ?程度の体のほてりがあり、どことなく機嫌が悪く夜中に何度も起きました。
27日の朝~夕方はいつもより食べる量が少なく、元気がありませんでした。
夜に
38℃くらい(計ってはいないけれど、明らかに発熱ってかんじでした。)。
28日、38℃くらいで機嫌が悪く夜に計ったら38.3 ℃でした。
ワクチンの副作用かなと思っているのですが、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか。
副作用なら日数的にそろそろ熱が下がってもいい頃かなとおもっているのですが、このまま解熱しなかったら受診するべきでしょうか。あしたは祝日で掛かり付けがおやすみなので、休日診療の当番の病院に連れていくか悩んでいます。