妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

6w5dで心拍確認出来ず、妊娠継続は可能でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠継続できるかどうかのご相談です。 ・性周期は28日間くらい ・12/30 最終月経開始 ・1/12 タイミングをとる、排卵検査薬陰性 ・1/13 タイミングをとる、排卵検査薬陽性、排卵痛あり ・1/28以降 妊娠検査薬陽性(何度か確認) ・軽いつわり、胸の張り、軽いチクチクした下腹部痛時々あり、 ・2/7 ほんの少しの茶おりあり ・2/16 ほんの少しの茶おりあり 2/15 病院で経膣エコーで診てもらったところ、胎嚢はおそらく27mmでした。 あとは、胎嚢の中に何か小さく見える気がしましたが、特に何も言われずでした。 先生と看護師さんはエコー中、「あと少しで見えそうだけどね…」みたいなことをおっしゃっていました。 6週で心拍確認出来ないことはよくあるから、今のところはなんとも言えない。また2週間後来てねと言われました。 しかし排卵は遅れてないと思うので、6w5dで心拍確認出来ないのは遅すぎではないかと不安で、2週間がとても長く感じてしまいます。 稽留流産の可能性が高いでしょうか。 妊娠継続の可能性、まだありますか? 胸の張りが無くなってきたように感じて、もうダメかなと検索ばかりする日々です。。

3人の医師が回答

妊娠7週での出血

person 30代/女性 -

2年の不妊治療を経て、胚盤胞移植で、現在妊娠7週目の34歳です。 心拍が確認され5週と言われた翌日の夜に鮮血の出血があり、流産するかは半々と言われたものの、まだ心拍が確認されたので即入院安静で、止血の注射と薬を貰って3日間入院しました。 その後入院を指示された先生とは別な先生に『止血の治療は意味はない。流産するかしないかは受精卵のときから決まってるから安静も意味なし』と言われ退院させられましたが、看護師さんに『しばらくは寝たり起きたりでお風呂はシャワーのみでね』と言われたのと、出血がまだあるので、現在仕事は休んで自宅安静中です。 今週の診察でも心拍はあって1センチ弱まで大きくなっていたのですが、先生は『これからも子宮が大きくなるとき出血する』と言われました。 出血はいつ頃まで続くものなのでしょうか? また出血による流産の可能性はいつ頃まであるにですか? ちなみに現在はさらさらの鮮血の出血ではなく、おりもののようなとろっとした質感の赤黒い出血です。 まだまだ安静にしていたほうがいいですか? いつから出勤しようか?来週から?か 出血が止まってからか、悩みます。 病院からは鮮血の大量出血だったら電話してきてと言われており、そのような状態ではないので相談できません。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)