検索結果:10,000 件
切迫流産についての記事
切迫流産の治療と入院期間 薬や手術に効果?週数で治療が違う?市販薬なし?
1年前に第一子を出産しました。 その時に妊娠後期で妊娠高血圧、高血圧腎症になり36週で緊急帝王切開をすることになりました。 2000gで産まれましたが、現在は元気に大きくなっています。 今後、第二子を希望していますが、また高血圧になり早産になるのではないかと心配しています。 ネットで調べるとバイアスピリンというお薬があると知りました。 希望すれば処方してもらえるものなのでしょうか? なにか条件のようなものがあるのでしょうか? ※不妊治療で授かりましたので、次回は胚移植から再開する予定です。現在38歳になります。
2人の医師が回答
妊娠まもなく11週を迎える娘を持つ母親です 現在ラミクタール100mgイーケプラ250mgを朝晩一錠づつ服用し、5年近く発作も無く元気にしております 葉酸は妊娠前から何年も補充していますが、薬局で購入出来るもので良いという事でしたので、葉酸摂取量にビタミンやカルシウム、鉄を配合した妊婦対応のものを利用しています 今さらになりますが、このまま現在のサプリメントを続けてよろしいでしょうか?それとも葉酸のみのサプリメントに変更すべきでしょうか? 持病を抱えながらの初めての出産で不安でいっぱいです ご回答よろしくお願いします
3人の医師が回答
続くようなら細菌性膣症の検査をもう一度した方がいいのでしょうか? また、妊活をしているのですが(自己流タイミング法)カンジダが影響で妊娠しにくいなどありますか?なかなか妊娠しないので気になりました。 すみません、ご回答お待ちしております。
現在妊娠5週で、まだ婦人科でも診断されていません。 昨日から発熱し、今朝病院でインフルエンザBと診断されました。 38.3〜39を行き来しています。 起きてる間は37度台になったりもしていますが、布団に入ると39度になります。 何回か起きますが、昨夜は寝れました。 今もそのまま寝れそうですが、カロナールは何度超えたら飲むべきでしょうか。 我慢できそうなら我慢するべきですか? 飲んで赤ちゃんに影響が出ないかも不安なのですが、高熱で赤ちゃんに影響が出ないかも不安です。 調べてると,妊娠初期で大事な器官を形成中と出てきたので、、不安が大きくご質問させていただきました。
4人の医師が回答
こんにちは。現在妊娠33週です。 暑い日が多くなり、また肺が圧迫されて息苦しさを感じるようにもなり、マスクがしんどくなってきました。 心配症ということもあり、今までは近所のスーパーやコンビニに数分立ち寄る程度でもマスクを付けていましたが、もう少し緩和しても問題ないのでしょうか? 自分が風邪をひくことはまだ良いのですが、例えばサイトメガロウイルスや風疹麻疹など、胎児に移行するようなものを特に心配しています。妊娠初期に検査した風疹の抗体は128倍で、2年前にMRワクチンを接種しています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
人工授精後2週間が経ち、決められた日に妊娠検査薬をしたところ陰性、まだ本格的ではないですが生理のような出血も始まりました。 デュファストンとダクチルはまだ約2日分残薬がありますが、妊娠してないことがわかった時点でいずれも内服を中止してもよいものなのでしょうか? もしくは飲み切っ...
1人の医師が回答
1/30が生理予定日でした。 28日くらいから体調が悪く妊活してたのもあって妊娠検査薬で調べたところ29日から陽性がでています。 生理予定日の一週間後に再度検査して産婦人科受信を考えていました。 しかし、同日からずっと下腹部の鈍痛と吐き気が止まらない状況です。1人目の時にはそのようなことは無かったことと、8月に化学流産した時も腹痛などは無かったため、子宮外妊娠などしてないかこのまま様子を見ていいのか不安です。 まだ、生理予定日から日が空いてないですが産婦人科を受診してもよいものでしょうか?
現在妊娠9週目の妊婦です。 つわりで食が細いためミネラル補給として液体ミネラルサプリ(鉱物由来)を飲んでいました。 ※こちらは妊娠中でも安心して使えると書かれていました。マタニティフードとして取り扱われています。 2週間試した後に気づいたのですが、飲んだ後に鼠蹊部から膀胱あたりに痛みが発生します。毎回です。 規定量は守って飲んでいましたが、痛みがあるため今は使用を中止しました。 質問は、ミネラルの過剰摂取により胎児に影響がないかお教えいただきたいです。 ご回答いただける先生がいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
2人目の妊娠にあたり不妊治療を再開しました。 1人目の妊娠時にポリープが多数見つかり除去した経緯があり、今回も移植前にソノヒステログラフィーを受けてポリープが再発してないか確認しました。 結果、ポリープはなく、次の生理が始まれば移植に向けて動いて行くことになりました。 しかし、仕事や休みの日程などでスケジュールが合わない可能性があり、しばらく移植ができない可能性が出てきました。 ポリープがないとわかったので、自分たちでタイミングもとってみようかと思っているのですが、ソノヒステログラフィーを受けた周期は避妊をした方が良いのでしょうか? 生理7日目にあたる日にソノヒステログラフィーを受けました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療