歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,834 件

頭痛とめまい。やっぱりメニエール?

person 30代/女性 -

少し前に頭痛で質問させて頂きましたが 症状が改善されず困っております。 以下が現在の症状です。 約2週間前に脳神経外科、約1週間前に耳鼻科を受診。(いずれも同じ病院内の外来) 脳外でCT撮影。脳に異常はなく「緊張性頭痛」の疑い。 ロキソニン・テルネリンを処方。 耳鼻科で一通りの検査。若干左右の聞こえの差があるが眼振はほとんどみられず、耳の中も綺麗な状態でメニエールまで行かない「めまい症」との診断。 メリスロン・アデホスコーワを処方。 (ちなみに5年ほど前にも同じ症状で同じ状態だと診断を受けた事が有) 頭痛の方はそれほど痛くない朝・昼は飲まず痛くなって来る夕だけ服用中。 動き回る立ち仕事なので忙しかった日などは勤務後頭が割れるのではないかと思う程激痛があります。 めまいは日によって頻度は変わりますが、何となく一日中くるくると回っている感じ。 移動時に電車やバスに乗ると必ずめまいが酷くなります。 吐いてしまう、倒れてしまうと言うめまいは薬を飲み始めてからはありませんが、立っているのが辛い・歩いている時真っ直ぐ歩けていないなと言う感じや、階段を降りる際に危険だと感じることが多々。 単発的な耳鳴りもあり耳の奥がキーンと痛む時もあります。 他では、昨日から右目の上下まぶたどちらかがピクピクと短時間ですが痙攣する事があります。 以前から疲れている時などにまぶたの痙攣はよく経験していたのですが、これも関係あるのでしょうか? 色々とインターネットで調べ ・他の耳鼻咽喉医院 ・神経内科 ・首こり病外来 のいずれかを次の休日に受診をしてみようかと思ってます。 同じ病院での再診と薬での治療を続けた方が良いのかな?とも思いますが…少し焦りもあります。 上記の症状などから、他にも可能性のある病気などは考えられますか?

1人の医師が回答

右のこめかみ辺りの頭痛

person 40代/女性 -

先週末くらいから右のこめかみから後ろにかけてが時折キーンやズーンという感じに痛みます。 感覚的にはかき氷を食べたときに来るあの痛みに似ていてもう少し重くキーンとくる感じです。痛みは一瞬であっ!痛いと立ち止まっているとおさまります。 普通に動いているときはならずにイスや地面に座っていて立ち上がり数歩歩いたりするとなるといった感じです。 でもそれも必ずしもなるわけではなく1日に2、3回くらいなります。 もともとは偏頭痛をもっていますが最近はその頻度は少なくほとんどおこりません。 貧血と肩凝り、首凝りはひどいです。あと最近 虫歯の治療中で今は左側を治療中ですが右上もかなり痛く 次に直す予定なのですがいまも虫歯があり 歯茎がはれて痛みもあります。 同じ側なのでこの頭痛はそのことと関係がありますか? 今までも頭痛はありましたがこんなに一瞬痛いのが何回かありしばらく続くというのははじめてで少し不安になってきました。 しばらく座っていたのが立ち上がったりすることによって起きているというのはやはり血の流れの問題なのでしょうか? ご意見 アドバイスなどどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

温泉先生をはじめ、その他の先生様へ

person 30代/男性 -

頭痛など以下の症状で、温泉先生やその他の先生にお世話になった者です。本日、痛みの原因がわかりましたので質問を兼ねて御報告させていただきます。 症状は頭痛、こめかみの痛み、動悸、喉の詰まり吐き気です。 頚椎レントゲン、頚椎MRI、頭部MRIの結果、すべて異常ありませんでした。が、ただ一つ首の骨がまっすぐであると指摘されたのです。ストレートネックです。これが全ての原因と推測されます。 肩こりになり始めた去年の10月に整形外科で首のレントゲンをとってもらったのですが、正面と後ろからの写真しか撮りませんでしたのでストレートネックであることは指摘されませんでした。なぜ、肩こりや頭痛の原因を追究されなかったのでしょうか?確かに、一人の診察時間に何分もかけれないのはわかりますが、もう少し丁寧な対応をしていただければ、ストレートネックだと指摘できたかもしれません。 ストレートネックでいろいろ症状がでるなんて信じられませんが・・・ ※愚痴を言って申し訳ありませんでした。 以下質問です 膝痛には歩行運動ががよいと本に書いてあったのですが歩行運度をしてもよろしいのでしょうか? レントゲン撮影での異常はありませんでしたが歩くと痛みます。昔から違和感があったのですがここ最近、再び痛み出しました。痛むところは膝関節の外側のくぼんでるところです。

1人の医師が回答

息苦しい・エコノミークラス症候群でしょうか

person 30代/男性 - 解決済み

1時間ほど前に、椅子に座っていたところ、急にひどく息苦しくなり、手持ちのステロイド剤と水分をとってなんとか落ち着いています。 先月同じようなことがあり、その時は耳鼻科で診てもらい、声帯あたりがひどく腫れており、入院手前と診断されましたが、前述のステロイド剤を数日飲んだ後は腫れ自体は落ち着きましたが、その後も何度か同じ症状に悩まされていて、本日もその症状が出たところです。 今にして思うと、以前症状が出た時も、同じように座っていた時だったと思います。 また、17日に平衡感覚がおかしくなりまっすぐあるけないふらつきを経験しており、その翌日から貨幣症頭痛と思われる頭痛の症状が出ています。 ※この症状についてはこのサイトにて別の相談として質問しており、貨幣症頭痛もしくは脳出血ではないか、ということでした。 その他既往歴は以下のとおりです。 -- 喘息 アトピー 逆流性食道炎 慢性前立腺炎 -- そこで質問なのですが、これはエコノミークラス症候群なのでしょうか。 また、そうだとした場合、何科を受診すればよいでしょうか。 そして、エコノミークラス症候群ではない場合、どのような病気が考えられるでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

多発性硬化症疑い

person 30代/女性 -

6年ほど前から、手足の痺れがあり、良くなったり悪くなったりを繰り返しておりました。ひどい頭痛もあったので、1年に1回は脳のMRIをとっていましたが、異常なし、また首はストレートネックと言われ頭痛はそこからかとの見解でした。 昨年11月頃から足の痺れが収まらず今年の4月初めに歩きづらさ、引きずり、脱力感、頭痛がひどくなり総合病院に紹介され、現在入院しております。髄液検査や造影剤を繰り返し行っている状態で、多発性硬化症疑いと言われました。 ステロイドパルス治療をと言われましたが調べるとムーンフェイスになると書かれております。やはりムーンフェイスは避けられないのでしょうか。 毎日不安すぎて、睡眠と食事がうまくできません。また、2日前から体のあちこちで一瞬だけ筋肉がピクッと動くのが増えてきました。これも症状の一種なのか、進行しているのでは…と不安です。頭部MRIでは、4カ所気になるところと、大きい白い影を見せられ、脊髄にも白い影を見せられました。最初は脊髄空洞症を疑われておりました。 筋肉のぴくつきも出たのでALS?と不安です。 お忙しいところ、申し訳ございませんがアドバイス宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

午前中一時間ほど買い物に行き、帰り道の途中で、頭痛。帰宅後、吐き気、下痢、熱がでた

person 40代/女性 - 解決済み

午前中、10半から11半まで買い物にでました。帽子を被りましたが、いくつかコンビニにより、トータルで40分程度は、外を歩いてました。家をでる際に、すいかと、コップいっぱの水を飲む。帰宅途中、少しずつ頭痛がして、帰宅すると、頭痛が酷くなり、下痢と嘔吐。嘔吐は、気持ち悪いのに、吐けない状態。熱が38度以上。水枕と冷たいタオルで37.5度。手が浮腫んでいたのが、肘から指先まで、ピリピリと痺れだす。#7199に問い合わせをかけていると、次に足の指が座って重なった状態で、元に戻らない。頭が痛いのは、持続。#7199で言われた病院に電話をかけるが、すべて拒否。熱があると、コロナの関係で、ダメらしい。最終的に、救急車を呼び、病院にいくが、なんとかラクトと言う点滴をされ、それも半分だけで、大丈夫と判断され、帰される。 帰宅後、微熱37度少しが続いてます。頭痛も、最初よりは良くなるが、やはり頭の前の方がズキズキとします。 解熱剤(タイレノール)を、一錠飲みましたが、大丈夫でしょうか? 救急車で連れていかれた病院で、何度も熱中症ですかと聞いても、何の病気だか言わない。 今後どうしたらいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)