生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

最初だけコンドームなしの挿入で妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。 20代からずっと、毎回排卵痛があり、 排卵痛→卵白のような透明のおりものが出る→おりものが出た直後から胸が張ってくる→生理前には胸がパンパンに張る→胸が萎む日に生理が来る …というようにわかりやすい症状があります。生理周期アプリを使用していますが、毎月あまり狂いなく一定の周期です。 今回、排卵予定日が3/26で 排卵痛のあった3/24と3/25に性交渉があり、普段からコンドームで避妊していたんですが、その日は危険日だからと拒否するも、夫からコンドームなしで挿入されてしまい10秒ほど動かれました。 その後はコンドームを付けての射精でしたが、排卵痛はあったものの、 透明のおりものがあった感じもなく、 生理予定日が4/10にも関わらず、胸も全く張っていなくて、 もしかして妊娠の可能性があるのか…と心配になって相談させていただきました。 息子を妊娠した時(息子の時は妊活してた)、生理予定日くらいに胸が張り始め、『今胸が張ったらいつ生理が来るの?』とふと思い妊娠検査薬をしたら陽性だった…という経緯だったため、 今回もそのパターンなのか…と不安が頭を巡っております。 生挿入10秒ほどで膣内射精でなくても妊娠の可能性は高いのでしょうか? ご助言よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮頚がん検査後の生理

person 20代/女性 -

こんにちは。わたしは生理不順のため三ヶ月に一度婦人科へ通いデュファストンで生理をコントロールしてます。 生理の21日目から7日間服用は生理をこさせる方法です。服用後何日後に来るかは毎回違くてバラバラですが 直近だと12月6日から11日まででした。いつも胸が張ってから来るのですがその時は胸も張らずにいきなりきました。こんなこともあるんだろうと思ってたんですが13日?あたりから少し胸が張る感じがあってそれもあまり気にしてなかったです。 そして12月17日に毎年恒例の子宮頸がん検査へ通院先の病院でやってもらいエコーで子宮卵巣の状態も見てもらい子宮は生理終わった後の綺麗な内膜、卵巣は見るたびに大きさが違うからホルモンによるものだろうなと言われました。最初は嚢腫を疑われていたんですが3センチだったり2.6センチだったり毎回見るたびに違うらしくて嚢腫なら大きさは変わらないからと言われました。 そしてその後少し血が出て、去年も頸がん検査後に少しの血は出たのでそれだろうと思ったら本格的に生理がまたきましたそれと同時に胸の張りも治り始めてもしかしてこれが本当の生理なんでしょうか。 ちなみに9月あたりにも同じようなことがありました。 こんなことはあるのでしょうか。生理不順ならあるあるですかね? あと卵巣の大きさ毎回見るたびに違うのはやはり周期的なホルモンてすかね?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)