検索結果:6,142 件
いつもお世話になっております。 チョコレート嚢胞、子宮内膜症の為にジエノゲストを1月末頃より服用しています。 現在も不正出血ありますが、以前と比べたら不正出血の量は減りました。 ジエノゲストを服用しているときも、女性特有のホルモンの波のようなものはあるのでしょうか? ジエノゲストを服用していると生理自体は止まるということですが…。 時々、生理前のときのような症状が出ることがあり気になりました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
大陰唇のあたりに直径2〜3センチ位のしこり(腫れ)があります。 気が付いたのは数ヵ月前ですが、その時は今より小さかったような気がします。 触っても全く痛みはありません。 関係があるのか分かりませんが、3年前頃から生理の時に激痛があります。 うずくまってしまう程ですが、薬を飲んでしばらくするとおさまります。 二回、婦人科(別の病院)で診察してもらいましたが異常無しでした。 詳しい検査はしてません。 生理時の出血量が減ったのも気になります。
1人の医師が回答
お世話になっています。 生理予定日から使える妊娠検査薬にて陽性が確認できたのですが、生理予定日翌日から茶色いおりものが6日続いています。量は多くはなくおりものシートで足りる程度でトイレに行った時はいつもつきます。最初の日だけ鮮血でしたがその後はダラダラと茶色かピンクが混じる感じです。増えもせず減りもしません。 着床出血なのかと思いましたが長く続いているので不安です。早めに病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
先日はお世話になりました。 生理が5ケ月きていなくて病院に通っているものです。 そもそも来なくなった理由を知りたいのですが 思いあたる点は 来なくなったあたりから ランニングを始めたことなんです。 1日お昼に40分、夕方に40分ほどですが このくらいの運動量でも生理止まったりしますか? あと運動してる分多めに食べてるんですが。 現在154センチ40キロのやせ形で運動を初めてから1キロくらいしか減ってませんしそんな無理をしているつもりはないのですが。
お忙しい所すみません。以前御相談させて頂いたのですが、あれから不正出血が止まらないまま生理を迎え8日目です。 少し量は減りましたが、終わる気配が有りません。あまりにも心配でしたので、病院に行ったら、プラノバールを出されました。生理が終了したら服用してと言われました。でも一向に終わる気配有りません。 でも飲んだとしたら、出血止まりますか? 二月にガン検診で異常なし、先週の内診も異常なしでした。 ホルモンバランスが狂っているのでしょうか? 最近、忙しかったりイライラする事も有りますが。
先日、更年期外来を受診しました。 内診、エコーで内膜が厚くなっているため一度プラバノールでリセット後、また診せてくださいとの事で2週間プラバノールを服用し4日前から生理がきました。 初日、2日目は量も少なく、色も薄かったのですが3日目からは今までにないほどの量で夜用のナプキンを当てても2時間持たず、漏れてしまうほどで、下腹部痛もあります。色も通常で塊も出ます。 今、出血量は少し減ってきたようですがそれでもまだ普通のナプキンが4時間ほどでボトボトになります。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
こんばんは。9月17日に第二子を帝王切開にて出産しました。昨日まで悪露も順調に減ってきていたのですが今日の朝から血が流れ出る感じがあったのでトイレに行くと赤い血が出てきてしまいました。血の量も生理の3〜4日目くらいの量です。1人目を出産した時も1カ月検診の3日前くらいから血の量が増え、検診で収縮剤をもらいました。来週の月曜に1カ月検診なのですがその前に病院に行ったほうがいいですか?あと1人目も帝王切開で出産しました。また1人目も2人目もミルクで育てています。
44才です。昨年末頃から生理の周期、期間、量が不安定です。 周期が23~55日、期間も4~10日とバラバラです。10月も26日から始まり量が多いのは3日でしたがその後は量はかなり減りましたがまだ鮮血の状態が今も続いています。 2月に子宮ガン検診、経膣超音波の検査を受け異常なしでした。体ガンに関しては超音波で特に異常がないからとの事で受けていません。 先生からも年齢的なものだろうと言われました。 本当に更年期によるものと考えてよいのでしょうか? 先生方よろしくお願いします。
去年の夏辺りから 動悸 めまいがひどく生理もきっちり28日周期だったのが 24~5日で来たら次は50~60日してくる(短→長→短→長)の繰り返しです。量も減り今回は不正出血なみの量でした。 すぐ疲れる割に 夜はなかなか寝付けません(19時頃に最大の睡気がくる) 朝はなかなか起きれません 去年の春に婦人科を受診したときは ホルモン検査で正常値なので更年期にはまだ早いですと言われたのですが どうすれば動悸 めまいが軽くなりますか?
6人の医師が回答
ここ最近体調が気になります。症状は、微熱36度後半から37度前半。乾いたような咳。口内炎。首の右側の痛み、腫れやシコリはよくわからないが押したりすると痛い。子宮筋腫があり生理の量が多く期間も長いが、今回は3日目位に極端に量が減って終了。関係ないかもしれないが、過去に気管が弱くアレルギー体質と診断されたことあり。微熱と咳は1週間位。以上の事で何かわかりますでしょうか。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療