2歳になったばかりの男の子です。6日に大量の下痢をして、行きつけの小児科が休みだったので近くの病院で診てもらいました。前日にたくさんのお友達と遊んだので何かウイルスをもらったのかと心配しましたが、ウイルスではなさそうだということと、もらったとしてもすぐ治るだろうとの診断でした。
昨日は下痢を3回しましたが、色も濃くなり、少し固めにもなってきたので安心してましたが、夜寝かし付けてからしばらくして寝室に行くとお布団に寝ながら吐いていました。胃の中ほとんど出たようです。
着替えて片付けて、お茶を飲んでまた寝ましたが、朝になったら再受診した方が良いでしょうか?
お薬は4日分もらっています。近くの病院はかなり待ち時間が長いので、行く場合は行きつけの小児科に行こうと思ってますが問題ないでしょうか?
返信よろしくお願いします。