胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

胎嚢みえなかった

person 20代/女性 -

茶おり、胎嚢確認できず。 最終生理は4月20日から5日間でした。 基礎体温をつけており1番体温が低かったのは5月8日、しっかりと高温期になったのは5月10日でした。 5月8.9日と排卵出血のような出血がお昼頃一回ずつありました。 5月10日から17日高温期が続いたため、また、茶オリが少しあったので、もしかしてと思い5月26日に検査薬で検査するとしっかりとした陽性がでました。 今朝茶オリが多めにでて不安になったため、検査薬で陽性が出て初めての受診なのですが休日診療していただくと、卵巣は腫れていないし異常なし。しかし胎嚢はまだ見られないねと言われました。 出血は少ないからそれほど心配ないと言われました。 お薬はドュファストンを毎食後1週間いただきました。 この時期に胎嚢がみられないのは普通ですか?? また1週間後にいきますが、そのとき胎嚢は見える可能性が高いでしょうか。 初期に茶オリやかるい腹痛はよくあるものなのでしょうか。。 不安になっています。 赤ちゃんを信じようと思っています(^^) 最終生理 4月20日から5日間 排卵日 5月8.9.10頃 体温の様子から→8日が1番低く10日から高温期 検査薬陽性 5月26日 茶おり 5月26.28日

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)