妊娠 6週 胎芽確認できず
person30代/女性 -
2月20日生理予定日、22日に検査薬陽性となり3月1日に受診しました。
その時点では前回生理日が1月18日ですが生理周期が32〜34日のため、5w前半か半ばごろだったのではと推定してます。
胎嚢の大きさは13.8ミリ
小さいかなぁとのことだったため1週間後の本日再受診したところ、胎嚢は22ミリほどありましたが胎芽は見えず。
これかな?と思うものはうっすらあるんですが、、とのことでした。
元々第一子のときも初回受診日も同じくらいで写真しましたが胎嚢の大きさは特に変わらないですが何も言われなかったため2週間後の健診でした。
今回別の総合病院で研修医の先生だったためどうしても信用しきれず別の病院で受診しようか迷っています。
現状だとやはり流産である可能性が高いのでしょうか?
再受診は1週間後か2週間後のどちらにすべきでしょうか?
エコー写真を添付いたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





